元カノにフラれないための努力とは?

このQ&Aのポイント
  • 元カノにフラれた本当の理由は何だったでしょうか?
  • デート中の不満やコミュニケーションの難しさが原因でフラれた可能性があります。
  • 次回は相手の意見や不満をしっかりと聞き、改善策を話し合うことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノにフラれない為に何をしておけば…

彼女にフラれた本当の理由は何だったでしょうか? 頼れない、告白されたとフラれました。 後日、友人の紹介だったので、フラれた報告しました、デートや遠距離の日々に不満があったと友人から聞かされました。 デートでいえば、元カノが2回続けてデートに遅刻してきたのに…と思いました。 以下、詳細です。 私は初めて独り暮し先に来る元カノに楽しんで欲しくて、先輩や観光課に聞いて、下見に行ったりと準備をしたデートに遅刻されました。 事前に知らされていた時間になっても来ず、LINEしたら「違う電車で向かってる」でした。 会ってからも謝罪してくれず、会うのを楽しみに準備してたのが私だけかと思ってしまいました。 一緒に風呂に入りたかったのですが、3泊の内、初日しか入ってくれず、少しでも一緒にいたかったので凹みました。 3日目の時には風呂から出たら相手は寝落ちしてて、起こしても起きず、最後の夜なのに…と複雑でしたが、疲れてるんだなと思う事にしました。 翌日は出掛けないで部屋でまったりにしました。 昼飯は和食で良い?ここ行く?とか相手に聞く事も忘れないでデートは終わりました。 正直、色々と本人に言いたいことがありましたが、今回は初めて来てくれたし、一緒にいるだけで幸せで、1回のデートで相手を決めつけるのは良くないし、次回も同じことされたら言っていこうと我慢しました。 ですが、 後日、相手は友達にデートに関する不満を言いまくってたと、日々の事も不満を言ってて女心解らなすぎ、それが原因で浮気したと言ってると聞かされました。 一部の不満は以下です。 出掛けたかったのに、最終日は部屋だった(前日、寝落ちしてたし、貴方の体調を気にかけた) 初日、お洒落したのに誉めてくれなかった (不満を我慢しててそれどころじゃなかった) 私に時間を割いてくれない(電話してと伝えたが、彼女からの電話なし、私から電話するだけで相手が満足するまで続けるから突如オールで電話になったことも) 私だけ誰にも相手の不満を言ってなかったのがバカらしくなりました。 元カノは浮気相手にすら相談していたのです。 本人に頃合いを見て伝えれば良いと思っていたし、今までの恋愛はそれで上手く付き合えていたからです。 心変わりの理由にされると思ってなかったので遠距離のコミュニケーションの難しさを感じました。 何が駄目でフラれたんでしょうか? 私は努力したつもりなので本当にわからないです、宜しくお願いいたします。

  • K6NAT2
  • お礼率99% (230/231)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.1

これは私の経験ですが、好きな人のために何かを 一所懸命に頑張ってやることは、二人のためには ならなかったです。 二人で一緒に頑張ったり楽しんだりしたことは、 二人がより仲良くなることに繋がったと思います。 具体的な内容は、相手もあることなので控えますが、 私ばかりが相手の気を使い頑張って奉仕したことがあります。 私は「こんなに頑張っているのに」 「こんなに奉仕しているのに」という感情がわきました。 それを直接言った分けではないですが、 相手は居心地は悪く感じたはずです。 今さらながら思うのは、「こんなに○○したのに」という感情を 抱え込んだり、相手にぶつけたりするのではなく、 共通の友人や、相手の家族に相談すれば良かったと 考えています。 これは最後の手段です。1年に1回あるかないかくらいでないと 相談しすぎによる弊害がでます。 そして、恋人に確認や相談しすぎも優柔不断に見えてしまうので 注意が必要なようです。 まとめますと、二人で楽しむことが必要と考えます。 もし片方だけが頑張っているなら、 その頑張りを二人の楽しみに変換する知恵や 工夫があったら、私は今でもその人と一緒にいれたと思います。 うまく表現できた自信はないので、 不快になったり、参考にならなかったらごめんなさい。

K6NAT2
質問者

お礼

有難うございます。 難しいですね。 元カノに聞きすぎてはいけないと私も思い、元カノの友人に何度か連絡の頻度で相談しました。 それが元カノに私が頼れない印象を与えたと思います。 二人で何かする意識が大切だったと思い知らされました。

その他の回答 (4)

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.5

なんか、相性の悪そうな二人だなぁ、と書き込みを見て思いました。 相談者さんが「良かれと思って一生懸命にやったこと」は、彼女にとっては「どうでもいいこと」「つまらなかった」、 彼女が「こうしてほしかった」と思っていたことは、相談者さんには「どうでもいいこと」「思ってもみなかったこと」、 という感じですね。 お二人は相性が悪いんだと思います。 相談者さんが何をやっても彼女は満足しないし、逆に嫌だと思うのでしょう。 もっとお互いに相性があう相手とお付き合いした方が楽しいと思いますよ。 「彼女とは合わなかった」でいいと思います。 もう別れたのですから、気にしないことです。

K6NAT2
質問者

お礼

有難うございます。 合わなかったんですね。 そうですよね、他のデートでも元カノは不満を持っていたかもしれませんね… 私は遠距離でなかなか会えないので一緒にいれるだけで幸せでした。 泊まりのデートは初めてで、不満を言わなかったのも 良くなかったんでしょうか。 気にしないようにします。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

なんかこう、随所にびっくりです。 なぜいきなり風呂。 付き合ってるのだから体の関係は当然という訳なのか…夜は寝るのが普通なのに「寝落ち」「起きなかった」と彼女を責め立てる様子もあり、正直質問者さんの話は「話半分」が相当に感じます。 デートに気合いを入れたお気持ちはわかりましたが、様子を見るからにやはり不慣れ。 会話にも、行動にも、その不慣れな感じがでているように思います。 遠距離で来てもらってるのに遅刻程度で余裕がなくなり我慢している様子も、恐ろしく感じます。 遠距離で盛り上がったはいいけど実際に会ってみたらイマイチだったということでしょうね。 あなたの努力と、あなた自身と、相性と、色々な要因があるでしょうが、聞いた感じでは全部です。 質問者さんには、建前ではなく今まさに本音が必要だと思いますから言いますが正直あなたとお付き合いはしたいと思いません。 会わなくても、タイプではないとわかります。 言われたなら言ってやれば良かったなんて、何と戦っているのですか。 まぁ遠距離は、近距離で恋愛ができない人が陥りがちですよね。 箱と向かい合えばいいのでトラブルも少ないでしょうし。 次はやはり、はっきり相手と向き合ってお付き合いするのがいいですよ。

K6NAT2
質問者

お礼

有難うございます。何回かデートをしていた中でイマイチと判断されたんですね。 随所にビックリとありますが、具体的にはどこでしょうか?

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

初めてのデートなのにもうかのじょだったんですか? で、その初めてのデートがあなたの家に三泊で、一緒にお風呂? それに応じた彼女も彼女なのでまぁ何とも言えませんが、あなたはあなたで「彼女を楽しませよう」という体の自己満足なプランを立て、彼女は彼女で自分の中での「男とはこうあるべきだ」という男像をあなたに当てはめた何とも自己中な二人だった、という話なんでしょうね。 二人にとてもびっくりです。 あなたのしたかったことは彼女には全く興味がなかった。 ありがた迷惑というか一人で空回りしただけだったんですね。 そしてあなた自身も最初から彼女に不満タラタラだったわけで言ったか言わないかだけの違いですよね? 今までの彼女とは上手くいっていた。 女がみんな同じなら男も苦労しません。 今回の彼女はあなたに合わなかった。 それだけです。

K6NAT2
質問者

お礼

何回かデートして付き合ってました。 一人暮らし先に来てくれたのが初めてでした! 今までは互いの中間地点などで会ってました。 私は不満と言えば不満でしたが、誰かに言いたくなるほどではなかったのに…という感じです。 伝えるなら本人に。 なので。 有難うございます。 合わなかったんでしょうか?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14816)
回答No.2

あなたは頑張ったと思っていますが、その頑張った内容が彼女の希望とは 違っていた。 つまり無駄な努力だったということです。無駄な努力は残念ながら 結果としては努力してないのと同じもしくは、それ以下(こんなに努力したのに と相手から不満をぶつけられる)です。 彼女からしたら、それは勝手に、あなたが思ってしたことでしょ。 っていうことだと思います。 何が駄目だったか?お互い、気持ちを話さなかったことと、観察力が無かったこと (結果として彼女の為って思ってしたことが、彼女の為になってなかったの だから)状況判断のミス(いままでの恋愛と同じだと思っていたこと) 「疲れた?じゃあ、明日は家で、ゆっくりする?」と一言、聞けば 「お出掛けしたかったのに・・・」とは、ならなかったんじゃにですか? 最大のミスは、きっと、そんなに長い付き合いじゃないですよね? にも拘らず、不満があることを本人に伝えず、浮気する女性を選んだこと。 一度、その紹介してくれた人に、彼女は、どういう人で何で彼女を紹介したのか 聞いてみるといいと思います。

K6NAT2
質問者

お礼

有難うございます。 新たなパートナーは元カノの男性像に合った相手だったんでしょうか? ご指摘の原因に納得してしまいました。 気持ちを抑えていた点は特に反省します。

K6NAT2
質問者

補足

聞いてみました。 元カノは言いたい事が言えない人で、転職直後と父親を亡くしてから母親との仲が良くなく相手を探していたそうです。 条件は身長が175cm以上(ヒールを履いても身長が同じになって欲しい)、趣味がスポーツ観戦だったそうです。 紹介されて2年目でした。

関連するQ&A

  • 元カノの存在

    こんにちは。 元カノについてお聞きしたくて投稿しました。 私と彼は付き合って1年になりますが、話題に元カノが出てきます。 元カノは2つ年上(私の1つ上)で東京に就職しているそうです。別れたきっかけは元カノの浮気。彼が知った時には既に連絡が取れなくなっていたようです。その後、友達でいよう、ってメールが来たみたいです。 それは良いとして、私と一緒に居るときなど元カノの話題が出てきます。「この曲好きだったんだ」「○○に公園有るでしょ?そこで初めてキスしたんだ」など…そんな事興味ないし、知りたくありません。悪気があるのかないのか、どんなデートをしたか等言ってきます。さらに、電話帳には元カノが…。(了承を得て見ました)「消したから安心して」と言っていただけにとても不快でした。 元カノとの思い出ってそんなに大事ですか?確かに大事なのはわかりますけど、今カノに言う必要ありますか? 「未練は無い。今は○○○(←私の名前)が一番」と言っていますが信じて良いのか不安です。 どう反応すれば良いか困っています。アドバイスお願いしますm(__)m

  • 元カノとの関係について

    私は30代後半の男性です。 元カノとは3年目に私の浮気が原因で1回別れています。約1年後に復縁。それから5年付き合い、トータルで約9年の付き合いでした。 そろそろ結婚をと考えていた頃、元カノに他に好きな人が出来たため別れました。現在元カノはその相手と遠距離で付き合っています。 相手に私のことは、長い付き合いだし家族のような人だから交流を絶つことは出来ないと話したそうです。 別れる時、元カノに友達に戻りたいと言われ、私も人として尊敬しているので付かず離れず友達として接するようにしています。 恋人同士から友達に格下げになった事実を受け入れるには、気持ちの切り替えが大変でしたが最近だいぶ落ち着いてきました。 別れた当初は復縁を願っていましたが、今は新しく始めた趣味に夢中で元カノとは縁があれば戻るだろうし、私に新しい出会いがあれば進んでいきたいと気負わず考えられるようになりました。 長くなりましたが、ここから本題です。 年末年始は元カノに誘われ元カノの家で過ごしました。10年連続です。 元カノの家族も一緒です。別れた事実を伝えていないので、2人が別れたとは思っていません。両家の家族同士も仲が良いままです。 元カノは付き合っていた当時と変わらない態度で接してきます。 初詣も初売りも一緒に行きました。一緒にお風呂に入りました。別れて以来、体の関係はありません。 遠距離の相手には私と年末年始に会うことも話したそうです。 私は元カノに相手のことを聞きません。元カノもほとんど話しません。 私は元カノの望むことは全て受け入れたいと思っています。過去の浮気で傷つけてしまった罪悪感と、長く付き合ってきた感謝の気持ちからです。恋愛感情とは違う人間愛みたいな感覚を持っています。 私に新たな出会いがあった時、この関係は破綻してしまうかもしれません。 自分でも分かっているのですが、この状態は完全に都合の良い男になってますよね?

  • 元カノと復縁したいけど

    この前質問したものです。 自分24男(振られた)  元カノ21女(振った)バツイチ3歳の男の子持ち 付き合って2ヶ月の元カノと別れてから、三日経ちます。 今日、元カノに感謝と謝罪のメールを打ちました。 その内容として簡単に言うと、不安や不満にさせたこと、負担になっていたこと別れた初日にしつこく電話してしまったことなど謝罪しました。 それで、最後に「いままで、付き合ってくれてありがとうね。男らしく諦めることにするよ。」 と、ここに相談する前にメールを送りました。 今でも、別れの理由がわかりません。 たぶん、連絡先消されてるかもしれません。 元カノのこと当分忘れることもできないかもです。 今は、元カノと子供を幸せにできなかったこと、守れなかったこと、一緒に入れなくなってしまったこと が、ただただ辛いし悲しいです。 今更気付くの遅いというかもしれません。 やり直したい気持ちでいっぱいですが、無理かもしれません。 ちなみにまだメールは返ってきてません。 そこで、質問です。 1、友達に戻ることができるでしょうか? 2、復縁することは可能ですか?(可能性として聞きたいです) 3、元カノは、なぜ別れる理由を言ってくれないのか? 全然、未練たらたらでだらしないけど 回答よろしくお願いします。

  • 彼女を大事にしたいのに、元カノを思い出してしまう

    今、彼女は居ますが、元カノのことばかりを思い出してしまいます。 元カノはいつも私を第一に考えてくれ、私のことを本当に理解してくれていました。 大人な考えで話もちゃんと通じる相手でした。 今の彼女は少し子どもっぽく、理屈が通じにくいところがあり、 ワガママなところがあります。 今の彼女も私のことを好きでいてくれてはいるのですが、どうしても自分の要求と いう面が前面に出て、私のことより自分のことな気がしてしまうのです。 たとえば、私が明らかに睡眠時間が短くて疲労困憊なのは分かっているのに、 緊急の要件ではない電話の相手を深夜までしないと拗ねたり、 夜中寝ているときに、「目が覚めて怖い」という理由で無理矢理起こされたり。 誰しも、ちょっとしたワガママはあるので、そういうこともあるさと許せばいいレベル だとは思うのですが、 「元カノなら、『明日でいいよ』って言ってくれたのにな」 「元カノなら、『寝てるから起こすのはかわいそう』って考えてくれたのにな」 と思い、元カノといた方が自分は幸せだったのでは、と思うようになってしまいました。 元カノの容姿にずっと不満があり、今の彼女と出会って気持ちがうつってしまい 自分から別れを告げたので、自業自得だと思います。 ですので、連絡してよりを戻したいとかは考えていません。 今の彼女とも、色々とケンカしながら話し合った末、変わろうとしてくれている部分もあり、 一緒に居てくれるありがたさを感じて、大事にしていきたいと考えています。 なのについつい「こんな時元カノなら・・・」と、元カノと比べてしまいます。 本当に度し難くて、こういう考え方ではいけないと思います。 こういう経験がある方はどう考えて最終的に克服しましたでしょうか?

  • 元カノとデート

    今度元カノとデートに行きます。 私も彼女も社会人です。 その以前に、元カノとはラインは続いていました。話題は、資格のことで、相談したりしてました。 自分の中でも相談相手ということでもう忘れかけていたのですが、デートするということになると、やはり気持ちの焦りからか、早合点してしまい復縁!?とまで考えてしまってました。 少し前から電話もするようになりましたが、最後の電話のとき、話を繋げたい思いから、グダグダになり、自分の悪いところが出てしまい、その電話は終わってしまいました。元カノのほうは楽しかったと言っていたのですが、その後は電話はないです。 そのまま今度のデートを迎えることになるのですが、どういう態度で臨んだらよろしいでしょうか。 恋愛に関しては素人同然なので、アドバイスお願いします。

  • 彼氏が元カノと戻るかもしれない。辛いです。

    大好きで運命の人だと思っていた人と別れそうです。 本当お互い何もかも合っていて不満なんて何もなくて、彼も同じこと言ってくれていました。結婚とかも考えてくれてました。 あたしの考えが浅はかだっただけなんでしょうけど。 浮気をされていました。それとは別に、長年付き合っていた忘れられなかった元カノさんにも連絡をとったり会ったりしていました。彼は私が携帯を見たこと、ひどく罵ったことに怒りました。口を聞いてくれなくなりました。 そこから話をしたいと言っても返答はありません。携帯を見たこともひどいことも言ったこともいけなかったと思います。他にも自分に悪いところがあったか考えました‥喧嘩をした時は、かれは私のこと悪いところはないって言ってました。 きっと元カノさんと戻るんだと思います。浮気女と一緒になるぐらいならいいんですが。元カノさんと戻るなんて。あの人はいい想いしてばっかりじゃないですか。元カノさんも変な人なら恨めるけど、きっととってもいい人‥ まだ彼とちゃんと話は出来ていませんが‥ 私と別れて彼が1人になるとか、浮気女と付き合うならまだいいんですが、元カノさんと戻るってなったらそれが本当に受け入れられなくて。。。 どなたか、大好きだった彼が自分と別れて元カノとよりを戻したとかそのまま結婚したとか同じ経験された方いませんか?この辛さどう乗り越えましたか? 情けない悩みですが。元カノさんに彼がやらかしていることを全部話してやりたい気分です。どこにこの気持ちをぶつけたらいいかもわからなくて。実際に元カノさんに連絡とってしまったことがあるという方もいればお聞かせ願います。 彼のことが大好きです。本当に素敵な人なんです。本当に素敵な人ならこんなことしないっていう意見ばかりでしょうけど。彼は本当に私のことを好きでいてくれて大事にしてくれていました。本当につらいです。 どなたかお聞かせ願います。

  • 元カノと浮気

    よろしくお願いします 結婚11ヶ月 息子9ヶ月です。 主人が元カノと浮気したと思います。 証拠掴めずです(メール変換予測でわかる位) ・受信メールのフォルダ分けを急に始めた 家族・職場・友達が一つのフォルダで、別のフォルダはロックしてある。 ・今月17日に同僚(飲食業)の結婚祝いに義父母同居の家に皆で行く(職業がら深夜)と言い出し、(しかも結婚したの一ヶ月以上前)迷惑じゃ…と言いつつプレゼントを用意し、持たせましたが渡さず昼過ぎに帰って来ました。 予測変換からすると、この日に元カノと会ったようです。 元カノは地元の人で、遠距離の彼氏に会うためにたまに東京に来ます。 17日は連休初日ですし。 今後も証拠掴みにくいですかね… 浮気の原因は私にもあると思います。 ・息子生まれてから主人は後回し。 ・レス。(主人から真面目な話し合いでもっとしたいと言われてもしない) ・経済的にお小遣なし。 ・色々あり価値観合わない ・色々あり信用できない 長くないとはもとから思って居て、浮気もショックというより、するまで早かったな位で… 相手が遠いし、携帯ロックだし、証拠をどうやって掴もうか教えてほしいです。探偵使う予算もなく…どうせいつか離婚するなら、慰謝料とりたいです。 今は息子も幼いので、経済的に厳しいので、目標時期を決め、地道に行くべきでしょうか。 問い詰めたらもったいないですか? 時期が来るまでに資格取ったり準備し、我慢が最善でしょうか。 それか、証拠不十分な状態だけど、話して念書や離婚届に記入してもらい、預かったりするべきでしょうか。 また、時折主人がイタズラでちょっかい出して来たりするのも正直触られたくない。でも、我慢ですかね… ちなみに私は風俗はいいけど、元カノはトラウマあって1番嫌なの主人は知ってて、過去にこっそり連絡取ってて「もう取らない」と言ってましたが…やはり信用できないですね。 本当今すぐ懲らしめて別れたいです。 今までやこれからを考えたら、やり直したいとかごめんなさい。という気持ちがありません。 最善であろう対応をアドバイス願います。

  • 元カノが良すぎました。

    元カノとは性格が全く合わなくて別れてしまいました。 でも顔とエッチが好きで性格を我慢して付き合っていました。 元カノは敏感で何度も何度もイキます。 最初は演技かと思うほどです。 少し触っただけでイキますし、失神しますし、声も激しくて、自然と自分も盛り上がります。 元カノ以前は自分はフェラしてもらわないとたたなかったのですが、元カノとだとビンビンでした。 元カノと別れる時も、性格が合わないし結婚とか将来もないし別れるしかないとわかっていながらスゴくつらかったです。 それはやっぱりエッチを失うからだったのかなと思います。 今は性格がスゴく合う人と一緒にいますが、エッチがきついです。 声も出さないし、あんまり濡れないし、イクのも時間かかります。 あと痛がりで胸を揉むのも全く気持ちよくないし痛いだけみたいなのでサワサワ触ります。 元カノはギュッと揉まれるのが好きで、自分もそういう風に胸全体を揉みたいです。 どうしてもエッチ中に反応がなかったりすると元カノが頭をよぎります。 終わった後もなんだか疲れてます。 最近は回数も減りました。 好きだから別れる気もないです。 でも満たされなくて困ります。 元カノとはやり直せないし、愛があるなら欲求不満も我慢するのが普通なんでしょうか? 一応話はしましたが、彼女は無反応なわけじゃなく集中してたんだと言います。 でもあまりに無反応なので寝てるのかと思って確認したことがあるほどです。 彼女は今までで一番気持ちいいと言って満足しています。(本当か?) でも歴代彼女も皆誉めてくれていたので下手というわけではないと思います。

  • 元カノのことが忘れられない

    僕には付き合って2年になる彼女がいいます。結婚の話も出ています。 彼女はおおらかで、根はまじめだし、気を使わなくてもいいし、愛嬌もある素敵な彼女です。 けれど、僕の頭の中には昔付き合った元カノのことを思い出す日々です。 今の彼女は元カノに比べると気遣いが足りないなと思ってしまいます。 メールを朝の3時くらいにおくってくるし、話したことをすぐ忘れるので何度も同じことを話したり、聞かれたりするし、こんにちゎなど10代が使いそうなメールの言葉遣いが気になります。 元カノが知的で、マナーや作法・気遣いがすばらしかっただけに比べてしまいます。 結婚の話も出ていたのですが、将来への考え方なども驚くほどぴったりでした。 時間の使い方や趣味なども不思議なくらい似ていたのですが、 そんな彼女を手放してはいけない!と顔色を伺うように僕がなってしまい、遠距離で会える頻度が少なかったこともあり、僕の気持ちが重たくなりすぎたことが原因でした。 それから30人以上はデートしたと思います。 でもそんな彼女と比べると欠点や理解できない考え方(金銭感覚や常識、ファッションセンスなど。。。)が見えるとお断りしてきました。 今の彼女はようやく我慢できないほどではないし、(上から目線ですみません)元カノにはない良いところ(元カノは少しドライな感性の持ち主だったのですが、いまの彼女はとても愛嬌があります)もあり、好きになることができました。 でも冒頭にあるように元カノのことが頭によぎってしまいます。 最低だと思うのですが、頭から離れないんです。 どうすればいいんでしょうか?

  • 元カノとの関係

    僕には先日別れた元カノがいます。別れた理由は僕のせい(デートでの度重なる遅刻等)と元カノに新しく好きな人が出来たからだそうです。 そしてその新しく出来た好きな人というのが彼女持ちだそうで、相手にしてくれないそうです。ですがまったく相手にしてくれないわけではなく、前戯程度ならやってもらったそうです。 ここからが本題なのですが、元カノはかなりの構ってちゃん?で新しく出来た好きな人に構ってもらえないせいか僕にメールを送ってきます。 元カノになぜ僕にメールをするか聞いたら 1メール相手がいなくて寂しい(元カノはかなりのメール魔で普通の人じゃなかなか相手出来ません) 2新しく出来た好きな人に構ってもらえない(その人にメール送ったら、と聞いたら迷惑になるからと言ってあまり連絡を取りません)本当かどうかは知りませんが 3まだあなた(僕)が好き(ただし新しく出来た好きな人のほうが好きらしい) まあメールすること自体は楽しいのですが、元カノに話を聞くと新しく出来た好きな人は恋人がいるし、おそらく自分に振り向いてくれない。 その人は好きだが付き合えない あなた(僕)はその人程好きではないが付き合える そんなことを言っていたんですよね。 なんか僕は利用されてるみたいで正直かなり苦しいです。(元カノも自分から利用してるのを認めました) ようは僕は保険みたいな感じに扱われてるんですよね。 僕が付き合ってくれって言っても、断るでもなくOKするでもなく「あなたがもう少し成長したら付き合う」とか言います。 その上メールで色々聞くんですが自分の都合の悪いことになると惚れた弱みにつけこんですぐに機嫌を悪くして僕が謝ることになります。(僕も悪い時もありますが、その時は心から謝ります) 僕は彼女が好きですがどうしたらいいですか? いまのままじゃとても苦しくて辛いです。 どんな意見も聞きますのでよろしくお願いします。 まとまりが無く長い文章ですみません。 ここまで読んでくれてありがとうございます。 どうか僕を助けてください。