• ベストアンサー

「孫の手」は、背中を掻く道具ですが・・・

「孫の手」は、背中を掻く道具ですが、もし以下の道具を作るとしたら、どんな用途のものになりそうですか? ご回答は、全部についてでなくて結構です。 また、もし実際の形や構造のアイデアもあれば、併せてご説明ください。  (1)猫の手  (2)山の手  (3)神の手  (4)合いの手  (5)救いの手  (6)奥の手

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

(1)猫の手…ねずみ退治に常駐 (2)山の手…丹波産の栗をもれなく拾える (3)神の手…渡辺喜美さんの8億円、それ思えば団扇ごときでやぁやぁ言いなさんな (4)合いの手…私が職場の宴会でノーピンクコンパニオンします (5)救いの手…と言いながら実は相手を蹴落とすための手、弱肉強食 (6)奥の手…実は数本持っています、1本いかがですか?ウッフ~ン(^^)

be-quiet
質問者

お礼

最近はネズミ取り器もあまり見かけないので、まさにこの猫の手を借りたくなりますね。 山の手・・・美味しい栗も拾うのが大変ですが、これさえあれば。。。 神の手は8億円相当で、手に持てる団扇は大臣職相当? 合いの手・・・ノーピンクコンパニオン、時給が安そうですね(笑)。 救いの手・・・甘い話に、気を付けよう。 奥の手・・・お言葉に甘えて、1本いただきますネ~ ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.8

be-quietさん、こんにちは。 1)猫の手=パーマンの白いロボットのように、忙しい時鼻のボタンを押すと自分がもう一人増える。不平も二人分になるが・・・ 2)山の手=登山中疲れたとき、山頂からニューッと手を差し伸べてくれる何か(笑) 6)奥の手=やっぱコレでしょ。お金。ハハハ。有ればの話ですが(汗)

be-quiet
質問者

お礼

猫の手は、パーマンで既に開発されていましたか! 山の手・・・山頂からニューッと何かが手を差し伸べてきたら、助かったというより怖くて元来た方に逃げだしそうです(笑)。 奥の手・・・やっぱり、奥の手を持っているのは金持ちだけなんですね(悲)。 ありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.7

「孫の手」は、背中を掻く道具 猫の手は、胸やお腹を掻く道具 神の手は、○○○をかく道具 合いの手は、手のひらを掻く道具 救いの手は、足の指の間を掻く道具 奥の手は、お尻を掻く道具 申しわけない、本当に申しわけない。

be-quiet
質問者

お礼

これだけ揃えておけば、一人暮らしも全然不便ではなくなりますね~ 私は買いませんけど(笑)。 ありがとうございました。

noname#204018
noname#204018
回答No.6

 (1)猫の手    著作権法を微妙にかいくぐるコピーの道具。多忙なときに         これを使うと報告書がどんどんできあがる。  (2)山の手   ベンツとBMWを使った子供の送り迎えサービスの車  (3)神の手    離婚の財産分与、遺産相続専門の弁護士事務所が使う道具          見事に文句なく分割すると評判(単なるサイコロという噂も)  (4)合いの手   一人カラオケ用のリズムと掛け声の道具          「あーそれそれ、よいしょ、どっこい」  (5)救いの手   初めて告ってふられたときにスマホで呼び出すと髭のオジサンが持って来て          くれる道具          「ダメよ~ダメ、ダメ」しか言わないがなぜか癒される。  (6)奥の手   万事窮すというときに活躍する伝家の宝刀。          腹痛・発熱・身内の危篤などのバリエーションから選べる。

be-quiet
質問者

お礼

著作権法を微妙にかいくぐるコピーの道具・・・この「猫の手」は、やはり某国産? 山の手カー・・・子どもの将来が、怖い。。。 神の手・・・弁護士という箔が付けば、サイコロもこれになりそう。 合いの手・・・何かちょっと、空しい(笑)。 救いの手・・・来年には、売れ行きが止まりそう? 奥の手・・・たくさん用意しておきたいものですね。 ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.5

こんにちは。(^-^) 猫の手・・と言えば、子猫のプニプニの肉球・・ ということで、癒しグッズが出来ると思います。 (肉球を模ったグッズ・・ 握るとプニプニ気持ちいい・・) というか、実際もうあるかもしれません。 ところで、 「肉球肩たたき棒」っていうのは あるんですよ。 棒の先に猫の肉球がついていて、 それで肩たたきするっていう・・。

be-quiet
質問者

お礼

猫の手も借りたいとは言うけれど、どうせ使うなら気もちいものの方がいいですね。 「肉球肩たたき棒」・・・私はやっぱり、孫の手の方がいいです(笑)。 ありがとうございました。

  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.3

(1)猫の手 たとえば不器用な私などが作った棚とかですね。こころはすぐ壊れて役に立たない。あ、これは人称代名詞でした。  (2)山の手 使われずに放ってあったフラフープと、それよりひとまわり大きな同様のリングを組み合わせて数本のひもで同心円になるようにして、電車ごっこをする。目が回るかもw。  (3)神の手 これは既製品があります。酉の市で買った熊手  (4)合いの手 杓子の取っ手に穴を開けて2つを組みあわせてつないだもの。ハイ”ちょちょんがちょん”  (5)救いの手 募金箱  (6)奥の手 主婦のための家事百科(事典です)。

be-quiet
質問者

お礼

猫の手は、猫の手で作ったような物のことですか(笑)。 山の手・・・今フラフープが復活しているようですから、売り出すチャンスですね。 神の手・・・渡辺議員にとっては、神の手にならなかったようで。。。 合いの手は、いちいち言うのが面倒なので、こんな道具がほしいです。 奥の手・・・これが、一番実用性が高そう。。。 ありがとうございました。

回答No.2

猫の手は、猫の前足のような形の手袋(スクフェスというアプリゲームで現在やっているイベントの報酬カードのイメージ) 山の手は、山手線の車内の混雑具合がわかるアプリ 合いの手は、ボタンを押すと「日本一!」とか「さすが!」っていう感じの音声がする機械 奥の手は、タンスの奥に落ちたものを簡単に取れるもの(=マジックハンド) 4つだけでごめんなさい・・・

be-quiet
質問者

お礼

猫の前足のような形の手袋・・・そろそろ寒くなってきたので、発売のチャンスですね。 ボタンを押すと「日本一!」とか「さすが!」っていう感じの音声がする機械・・・所さんが番組で使っていましたので、それに「合いの手」というネーミングを提案したいものです。 奥の手・・・「マジックハンド」なんてしょうもない名前よりも、こちらの方が絶対いいですね~ ありがとうございました。

noname#205014
noname#205014
回答No.1

こんばんは (1)猫の手(≧∇≦)/招きねこの手 バニーちゃんがいっぱい集まります (3)神の手なんていりません当てにならない (2)山の手で輪になってダンシング (4)合いの手(>人<;)でおねがいしまくり (5)救いの手で同情も誘い (6)奥の手でゲットだぜい(≧∇≦)/

be-quiet
質問者

お礼

招きねこの手は、バニーちゃんよりもお店に飾っておくのがよろしいようです。 合いの手は、選挙の時に売れそうですね。 救いの手は、神様お願いポーズかな? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 孫の手(背中をかくもの)を探しています

    孫の手を探しているんですけど、なかなか見つかりません。 東京、神奈川あたりで売っている店をご存知の方がいたら教えてもらえませんか?

  • 孫の手のない地域ではどうやって背中を掻くの

    先日、テレビ番組(多分、「ランキンの王国」)を見ていたら、白人旅行者が孫の手を土産に買っており、そのコメントとして、「母国にはない」と言っていました。 で、思ったのですが、孫の手のない地域の方は背中が痒くなったらどうしているのでしょう。手が届かなかったり、人に掻いてもらえないときなど、扉などに背中をこすりつけるのでしょうか。それとも、背中が痒くなるのは日本人だけなのでしょうか。 欧米に限らず、孫の手の有無とどうしているのかを教えてください。 と書いているうちに背中が痒くなってきた

  • 孫の手がない人の背中のかきかた

    80代独身男性です。 時々背中がかゆくてたまらなくなるのですが、孫と同居してないので孫の手がありません。 なのでプラスチックの50センチ物差しでいつもかいてましたが、1月も経たないうちに全部折れてしまいます。 皆さんはどうしてますか

  • 孫の手

    背中などを掻く道具に「孫の手」がありますが この道具を「孫の手」と呼ぶようになった歴史的経緯を教えてください よろしくお願いします

  • こんな「孫の手」がほしい・・・

    「孫の手」って、背中を掻くには確かにいいのですが、昔のままで進歩がない気もします。 もちろん、それが良い点でもあるとは思いますが、もしこんな「孫の手」があったらいいなと思うことがあれば、お聞かせ下さい。

  • 孫の手

    100円ショップ以外で、 具体的に、 孫の手を売っているところはありませんか? お土産やさんなら、どこの? と具体的に教えていただけたら嬉しいです。

  • 孫の手を探しています

    数年前、観光地で買ったカエルが両手を万歳している形の孫の手を愛用していましたが、ぽっきり折れてしまいました。 ものすごく不便なので、同じ物が欲しいのですが、観光旅行に行く予定もなければ、どこで買ったのかも忘れてしまいました。 ネットで売っていないかと思って探したのですが見当たりません。 どこの会社が作った……等、全然わからないのですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうか教えてくださいませ。 ネットで買えるのが一番なのですが、神奈川県でしたら足を伸ばせるかもしれません。売っているところを教えてください。お願いします。

  • どうしてこれほどまでにネコは私を嫌うのか?

    私は猫の怨念に祟られている。とりあえずこんな猫がおんねん 私が金に困って落ちていた財布をネコババしようとした時、そいつが現れた 神の救いや~と喜び勇んで財布をハラマキに入れようとしたら その猫が私の手のひらに噛み付いて、痛さのあまり私は財布を拾えなかった 金に困ってコンビニ強盗をしようと決心した時もそいつは出てきた 刃物を持ってコンビニに入りかけたが、その猫に足をかじられ 片足を引きずりながら私は家賃を3年分滞納している自宅に着いた そんな不幸が見まう中、夜道を歩いているとワンルームマンションが 目に留まった。1階のベランダには女性ものの下着が干してある 壁に登って手を伸ばせば、ギリとどきそうな距離だったので私は 壁によじ登った。するとまたあのクソ猫が来て、壁の上から私の顔を 手加減なしに引っかいたのだ 私が悲鳴を上げると部屋の住人の女がベランダに出てきて言った 「アンタ!そこで何してまんの!」年のころなら60過ぎ パジャマのあちこちに穴があいているのが印象的だった。そういえば 干してある下着も何年使用しているのやら、ゴムが伸び伸びだった もう何をやってもダメや、ハローワークにでも行こうかなぁと思いながら 部屋でボサッとしていると、またその猫が現れ私の足の裏をペロペロと舐めた 私に付きまとう、こいつは一体誰なのか?分かるっぽい人は誰でも いいので教えてくれるか、ヒントをくれたら助かりまっす

  • こういうのはどう言う位置付けになるでしょう。。。。

    例えば以下の物があるとします。 たこ焼き器、食用油、紙粘土、木綿糸、銅線 (いずれもすべてノーブランド) これらに、ある特定の用途に適したように自作したもの (但し、新しい技術が使われているわけでもなくどこにでもありそうなものを用途に適して形を整えたもの)を2点ほど加えて、適当な商品名を付け「セットで」販売したいとします。 ただしこれは今まで職人の技術を借りなければ出来なかった、とても人気のある「ある物」を誰にでも作れるようにする、という性質のものだとします。 要はまったく違うところで使われている道具同士をちょこっと自作したものが橋渡し的存在になり思いもよらないものを生み出す、というアイデアなのですが このアイデアそのもの、あるいはこの「セット」が何らかの権利を得る対象になるでしょうか。 せいぜいがこのセットの商品名の商標を取るくらいでしょうか。 自作するものはその辺の工場に注文すればできるようなもので、企業に売り込むよりは自分ひとりで動いたほうが利幅が遥かに大きいとします。

  • 孫の手

    背中のかゆみに「左手」 ところが右利きの小生「右手」は自由が利きません。 この不思議・ 原因?