• ベストアンサー

元カノに騙されっぱなしの彼。

今付き合ってる彼が 元カノに騙されてたり、裏ぎられたり してきたそうです。 しかも二回(二人)も。。 私と付き合うまで3年彼女もいなかったし トラウマみたいのってあるのでしょうか? ちなみに↑の話は彼からは一切聞いたことはありません。 そして彼はイケメンで表面上はとてもジェントルマンで気遣いが出来るのでモテてきたはずです、なのに3年もいなかったということはやっぱりどこかで女性不信だったりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

私も何度か恋人を他の男に持っていかれちゃった経験があります。まあ自分も浮気二股の経験はあるんですけどね・笑。 ああいう経験をするとやっぱり人間不信にはなりますが、私の場合はなんというか、度を越した助兵衛であるのでどうしても女性不信になりきれません。 しかし、彼の中では常に自分会議が開かれていて、「女を信じるな。またああいう目に遭いたいのか」「いいや、あの女とこの女は違う女だ」という議論が交わされていると思いますよ。 「三度目の正直」になるか「二度あることは三度ある」になるかは、ひとえに質問者さんにかかっております・笑。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 0128dote
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.2

だまされたか、どうかは、解釈の違いで、大きく変わってきます。同じ行動でも、だまされたと思う人と、そうでない人がいるものです。トラウマがあろうとなかろうと、今が大事なのです。彼が誠実な男性なら、あなたの愛が通じるはずです。おなたが裏切らなければそれでいいのではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maju1107
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.1

確かに女性不信はあるかもね! トラウマとか… 俺も鬱病の女と連続二人付き合ってトラウマになった。だから次は健常者でないと…なんて考えてたら3年たっちゃった(笑)別に女がいなくても生きてけるからいいんだけど久々に恋愛したいな~ トラウマのある人に私は違うとか信じてとか言ってもだめだよ!!ちなみに俺もモテるよ(笑)なんてね!(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノが諦めてくれません

    彼と付き合い始めて半年になります。 彼には3年付き合って、2年前に別れた元カノがいます。私と知り合う前までは年に2,3回あっていて、体の関係もあったそうです…。 彼は私を好きになり、そのことを伝えると大切な話があるから会いたいといい「妊娠しているから結婚して」と言ってきたそうです。結局妊娠は嘘だったのですが。 それからもたびたび連絡してきていました。 私は嫌だという気持ちを伝え、彼も元カノから連絡きたから「彼女が居るし気持ちもないからやめてほしい」と言い、着信拒否もしていましたがすごい数の着歴やメール。 その翌週には、彼の実家に連絡をしてきて「子供のことで話があるので息子さんと連絡とりたい」と彼の親に言ってきて、もう一度確認のため彼が連絡したらやっぱり嘘だったと。 その時にこれで最後にしてほしい等伝えて、元カノもわかったと言っていたみたいです。 念のため携帯番号もメアドも変えたのですが、また実家に連絡してきて「昔あげたもの返して欲しいから連絡ほしい」とまた彼の親に言ったそうです。 彼も、親を巻き込んで色々してくる元カノを早くきりたい、どうにかしたい(もう3ヶ月も続いているので)という思いから連絡をとり「一度会えば終わる」という言葉を鵜呑みにし、ものを返すのもあり会ったそうです。 (私は連絡を一切断ち切る以外方法はないと言っていたので、内緒で会いに行きました) しかし、元カノはいい感じの人いるからと言ってるものの、新しい番号教えろとしつこかったり文句を言われたり。 しかも、妊娠が嘘だとばらしたのに、元カノが彼からもらったものを返してきた中に妊娠の本を入れてきたと。 今回会ったことに不信感を持っています。確かに親まで毎回巻き込まれて、どうにかしたいという気持ちなんだろうけど。 どう対処すればいいか困っています。 長々と書いてしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 元カノの影…

    20代女です。アラフォーの男性とお付き合いをしています。 今日、ある女性から、彼の元カノの話を聞きました。(その女性は私と彼が付き合っていることを知りません。だから、私を嫌がらせようという意図は全くありませんでした。) 彼の元カノは、彼より年上で、ものすごく出来た方だったそうです。仕事ができ、柔らかい物腰で控えめで、誰からも好かれる方だったそうです。 彼からの熱烈アタックでお2人は付き合われ、実際、お付き合いも10年近く続いたそうです。私はその話を全く知りませんでした。元カノがいないはずないとは分かっていましたが、実際話を聞くとショックでした…… ただでさえ15近く年下で、自分に自信が無かったですし、彼にも私から告白した付き合いです。 私は今まで彼以外に1人とお付き合いしましたが、その彼は元カノがいませんでした。 世の皆様は、自分の好きな人の元カノ・元カレに対する不安を、どのように解消されるのでしょうか…? 初めての経験で、情けないですが、かなり動揺しています……。 気持ちの整理の仕方を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 元カノの話

    私には付き合って三年の彼氏がいます。 普段は大事にされているなと思いますが、彼の元カノ話が耐えられません。 彼は相当嫉妬深く、他の男と話すな、男もいるグループで遊びにいくな、といわれます。 全部守っているわけではありませんが、彼が全く女性と話すことがないうえ、女性の友達もかなり少ないので、できるだけ守るようにしています。 彼曰く、こんなに嫉妬深いのは元カノのせいだそうです。 彼は数年前、元カノに自分の友達と二股をかけられました。結構長い間気づかなかったそうで、すごくプライドが傷つけられたといっていました。 それで嫉妬深くなるのはわからないでもないですが、嫉妬の話になるたび、元カノの話がでてくるのがつらいです。 ほとんとど愚痴で、元カノを誉めるようなことは一切しません。 また、私はその元カノとも仲が良いです。 彼を好きになる前に付き合っていたので、その子嫌いという感情はありません。 だから、以前は元カノの話は全く平気でしたが、最近頻度が増え、耐えられなくなってきました。 元カノの話をする彼はどういう心境なんでしょうか。 また、どうやったらやめてもらえるでしょうか。 (一度はっきりやめてと言いました)

  • 元カノ

    高校生です。私には付き合って約1年になる彼氏がいます。 彼氏には約1年半付き合っていた元カノがいます。その子とはとてもいざこざがあったそうでようやく別れられたそうです。 彼氏には不安だと言うことを伝えても 大丈夫だよ、お前だけだよ。 って言ってくれてその時は安心しますが、時間が経つとものすごい不安に襲われます。 彼氏は元カノのことを付き合っている途中から好きじゃなかったと言っていますがそう言われても気になるものは気になります。 元カノのことを気にしないようにするにはどうしたらいいですか? 元カノは今カノの私と仲良くしてきます。 それは、元カノは彼氏のことを好きじゃないから今カノの私と仲良くしてくるんですか? 私には元カノはもう彼氏のこと好きじゃないと言ってきますが本当かはわからないです。私よりも昔の彼氏を知ってる元カノが本当に嫌です。 昔の話を聞いて元カノは相当彼氏のことが好きだったはずです。そんな子が新しい彼女が彼氏にできたからといって諦められるようなものですか? 男は元カノの連絡先とかって残しておくものなのですか?

  • 元カノと付き合う前、最初、元カノから毎日LINEが

    元カノと付き合う前、最初、元カノから毎日LINEが来たり、デートに何度か誘われたりしていました。(元カノの友達が言うには1年ほど前から僕のことが好きだったそうで、僕が鈍感だとよく言っていたそうです) 何度もLINEやデートをしているうちに彼女のことが好きになり、最終的に僕から告白して付き合うことになりました。 しかし3ヶ月後、突然彼女から特別に思えないと言われて振られました。 この件で少し女性不信になり、この人いいなと思ってもなかなか恋愛感情に発展しません。 恋をしたいと思うのですがなかなか感情がついてきません。 どうしたらよいでしょうか?

  • 元カノの悪口ばかり言う

    元カノの悪口ばかり言う 今付き合おうか悩んでいる男性がいます 彼は元カノに告白したもののすぐに振られてしまったようで それ以来女性に対して自信もなく 不信気味だそうです 一緒にいて何かと元カノの悪口を言い出し 最初は私も「うんうん」と聞いていたのですが 最近は未練があってまだ忘れられずに 気持ちの裏返しとして言ってる様に思えてきました 3年も経つのに…と思いますが 彼が忘れられずにいるのならそれはそれで仕方ないことだと諦めますが その一方で私のことを好きだと言う彼もいて なんて返事をしていいかわかりません この状態で付き合っても 「元カノを忘れられない彼」と付き合う自分は寂しい恋愛をするんじゃないかって考えてしまうんです 今のままお友達の状態がいいのか 悩んでいます

  • 元カノの考え

    正月とつい最近、4年前に別れた旦那の元カノが旦那に連絡してきました。 正月は「せっかくの正月なので着物を着てみました♪」というもの。(そのおかげで初めて私は元カノの顔をみることが出来ました) 旦那は私と付き合いだしてからは、元カノと一度だけ、私と付き合いだしたからという事実を伝えに(もう会わないという風に言えたのかは分かりません。)行っただけで、メールも電話も無視してくれていました。 別れを切り出したのも彼で、元カノは彼に未練があるのか、まだ好きだとか、言われていたようです。 でも私と付き合いだしたということを言ってからは、次の日に「とてもショックだった。私はまだ前に進めていないのに、あなたは進んでしまうのね」的なメールが来たのと、自分は精神を病んでいる、それはあなたとの別れがトラウマだからだ。 というメールが来たそうです。 そして、最近。いきなり電話が来ました。 旦那は相手も見ず電話にでて、その瞬間酷い顔になった為、元カノだとは分からずに電話に出てしまったようですが、その内容が、やはり彼とのことがトラウマになっているとのことで、休みの日に一度顔を会わせて、そのことについて謝って欲しい。とのことでした。 彼は結婚したので、もう会わないこと、電話でごめんね と伝えたらしいのですが、結婚したということを聞いて、どこの住んでいるのかとも聞いてきたそうです。 私の気持ちもあるし、いきなりこられたら困るので教えなかったそうですが、 そんなことはしない。何故言えないんだ・・・と言われたそうです。 何を考えているのか分からないという恐さが私には残りました。 別れて4年も経つのに、トラウマだとひつこく電話や、メールを送ってくることや、彼が風邪を引いている(明らかに声が鼻声&時々咳き込む)のに近くに来ているから一緒にご飯を食べないかと誘う発言。 結婚したときいて現住所を聞いてくるという発言。 こういう女性は何を考えているのでしょうか・・・? 旦那と会いたいだけ?まだまだ未練があるだけなのでしょうか・・・? 会って欲しくはないですし、旦那も会いたくないようなので会うことはないと思いますが、怖いと感じています。

  • 元カノとかどうでもいいから

    モヤモヤしています。 先日気になっていた人といわゆるデートをしました! プランなどはすべて決めてくれました。 本題はここからです。 ご飯を食べながらずーっと話をしていたときに、ふっと元カノの話を出されました… ほんとに一瞬ですが。 多分その時顔がひきつっていたと思います(笑) その後、ぶらぶら歩いていたときには「こーやって女の子と二人でどこかに遊びに行くの何年ぶりだろ~」と言ってきました。 その後、帰り道にありがとうLINE送るとまた行こうね!みたいになったんですが… 男性に質問です、女性でもいいですが。 付き合ってない女性と遊びに行ったときに元カノの話を出すのってどんな理由ですか???

  • 元カノのことが忘れられない

    僕には付き合って2年になる彼女がいいます。結婚の話も出ています。 彼女はおおらかで、根はまじめだし、気を使わなくてもいいし、愛嬌もある素敵な彼女です。 けれど、僕の頭の中には昔付き合った元カノのことを思い出す日々です。 今の彼女は元カノに比べると気遣いが足りないなと思ってしまいます。 メールを朝の3時くらいにおくってくるし、話したことをすぐ忘れるので何度も同じことを話したり、聞かれたりするし、こんにちゎなど10代が使いそうなメールの言葉遣いが気になります。 元カノが知的で、マナーや作法・気遣いがすばらしかっただけに比べてしまいます。 結婚の話も出ていたのですが、将来への考え方なども驚くほどぴったりでした。 時間の使い方や趣味なども不思議なくらい似ていたのですが、 そんな彼女を手放してはいけない!と顔色を伺うように僕がなってしまい、遠距離で会える頻度が少なかったこともあり、僕の気持ちが重たくなりすぎたことが原因でした。 それから30人以上はデートしたと思います。 でもそんな彼女と比べると欠点や理解できない考え方(金銭感覚や常識、ファッションセンスなど。。。)が見えるとお断りしてきました。 今の彼女はようやく我慢できないほどではないし、(上から目線ですみません)元カノにはない良いところ(元カノは少しドライな感性の持ち主だったのですが、いまの彼女はとても愛嬌があります)もあり、好きになることができました。 でも冒頭にあるように元カノのことが頭によぎってしまいます。 最低だと思うのですが、頭から離れないんです。 どうすればいいんでしょうか?

  • 優しい元カノ

    私には元カノと呼べる女性が2人います 最近、仕事の流れで元カノとよく会います。 付き合っていた頃より優しいです 今、2年付き合っている彼女ともうまくやってますが何かと口煩いです。 女性ってなぜ別れたあとで会うと優しくなるのでしょうか?