• ベストアンサー

骨盤が開いています。

ヒップが大きいです。垂れてるし横幅もあります。 汗をよくかく下着をつけてウォーキングをしました。 セルライトにはききましたが大きさはさほど 変わらず…。 でも長時間イスに座っていると骨が当たって痛いし 腰の下には左右、骨が出っ張っています。なので 決して肉のつき過ぎではないような気がします。 多分骨盤が開いていて大きいのだと思います…。 骨盤を強制するには整体に行くしかないのでしょうか? また、骨盤を強制するというイスの上にのせる商品が ありますが、あんなので本当に骨盤を強制できる のでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

>多分骨盤が開いていて大きいのだと ⇒原因追求とは何事も一番難しいものですから、それが「多分」では、治療も的確には出来ません。 まず、専門家に本当の原因を調べてもらいましょう。 其の上でのことです。 それをしないで、適当な民間治療を行うと、更に悪く成る可能性があります。 尚、女性はついていないようなガリガリの80歳90歳でもついています。

uesuki
質問者

お礼

専門家はどこに行けばよいのでしょうか? 初めから買う気はなかったのですが、矯正用のは 買わないようにします。アドバイスありがとう ございました。

その他の回答 (1)

• mokonoko
回答No.2

整形外科に行きましょう。 もしかすると、気のせいかもしれません。 まずは客観的に判断してもらうことです。

uesuki
質問者

お礼

整形外科は家の近くにあります。 一度行ってみます。 どうもありがとうございました。 スカートやズボンなど、ウェストはぶかぶかでも ヒップはぴちぴちということが良くあるので 気のせいではない気がします(^-^;)