忘れられない元カノとの比較、彼女に満足できない

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2年の彼女がいるが、頭の中には昔の元カノが忘れられずにいる。
  • 彼女との相性や良い所もあるが、元カノと比べると彼女の気遣いや言葉遣いに不満を感じる。
  • どうすれば元カノを忘れて彼女との関係を円満に保つことができるのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノのことが忘れられない

僕には付き合って2年になる彼女がいいます。結婚の話も出ています。 彼女はおおらかで、根はまじめだし、気を使わなくてもいいし、愛嬌もある素敵な彼女です。 けれど、僕の頭の中には昔付き合った元カノのことを思い出す日々です。 今の彼女は元カノに比べると気遣いが足りないなと思ってしまいます。 メールを朝の3時くらいにおくってくるし、話したことをすぐ忘れるので何度も同じことを話したり、聞かれたりするし、こんにちゎなど10代が使いそうなメールの言葉遣いが気になります。 元カノが知的で、マナーや作法・気遣いがすばらしかっただけに比べてしまいます。 結婚の話も出ていたのですが、将来への考え方なども驚くほどぴったりでした。 時間の使い方や趣味なども不思議なくらい似ていたのですが、 そんな彼女を手放してはいけない!と顔色を伺うように僕がなってしまい、遠距離で会える頻度が少なかったこともあり、僕の気持ちが重たくなりすぎたことが原因でした。 それから30人以上はデートしたと思います。 でもそんな彼女と比べると欠点や理解できない考え方(金銭感覚や常識、ファッションセンスなど。。。)が見えるとお断りしてきました。 今の彼女はようやく我慢できないほどではないし、(上から目線ですみません)元カノにはない良いところ(元カノは少しドライな感性の持ち主だったのですが、いまの彼女はとても愛嬌があります)もあり、好きになることができました。 でも冒頭にあるように元カノのことが頭によぎってしまいます。 最低だと思うのですが、頭から離れないんです。 どうすればいいんでしょうか?

noname#220759
noname#220759

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peko66
  • ベストアンサー率35% (51/142)
回答No.5

他の質問者さまも仰ってますが…今の彼女さんに失礼だと思います。 元彼女さんが忘れられない、というのはわかりますが…逆の立場になって考えてみてほしいです。質問者さまは、ご自分のことしか考えていません。 それと…質問者さまは今の彼女さんの気になる部分をあげておられますが、同じように今の彼女さんも、質問者さまの「嫌な部分」がいくつかはあるのではないでしょうか。 嫌なところがひとつもない、なんてことはないと思います。それならば、彼女さんはそういう部分も含めて、質問者さまが好きで一緒にいるのでは? もう少し、彼女さんの立場になって考えてあげてほしいです。

noname#220759
質問者

お礼

君は永遠に一番にはなれない。確かにそう伝えてるようなものですもんね。 きっと向こうだっていままで付き合った人もいるし、僕の嫌なところもたくさんあるでしょうね。 僕は受け入れてあげるだけの器がないのかもしれません。 理想やプライドが高いのは承知しています。 でもどうすればいいんでしょうか?

その他の回答 (4)

noname#222571
noname#222571
回答No.4

ソウリュウアスカラングレーならば、 「あんた、バカ?」 と言うでしょう。 いつまでもうだうだと過去の女に固執しているつまらない男。 客観的に自分をみるとこんな感じに見えませんか? 何より、現在お付き合いしている彼女に失礼です。 今すぐ別れるべきです。 逆の立場だったらいかがですか? また、元カノが理想の彼女であったとして、その彼女に振られたんですよね?貴方には相応しくない相手だったんです。 そんな素敵な彼女と付き合ったばかりに、自分はそれだけの価値があると勘違いしてしまったのでは? とんだ、勘違い野郎と感想を持つ人も少なくないのではないでしょうか?

noname#220759
質問者

お礼

彼女に振られたのは僕がふさわしくなかったのはその通りですね。 でも一度おいしい味噌汁を飲んだら、まずい味噌汁なんて飲めないですよね。それと同じように勘違いかもしれませんが、元カノ以上じゃないときっと無理なんでしょうね。 でも失礼だなというのはその通りですね。はっきりいまの気持ち伝えてみます。たぶん別れます

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.3

元カノのことが忘れられなくて、比較してしまうのは、 普通にあることです。 でも、ふっきれなくて付き合わされている彼女のことを本気で 考えたことがありますか? もしも、質問者様が逆の立場だったらどうしますか? 仕方ないと思いますか? もしも、今の彼女が元彼と質問者様の比較しながら、 元彼のことを忘れられないでいたとしたら、 質問者様は、そんな彼女のことをどう思いますか? 人生には色々なことがあります。 でも、ほとんどのことは、「過去の出来事」になっているので ありませんか? 今でも、元カノを思い出して、比較してしまうのは、 過去の出来事になっていないからです。 ある日突然、元カノから連絡が来て、もう一度付き合いたいと 言われても、「今、付き合っている人がいる」 と、はっきり断れますか? 心が揺れませんか? または、もっと素晴らしい女性と出会えるのではないかと、 心のどこかで思っていませんか? 彼女には、彼女のいいところがあるというのは、 彼女と付き合うための、 質問者様の、自分自身への言い訳にしか聞こえません。 自分で最低だと、本気で思うのならば、 結婚を考えるような真剣な付き合いをしてはダメですよ。 そんなふらふらした状態で、結婚を考えているなんて、 相手の女性に対して失礼ですよ。 (Q)どうすれば良いか? (A)私だったら、別れる。 すくなくとも、「結婚を考えている」なんて言えない。

noname#220759
質問者

お礼

>ある日突然、元カノから連絡が来て、もう一度付き合いたいと 言われても、「今、付き合っている人がいる」 と、はっきり断れますか? 無理ですね。婚約破棄しても即答で元カノのところへ行くと思います。 いまの彼女以上のいい人が現れないかもしれないという不安でキープしているというのが正直なところかもしれません

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.2

思った通りにしてればいいんじゃないかな。 結婚しようかな、と思う女性が現れても元カノの幻影は消えない訳だ。 それは消える可能性がほぼゼロと同じ事だと思う。 あなたが元カノを引きずりながらも恋愛したり、結婚を決意したりしてきたのだから、あえて何かを変える必要はないように思う。 上手くいくかどうかなんてこれからのあなたの努力次第ですよ。

noname#220759
質問者

お礼

そうですね。 僕がずっと比べて上から目線で距離を取っている間は本当の信頼関係なんて無理ですよね。 僕次第なのは間違いなさそうです

回答No.1

冷静に考えてください。 関係を継続できるのは今の彼女だけです。 >そんな彼女を手放してはいけない!と顔色を伺うように僕がなってしまい  上記は今の彼女では起きないわけですから、今の彼女に「家族や親戚などと会うときはもう少し常識的な範囲の行動にしてくれるかな」とか「朝起きるときにケータイを目覚ましにしているから、夜中のメールだとおきてしまう。仕事に支障がでる。タイマー送信にしてもらえるかな」という風に1つづつ直してもらうといいんじゃないかと思います。

noname#220759
質問者

お礼

僕自身、過去を断ち切るために連絡先などは全て消去しています。 仰るとおり、今から関係を発展していけるのはいまの彼女だけだと思います。 でも元カノの影に悩まされ続けていくでしょう。大変勝手な考えですが、いまの彼女と成長し、元カノよりずっと素敵だと思えなければきっと後悔するでしょうね。 指摘して別れることになるかもしれません。でも嫌なことはいやだとはっきりいっていきます。きっとこのまま結婚しても永遠に元カノと比べてしまいます。元カノより素敵になってもらいます。

関連するQ&A

  • 元カノと彼

    今お付き合いしている彼は元カノと同じ会社で働いています。 それは承知の上で付き合ったので仕方ないのですが・・・。 彼との会話の中で時々彼女の話題が出るのですがこれまでは明るくかわしてきました。 ホントはと~っても苦しいし嫌でしたが・・・(;_:) 彼は彼女と結婚まで考えていたようです。 彼女の心変わりで2人は終わってしまったようですが彼はずっと未練があったみたいです。 私にも「あんなに人を好きになることはもうない」と付き合う前言っていました そんな元カノさんが今でも「飲みに行こう」とか「誕生日プレゼントちょうだい」と 言ってくるらしいんです。彼は断っているようでしたが・・・。 同僚ですからそういうことは普通かもしれませんが そういう話を聞くたびにまだ彼の気持ちは元カノさんのところにあるんじゃないか、 私は元カノさんの代わりなんじゃないかと不安になります。 昨日はこれまでのように平気なフリができませんでした。 過去あっての彼だから全部受け入れてあげたい、過去は過去と割り切って 彼の話を聞いてあげたいと思いつつ、全てを受け止める器のない自分に嫌気がしました(>_<) 彼も私の変化に気付いたようで「なんか不安にさせた?」と聞いてくれました。 「あんまり聞きたくない・・・元カノさんの話。私そんなに丈夫にできてないっぽい」と伝えました。 彼は「ごめん」と言って抱き締めて頭を撫でてくれました。 元カノと何か間違いがあるなんて100%ないから、信じて。と言われました。 私の心が狭いのかなぁ・・・。 誰も悪くないのは十分わかってます。なのに心のどこかでイヤ!という気持ちが消えません。。。 こんなに悩むならいっそのこと彼と別れたほうがいいのでしょうか。

  • 結婚した元カノが

    最近結婚した元カノからよくメールがきます。 友達の話によると出来ちゃった結婚らしくて産んだはいいが旦那さんとはうまくいっていないらしいです。 離婚を切り出したら『離婚したら養育費は出さない』と言われたそうです。 元カノとは1年半前に別れてからお互いに携帯から番号を消していて会うこともなかったのですが3週間ほど前、共通の友達と一緒に再会しました。 付き合う前の友達関係みたいな空気で楽しかったです。 しかしその場で再び携帯番号を交換し合うことはありませんでした。 しかし先日突然元カノからメールが。 旦那とうまくいってなくて喧嘩して寂しいから相手をしてほしいと言われました。 そしてそれからは毎日のように深夜にずっとメールしています。 少しでも元カノを支えられればと思う反面こういう風に相手していていいのか・・・とも思います。 『あわよくば・・・』なんてことも頭をよぎってしまう自分が情けないです。 僕は元カノに対してどういった対応を取れば良いのでしょう・・・??

  • 元カノに騙されっぱなしの彼。

    今付き合ってる彼が 元カノに騙されてたり、裏ぎられたり してきたそうです。 しかも二回(二人)も。。 私と付き合うまで3年彼女もいなかったし トラウマみたいのってあるのでしょうか? ちなみに↑の話は彼からは一切聞いたことはありません。 そして彼はイケメンで表面上はとてもジェントルマンで気遣いが出来るのでモテてきたはずです、なのに3年もいなかったということはやっぱりどこかで女性不信だったりするのでしょうか?

  • 元カノのことが忘れられない彼氏

    初めて質問させて頂きます。 長文&乱文お許し下さい。 私は先週、数ヶ月お付き合いした男性に振られてしまいました。 理由は彼が元カノを忘れられないから、とのことでした。 彼は私とお付き合いする3ヶ月ほど前に6年間お付き合いしていた元カノさんに振られたようです。 結婚を前提にお付き合いしていて、同棲していたと聞きました。 元カノさんは彼と別れてから複数の男性とお付き合いしていたようですが破局、結果「やっぱり私には彼しかいない!」となり彼との復縁を望んでいるようです。(元カノさんと彼と私の共通の友人から聞きました) 以上を踏まえて読んでいただけると幸いです。 朝、彼からメールが届いていてそこには「元カノが忘れられない。別れよう」とだけ書いてありました。 突然のことで驚いた私はすぐに「少し待って。気持ちはわかったけど、そういう大事なお話は直接会ってちゃんと話したい」といった旨のメールを返信しました。 そして翌日、彼の家に話し合いに行きました。 数ヶ月で期間は短いといえど体の関係は勿論ありましたし、私はこれから彼とたくさん思い出を作っていこうと前向きに考えておりましたので戸惑いつつも彼の口から詳しい話を聞いていました。 そこで彼は「君のことが好きだったのは事実。決して遊びで付き合ったわけじゃない。でも、一人の時間によく考えてみたら多分俺は寂しかったんだと思う。元カノに振られて傷ついていた俺は、君に優しくされて安心したんだ。本当に申し訳ない。君と付き合っている間は楽しかったし君だけに集中したかったけど無理だった。俺はまだ元カノが好きなのかもしれない。君と別れて気持ちの整理がついたら、元カノに告白してみようと思う」と言いました。 私は「本当にあなたのことが好きだから別れたくない。あなたが私のことを好きでいてくれるなら、元カノさんのことを忘れられなくてもいい。6年間の思い出はそんなにすぐ消えるわけがない。これから二人でゆっくり焦らず進んでいこう」と言いましたが彼は拒否。 本当にごめん、とひたすら謝ってくるのでついに私が折れて今までありがとう、あなたが幸せに過ごせるなら私はそれでいいからと伝え彼の家を出ました。 別れてからは悲惨でした。どんな時も彼のことで頭がいっぱいで自然と涙が溢れこんなに苦しい体験をしたのは初めてでした。 今まで複数の男性とお付き合いしていたことはありましたが本当にここまで辛いのは初めてでした。 なんとかして彼を支えたい。彼と戻りたい。彼と幸せになりたい。そんなことばかり考えていました。 数日経ったある日、彼の家に忘れ物をしたことに気が付き連絡をして取りに向かいました。 最初は世間話ばかりしていましたが唐突に彼が「君と別れたら元カノに告るって言ってたけどなんか無理そう。君と付き合ってる時は元カノが頭に出てきたのにいざ君と別れると次は君のことが頭に浮かんで踏み切れない。どうしたらいいかわからない」と言ってきました。 私はこの数日で考えていたことを全て伝えました。あなたと初めて会った日から私はすごく助けられてきた。だから次は私が支えたい。と強く訴えもう一度、私と付き合って欲しいと告白しました。 すると彼は「少し考えさせて」と保留。 私は返事はいつでもいい、待つよ。と伝えました。 伝えたかったことも全て伝えられたので帰ろうと立ち上がると彼が「君みたいな人と一緒になれたら幸せだろうな」とポツリ。 私は何と言っていいのかわからず「体気をつけて。またね。」と言い帰宅。 彼から以前聞いた話なのですが、彼の元カノさんは気が強く嫉妬や束縛が激しいタイプで彼がそれに少し冷めてしまったようなのです。 また、私は嫉妬や束縛はあまりしないタイプなのでそこも魅力的だね、と言ってくれてました。 まだ数日しか経っていませんが今のところ彼からの返事はありません。 私はしつこいでしょうか。 友人に相談すると「都合良く利用されてるだけ、やめたほうがいい」という意見ばかりです。 でも私は彼が好きなんです。彼を支えたいです。 また、以前彼が「今はすごく俺に尽くしてくれてるけど、長年一緒にいるに連れていつか君が俺に対して冷めるんじゃないかと考えると怖い」と言っていたのも気になります…。 一応毎日メールはしているのですが彼は相当病んでるようです。 私は彼にどんな言葉を掛けてあげれば良いのでしょうか。

  • 元カノを思い出してしまう

    こんにちは。 30手前の男です。 付き合って7カ月になる彼女がいます。 結婚するならこの女性以外考えられない、と思えるくらい素敵な女性です。 大好きですし、尊敬もしています。 そんな彼女がいるのに元カノが頭から離れません。 元カノは半年付き合い、1年ほど前にフラれました。 理由は元カノの海外留学と結婚観の違いです。 結婚を意識していた私とまだまだ結婚は考えられない元カノ。そんな時に1年間の海外留学。ということで留学に行ってすぐに電話でフラれました。(笑) 理由は私も本当に納得しています。 別れた直後は、失意のどん底でしたが、今冷静に振り返ると「別れ」という選択がお互いにとってベストだったのだと思います。 元カノも心おきなく留学を楽しめ、私も今の彼女に出会えたわけですから。 そしてそんな元カノを今でも毎日思い出してしまいます。 思い出すと言ってもその形は変わってきて、 別れた直後は声や顔が頭に浮かんできて、復縁のことしか考えられなかったのですが(女々しいですね)、 今の彼女と出会ってからは、「元気にやってるかな」「あの時は別れるしかなかったんだ(自分自身を納得させる感じ)」「大好きだったな」と懐かしむような感じで思い出します。 正直声や顔は思い出せず、こういった漠然とした思いが頭に浮かびます。 もう別れて1年も経つのにこれは何なのでしょうか。(笑) 自分の中では思い出にできているつもりですが、こんなにもずっと思い出すということは未練もあるのでしょうか。 また、そろそろ元カノが帰国すると思います。 別れてからは連絡も取っていないし、今後も取るつもりもありません。 ただ、色々とコミュニティが一緒なので、顔を合わすことがあるかもしれません。 そうしたら心が揺れてしまったりするのではないかと怖いです。 今までの恋愛では元カノを引きずるなんてなかったのですが、この方は全く別で・・・ 多分こんなに人を好きになることは2度とないと思えるほど好きになった方でした。 だらだらと書きましたが、もし似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら、 〇大好きだった方とお別れして、そのことを完全に過去のこととして割り切れたり、思い出さなくなったのは、別れてからどれくらいですか? 〇再会した時、何を思いましたか? 以上よろしくお願いします。

  • 元カノへの嫉妬心をなくしたい…

    今私は婚約しています。 彼は元カノと友達でいれる人で電話やメールも自分からはしないけど元カノからきたらするみたいで… 逆に私は別れた人とは一切連絡をしないタイプなので何だかイヤなんです… この事を話したら結婚したい人がそうなら俺は元カノ達と縁を切るよっと言って電話番号もアドレスも変えてくれました。 彼は美容師で前、私に内緒で元カノの頭をしてあげてたりしてたので何だか信じたいんですけど少し疑ってしまったり電話とかしてるんぢゃないかと不安もあり結婚へ向けての準備が幸せなはずなのにどうも気持ちが晴れません… 彼は私にすごく優しくて愛してくれているのは伝わってくるのですが何故だか不安がとれないんです… 元カノの存在は消せないわけでこれから私はどういうふうに解決していけばいいんでしょうか…

  • 旦那の元カノ

    私は21歳、旦那27歳、結婚してまだ2ヶ月の新婚です。 今年の11月には子どもも産まれます。 できちゃった結婚でした。 私の旦那は今でも元カノと連絡を取っています。 その元カノとは3年間付き合っていたみたいで、途中元カノが妊娠したので結婚の約束をしてたそうです。 でも、元カノの両親から反対されてしまったそうです。 それでも結婚するつもりだったみたいですが元カノが流産してしまい、そのショックと両親からの反対で結婚の話がうまくいかないストレスで元カノがリストカットをするようになってしまったらしいです。 そのせいで、私の旦那が冷めてしまって別れることになったらしいです。 別れたあとも二人で会ったり、連絡を取っていたらしく私と付き合い出してからも、私には黙って連絡を取っていました。 偶然旦那の携帯を見てしまい分かりました。 なんで連絡を取るのか旦那に聞いたら、元カノとはもう友達だし連絡を取ってるのはその子だけじゃない。未練もないし今までの元カノとは友達として連絡を取っている。と言われました。 それでも、嫌だったのでもう連絡は取らないでと言って連絡先を消してもらいました。 でも、また最近連絡を取っているのが分かって、問いただしたらFacebookで連絡先を聞いたと言われました。 なんでそこまでして連絡を取らないといけないのか聞いたら、元カノからFacebookで友達申請が来て、そこでメールをしたら悩んでるみたいだったから相談にのっていた。その子とは昔いろいろあったし、精神的に弱いところがあるからただ話を聞いてあげていたと言われました。 元カノは今妊娠していて、子どもの父親からは結婚は出来ないと言われて逃げられたみたいで、子どもは一人で産んで育てるらしいです。 今は新しい彼氏もいるみたいです。 妊娠もしているし、私の旦那とまた戻るということはなさそうですが、旦那が何をしても連絡を取ろうとするので、まだ元カノに未練があるのかな?と思ってしまいます。 私たちはできちゃった結婚だったし、もしかしたら元カノに未練があったけど、私が妊娠したから仕方なく結婚してくれたのかな?とも思ってしまいます。 やっぱり、連絡を取り合うってことはまだ元カノに未練があるからなのでしょうか? 未練がなくても、連絡を取り合うことってありますか?

  • 旦那の元カノ

    私は21歳、旦那27歳、結婚してまだ2ヶ月の新婚です。 今年の11月には子どもも産まれます。 できちゃった結婚でした。 私の旦那は今でも元カノと連絡を取っています。 その元カノとは3年間付き合っていたみたいで、途中元カノが妊娠したので結婚の約束をしてたそうです でも、元カノの両親から反対されてしまったそうです。 それでも結婚するつもりだったみたいですが元カノが流産してしまい、そのショックと両親からの反対で結婚の話がうまくいかないストレスで元カノがリストカットをするようになってしまったらしいです。 そのせいで、私の旦那が冷めてしまって別れることになったらしいです。 別れたあとも二人で会ったり、連絡を取っていたらしく私と付き合い出してからも、私には黙って連絡を取っていました。 偶然旦那の携帯を見てしまい分かりました。 なんで連絡を取るのか旦那に聞いたら、元カノとはもう友達だし連絡を取ってるのはその子だけじゃない。未練もないし今までの元カノとは友達として連絡を取っている。と言われました。 それでも、嫌だったのでもう連絡は取らないでと言って連絡先を消してもらいました。 でも、また最近連絡を取っているのが分かって、問いただしたらFacebookで連絡先を聞いたと言われました。 なんでそこまでして連絡を取らないといけないのか聞いたら、元カノからFacebookで友達申請が来て、そこでメールをしたら悩んでるみたいだったから相談にのっていた。その子とは昔いろいろあったし、精神的に弱いところがあるからただ話を聞いてあげていたと言われました。 元カノは今妊娠していて、子どもの父親からは結婚は出来ないと言われて逃げられたみたいで、子どもは一人で産んで育てるらしいです。 今は新しい彼氏もいるみたいです。 妊娠もしているし、私の旦那とまた戻るということはなさそうですが、旦那が何をしても連絡を取ろうとするので、まだ元カノに未練があるのかな?と思ってしまいます。 私たちはできちゃった結婚だったし、もしかしたら元カノに未練があったけど、私が妊娠したから仕方なく結婚してくれたのかな?とも思ってしまいます。 やっぱり、連絡を取り合うってことはまだ元カノに未練があるからなのでしょうか? 未練がなくても、連絡を取り合うことってありますか?

  • 旦那の元カノ

    結婚して1年。子供もいます。 つい見てしまった旦那の携帯のメールに、元カノとのやりとりがありました。 元カノと共通の友人の結婚式の二次会に行くか行かないかのメールだったのですが、旦那はそっち(元カノ)が行くなら俺は遠慮しとくと送っていたのですが、読んでると、会うとフラッシュバックしそうで怖いとか、友人関係で一生かかわらないわけにはいかないし、また合って話せたらいいな。と書かれていました。 前に写真を見つけてしまった事があるのですが、とても美人でした。その人の顔が頭から離れません。 フラッシュバックしそうで怖いって、まだ未練あるのかなと思います。 これからも元カノとかかわっていくつもりなんだと思うとすごく嫌です。 このメールどう思われますか? 気にしすぎでしょうか?

  • 元カノのために

    元カノをしあわせにしてあげたいです!!! 高校生のころから付き合ってて結婚する予定の彼女がいました。今は元カノです。 付き合って7年目お互い23歳で同棲してて去年に結婚する予定でした。 はなしはここからで、自分が悪いというのは重々承知での相談です。 実は彼女は2年前から声がでなくなりました。日常生活も手話や筆談で会話してました。 去年、別に好きな人ができて、元カノと別れてそっちと付き合いました。 それから半年後、その彼女と別れてしまいました。 それで最近、元カノからメールで迷惑かけるけどやり直したい。同情でもいいからやり直して欲しい。といわれました。 別れてから外に一歩も出てなくて仕事も辞めちゃったみたいで。 精神的な病気でで精神病院に通ってました。 それからうちのアパートに元カノがもどって戻ったってなんか笑っててww 元カノは幸せになるまでは守ってあげなきゃいけない人なのかな~と思って悩んでます。 付き合わなくていいから一緒に住もうという約束でいます。 それから、また前の生活に戻って元カノも仕事見つかってに外に出るようになったんです! あと抗うつ剤とか精神的な薬も服用しなくてよくなったんですね! それで今日、元カノに僕がもう一度、付き合おうとはなししたら、 もう付き合ってると思うんだけどといわれて。 突然、ゼクシィの雑誌開いて結婚したいと婚姻届を書いてほしいといわれました。 そこには元カノの親が保証人として名前が書いてあり、元カノの名前も書いてました。 みんな望んでることだし、お願いといわれて。 結婚はしたいけど~まず付き合ってからじゃダメ?と聞くと 「7年付き合ってお互いのこと知ってるから付き合う必要はない。付き合ったら前みたいに捨てられるから怖い。」 といわれました。 結婚するまで男女の関係ももたない。といわれてます。 そんな早急過ぎだし少し楽しんでから相性あったや結婚すればいいし、急ぎ過ぎだと思いませんか? 悩んでて寝れません