• ベストアンサー

けっこう凹んでます…。

maguro807の回答

• maguro807
回答No.9

東京に残ると心に決めたのならあと一年、いや半年、冷静に様子 を見守ってはいかがですか? 好きだから離れられないのは分かります。 いまは、お付き合いレベル(失礼)だから、ラブラブでしょう。 が、結婚となると「親」が4人になります。兄弟も増えます。 彼の自己破産した兄も高校生の妹もあなたの「家族」になるの です。彼の両親から見れば貴女は「子供」になるのです。 その「家族」に絶えられますか? 彼の家族に「結婚するから生活を見直して」位のことを言って もらい、彼の家族がどう変わるか見てみませんか? 彼がそんなこと言えないと言ったら即、バイバイです。 子を持つ親の気持ちからすると通常は子供の幸せを願いますよね。 彼の家族の絆を見てみませんか? 生活が変わらなければ、それまでです。 一生懸命働いて、時には旅行でリフレッシュ。たまには外食して・・。 何年後かには子供も生まれて・・・・・。 結婚生活には「愛もお金も」大切ですよ。 厳しいこといってごめんなさい。

sayapan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。今はちょっと精神的に疲れているので、 お盆もかねて、実家で頭を冷やして考えようと思ってます。 私は、彼の父親と兄と家族になるなどとは、考えられません。 でも、結婚となると、そういうことも考えなければいけないのですね。 彼は、そんな親、兄でも、困っていれば、放っておけないと言ってます…。 彼は、私よりも、どうしようもない親、兄弟が大切なようです そうですね。「愛もお金」も大切ですよね。 厳しいはと思いません。ありがとうございました。