• ベストアンサー

病歴について?

mutuooの回答

• mutuoo
回答No.6

結婚前にはできるだけ隠し事はないほうがいいでしょう。親等の先方の家族に全て伝える必要はないでしょうが、結婚相手と成る娘さんには全て打ち明けておくと気持ちが楽ですし、あとで長い夫婦生活の中で必ず隠し事は見つかるので言って置いたほうがいいでしょう。その全てを愛してくれるかどうかが相手の愛情のが本物であるかどうかです。現在のあなたが健康であれば必ずや分かってくれる事でしょう。 隠していたので、その隠していた事自体を親に攻められているのでしたらそれも仕方ない事。謝って許していただくしかないです。許して頂けなかったら婚約者と二人っきりで話し合って解決する事です。 がんばれ。 私は結核になったことがありますが、それは結婚相手にはきちんと話しましたよ。先方の親には直接は話しませんでした。彼女がどう伝えたかは今も知りません。そんな経験者より。