• ベストアンサー

2018年春アニメ

春クールから始まるアニメでおすすめを教えてください。 今のところおさえで デビルズライン、メガロボクス、鬼灯の冷徹は観ようかなと 参考までに冬は以下を見ておりました。 1.デスマ 2.オーバーロード 3.ゆるキャン 4.ヴァイオレット 5.ポプテ 6.小泉さん 冬は自分的には豊作でした。特にヴァイオレットにはやられましたよ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

ゲゲゲの鬼太郎 新しい鬼太郎はどんな風になるのか楽しみ! ゴールデンカムイ PVはいい感じなんで期待してみよう・・・ されど罪人は竜と踊る 重神機パンドーラ デビルズライン PERSONA5 the Animation あたりも期待したい。

y-bankrupt
質問者

お礼

ゴールデンカムイ!見落としてました。チェックします。 竜と踊るはペンディングしたので充実度については期待してます、 ペルソナは4を少しみましたけど、ヲタターゲットみたいで寄りすぎでちょっとダメでした。ゲームが元ネタ系って設定オチが多いので、シナリオがグズグズで敬遠しております。 デビルズライン。半人半魔と人間の恋って使い古されたコンテンツですが、それなりに人気なようですので、チェックしてみます。 ありがとうございます

その他の回答 (2)

• naclav
回答No.3

「魔法少女俺」は原作マンガが270ページくらいで完結してるのを どうやって1クールのアニメにするのかが見所です。

y-bankrupt
質問者

お礼

魔法少女俺はタイトルからして、何だ?となりました。期待できそうなので押さえておきます。 ありがとうございました。

• no_account
回答No.1

アニメは好みも有るので何とも言えませんが 私が気になってるのは「銀河英雄伝説 Die Neue These」ですね 80年代の銀河英雄伝説は見ているので、どのように変わっているか?を見たいです アニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」公式サイト – 銀河の歴史 再び… http://gineiden-anime.com/ 銀河英雄伝説 (アニメ) - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E6%B2%B3%E8%8B%B1%E9%9B%84%E4%BC%9D%E8%AA%AC_

y-bankrupt
質問者

お礼

銀河英雄伝説ってラノベの起源みたいなやつですよね。 リメイクでしょうか? 根強いファンがいるみたいなのでチェックしてみます。