• ベストアンサー

「孫の手」は、背中を掻く道具ですが・・・

「孫の手」は、背中を掻く道具ですが、もし以下の道具を作るとしたら、どんな用途のものになりそうですか? ご回答は、全部についてでなくて結構です。 また、もし実際の形や構造のアイデアもあれば、併せてご説明ください。  (1)猫の手  (2)山の手  (3)神の手  (4)合いの手  (5)救いの手  (6)奥の手

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

(1)猫の手…ねずみ退治に常駐 (2)山の手…丹波産の栗をもれなく拾える (3)神の手…渡辺喜美さんの8億円、それ思えば団扇ごときでやぁやぁ言いなさんな (4)合いの手…私が職場の宴会でノーピンクコンパニオンします (5)救いの手…と言いながら実は相手を蹴落とすための手、弱肉強食 (6)奥の手…実は数本持っています、1本いかがですか?ウッフ~ン(^^)

be-quiet
質問者

お礼

最近はネズミ取り器もあまり見かけないので、まさにこの猫の手を借りたくなりますね。 山の手・・・美味しい栗も拾うのが大変ですが、これさえあれば。。。 神の手は8億円相当で、手に持てる団扇は大臣職相当? 合いの手・・・ノーピンクコンパニオン、時給が安そうですね(笑)。 救いの手・・・甘い話に、気を付けよう。 奥の手・・・お言葉に甘えて、1本いただきますネ~ ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• 31192525
回答No.8

be-quietさん、こんにちは。 1)猫の手=パーマンの白いロボットのように、忙しい時鼻のボタンを押すと自分がもう一人増える。不平も二人分になるが・・・ 2)山の手=登山中疲れたとき、山頂からニューッと手を差し伸べてくれる何か(笑) 6)奥の手=やっぱコレでしょ。お金。ハハハ。有ればの話ですが(汗)

be-quiet
質問者

お礼

猫の手は、パーマンで既に開発されていましたか! 山の手・・・山頂からニューッと何かが手を差し伸べてきたら、助かったというより怖くて元来た方に逃げだしそうです(笑)。 奥の手・・・やっぱり、奥の手を持っているのは金持ちだけなんですね(悲)。 ありがとうございました。

• santana-3
回答No.7

「孫の手」は、背中を掻く道具 猫の手は、胸やお腹を掻く道具 神の手は、○○○をかく道具 合いの手は、手のひらを掻く道具 救いの手は、足の指の間を掻く道具 奥の手は、お尻を掻く道具 申しわけない、本当に申しわけない。

be-quiet
質問者

お礼

これだけ揃えておけば、一人暮らしも全然不便ではなくなりますね~ 私は買いませんけど(笑)。 ありがとうございました。

noname#204018
noname#204018
回答No.6

(1)猫の手    著作権法を微妙にかいくぐるコピーの道具。多忙なときに         これを使うと報告書がどんどんできあがる。  (2)山の手   ベンツとBMWを使った子供の送り迎えサービスの車  (3)神の手    離婚の財産分与、遺産相続専門の弁護士事務所が使う道具          見事に文句なく分割すると評判(単なるサイコロという噂も)  (4)合いの手   一人カラオケ用のリズムと掛け声の道具          「あーそれそれ、よいしょ、どっこい」  (5)救いの手   初めて告ってふられたときにスマホで呼び出すと髭のオジサンが持って来て          くれる道具          「ダメよ~ダメ、ダメ」しか言わないがなぜか癒される。  (6)奥の手   万事窮すというときに活躍する伝家の宝刀。          腹痛・発熱・身内の危篤などのバリエーションから選べる。

be-quiet
質問者

お礼

著作権法を微妙にかいくぐるコピーの道具・・・この「猫の手」は、やはり某国産? 山の手カー・・・子どもの将来が、怖い。。。 神の手・・・弁護士という箔が付けば、サイコロもこれになりそう。 合いの手・・・何かちょっと、空しい(笑)。 救いの手・・・来年には、売れ行きが止まりそう? 奥の手・・・たくさん用意しておきたいものですね。 ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.5

こんにちは。(^-^) 猫の手・・と言えば、子猫のプニプニの肉球・・ ということで、癒しグッズが出来ると思います。 (肉球を模ったグッズ・・ 握るとプニプニ気持ちいい・・) というか、実際もうあるかもしれません。 ところで、 「肉球肩たたき棒」っていうのは あるんですよ。 棒の先に猫の肉球がついていて、 それで肩たたきするっていう・・。

be-quiet
質問者

お礼

猫の手も借りたいとは言うけれど、どうせ使うなら気もちいものの方がいいですね。 「肉球肩たたき棒」・・・私はやっぱり、孫の手の方がいいです(笑)。 ありがとうございました。

• kohichiro
回答No.3

(1)猫の手 たとえば不器用な私などが作った棚とかですね。こころはすぐ壊れて役に立たない。あ、これは人称代名詞でした。  (2)山の手 使われずに放ってあったフラフープと、それよりひとまわり大きな同様のリングを組み合わせて数本のひもで同心円になるようにして、電車ごっこをする。目が回るかもw。  (3)神の手 これは既製品があります。酉の市で買った熊手  (4)合いの手 杓子の取っ手に穴を開けて2つを組みあわせてつないだもの。ハイ”ちょちょんがちょん”  (5)救いの手 募金箱  (6)奥の手 主婦のための家事百科(事典です)。

be-quiet
質問者

お礼

猫の手は、猫の手で作ったような物のことですか(笑)。 山の手・・・今フラフープが復活しているようですから、売り出すチャンスですね。 神の手・・・渡辺議員にとっては、神の手にならなかったようで。。。 合いの手は、いちいち言うのが面倒なので、こんな道具がほしいです。 奥の手・・・これが、一番実用性が高そう。。。 ありがとうございました。

回答No.2

猫の手は、猫の前足のような形の手袋(スクフェスというアプリゲームで現在やっているイベントの報酬カードのイメージ) 山の手は、山手線の車内の混雑具合がわかるアプリ 合いの手は、ボタンを押すと「日本一!」とか「さすが!」っていう感じの音声がする機械 奥の手は、タンスの奥に落ちたものを簡単に取れるもの(=マジックハンド) 4つだけでごめんなさい・・・

be-quiet
質問者

お礼

猫の前足のような形の手袋・・・そろそろ寒くなってきたので、発売のチャンスですね。 ボタンを押すと「日本一!」とか「さすが!」っていう感じの音声がする機械・・・所さんが番組で使っていましたので、それに「合いの手」というネーミングを提案したいものです。 奥の手・・・「マジックハンド」なんてしょうもない名前よりも、こちらの方が絶対いいですね~ ありがとうございました。

noname#205014
noname#205014
回答No.1

こんばんは (1)猫の手(≧∇≦)/招きねこの手 バニーちゃんがいっぱい集まります (3)神の手なんていりません当てにならない (2)山の手で輪になってダンシング (4)合いの手(>人<;)でおねがいしまくり (5)救いの手で同情も誘い (6)奥の手でゲットだぜい(≧∇≦)/

be-quiet
質問者

お礼

招きねこの手は、バニーちゃんよりもお店に飾っておくのがよろしいようです。 合いの手は、選挙の時に売れそうですね。 救いの手は、神様お願いポーズかな? ありがとうございました。