• 締切済み

お返し品のお礼の例文

出産祝いのお返しお礼の品物が届きました。 これに対してお礼のメッセージ書きたいのですが お返しの品もがかわいいので 例文に”かわいい”入れたいのですがどのように書いたらいいのでしょうか? 相手は姉の子供です よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.1

inbamaiさまはじめまして。のんです。 お姉さまのお子さま、ということは年下ですね? ならため口バ-ジョンで書きましゅ。 状況に応じて敬語に直してください。 『こんにちは。 かわいいお礼の品。ありがとです。 もらった瞬間すごく気に入ったので、リビングに飾って毎日眺めています。 毎日眺めるのが楽しみです。本当にありがとう。』 ・・・・「かわいい」は文頭に持ってきたほうが強調されると思います。

inbamai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 出産祝いのお礼の例文教えて

    出産祝いのお礼をどういえば??(例文) 今日出産祝いをいただきました。 パート含め20名からです。 明日の朝礼で一言簡単にお礼だけ言おうと思ってます。 (お返しは別途お宮参り付近でしようかと思ってます。) 「私事ですが先日皆様より出産祝いをいただきありがとうございました」 といおうと思ってますが、なんか付け足した方がいいのかと悩んでます。 どういえばいいでしょうか??

  • 香典返しへのお礼の電話

    以前本で、香典返しの品が送られてきても、お祝い返しの品とは違って、お礼の電話はしないと読みました。(相手はまだ悲しみの中にいるので黙って受け取っておくという理由だったような曖昧な記憶ですが) ですが、今年身内に不幸があり、香典返しの品を送ったところ、ほとんどの方から電話がありました。 私としても香典返しの品物が送られてくると、なんとなくちゃんと受け取りましたということは相手に伝えてあげたくなるのですが、マナーとしてはどっちがよろしいのでしょうか?

  • おさがりのお礼、どうしてますか?

    昨年、私が出産する時に義妹(子供が3人います)から、「もう出産の予定はないし、よかったら使ってね」とベビー用品をたくさん譲ってもらいました。 (ベビーバス、ベビーカー、布団、ベビー服多数、チャイルドシートなど) 何かお礼をと思いましたが、「おさがりだし、人からもらった古いものが多いから、お礼はしないでね。そうされると今度何かあげたい時に気軽にあげられなくなるから」と言われました。 古いものもありましたがどれも十分使えるし、とてもありがたかったです。 おさがりをもらってすぐに相手の負担にならないようなものを考えて、お礼すべきだったとも思いますが、結局何もせず後悔しています。 先日、その義妹が第4子を出産しました。(予想外の妊娠だったそうです) 何か役にたてたら嬉しいのですが、ベビーカーなどを返す時に、お祝いとは別に何かお礼をするのはおかしいでしょうか? お祝いとして渡せばいいかもしれませんが、そうすればまたお返しなど気を遣わせてしまいそうです。 洋服やおもちゃはたくさん揃っているので、オムツなどの消耗品か、お菓子の詰め合わせなどを考えています・・ おさがりをもらったことがある方、お返しはいつ、どのようなもの(金額)をされているのか、教えていただけませんか?

  • お祝いへのお礼に対する返事について

    すみませんが、よろしくお願いします。 私達の結婚式の際に、ピアノ演奏をしてくれた知人が、先月結婚式を挙げたので、出席できなかったため、お祝いの品物を贈りました。 それに対し、お礼の手紙とお返しをいただいたのですが、 私達はこのお返しに対して、さらに手紙等でお返事をした方がよいのでしょうか? なお、知人とは、妻の妹の友人であり、面識がある程度の間柄です。 お互いに贈りあった品は、その間柄に見合っているというか、そこまで高価なものでないです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • インナーを貸してくれた友人へのお礼

    結婚式のドレスに着るブライダルインナーを友人に借りました。 友人自らが、もしよかったら使わない?と言ってくれてとても助かりました。今度会うときに返すのですがお礼というのはどんな風にするのがよいのでしょうか? ・その友人が結婚したとき 私はお祝いに、食器セットを贈りお返しとして新婚旅行先のお土産をもらいました。 その友人の結婚式で私は余興をしたのですが、お礼に写真たてを頂きました。 ・私の結婚にあたって その友人からお祝いに、やはり食器・エプロンのセットを頂きました。そのお返しもまだしていません。 今度会うことになったときに、お祝いのお返しとインナーのお礼をしたいと思ってるんですが、品物はお返しとお礼を合わせたものにしてしまっても大丈夫でしょうか? またどんなものがいいかアイディアあったらアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 出産内祝いを不要と言われた場合のお礼

    出産内祝いを不要と言われた場合のお礼 いつもお世話になっています。 昨年末に出産し、親戚に対しては特に連絡せず、年賀状で出産の報告をしました。 そして年賀状を見た叔父から現金書留で出産祝いが届き、「お返しをしないでね」とメッセージが同封されておりました。 現金で2万円も包んでもらっているし、「片祝い」はよくないとも聞きます。 出産内祝いなしで、礼状だけで済ませてもよいものなのでしょうか?

  • お祝いし続けなきゃいけないのか?

    お祝いし続けなきゃいけないのか? 独身女で38歳です。 友人達の結婚式や出産祝いは一通り終わりましたが、まだ3人目が産まれたり2人目が産まれたりでお祝いは続いています。 弟夫婦に3人目が妊娠中です。 弟夫婦にはこれまで結婚式から出産祝い、子供2人の誕生日祝いは毎年していてプレゼントも渡しています。 こちらが勝手にしてるだけかもしれませんが、 弟夫婦からお礼やお返しをしてもらったことは一度もありません。 お礼の言葉もない時も多いです。 弟達にとってはそれが普通みたいで、1年に3回くらいは実家に遊びに来ます。 お正月にも家族一同集まりますが、奥さんは出産間近の状態で来ます。 おめでたいですが、「出産祝い渡してもどうせまたお礼もなく過ぎてくんだろうな」 と思うと、自分は一人暮らしでお金もカツカツだし、またお祝いの品を買いに行って渡すのも 面倒くさくなっています。 母親やお金や品を必ずあげるみたいですが、 自分は面倒で「おめでとう」の言葉だけでもいいかな?と思ってきています。 こんな私は寂しい人間ですよね? 姉なら盛大にお祝いしてちゃんとプレゼントも渡した方がいいでしょうか? 自分が結婚もできず独身だから、こんなひねくれた考えになってるのかもしれません( ; ; )

  • 品物ををいただいたときの、マナー

    出産祝いを贈り、内祝いの品物が届いたんですが 「届きました」とお返事は書いたほうがいいのでしょうか? これに限らず、快気祝いの内祝いや香典返しなど お返しをいただいたとき、 それで完結するので、お礼を伝えなくてもいいという考えもあるようなのですが、 そのあたりのマナーがよくわかりません。 ♯私は、いただいたものに対してお礼は言うほうです。

  • お礼の一言

    出産祝いを頂いた方にお返しするのですが、御礼の一言を品物に彫ろうと思っています。なにか良い一言はありませんか? 文字数の制限はありませんが、コンパクトにまとめた一文が良いです。 よろしくお願いいたします。

  • 年賀状に出産祝いのお礼を書くべき?

    こんにちは。 先日息子を出産した際にお祝いを頂いた方への年賀状についてです。 内祝いという形でお返しやお礼は済ませているのですが、 年賀状には改めて「お祝いをいただき~」という文言を 書くべきでしょうか? それともお礼は済んでいると考えて、お礼の言葉ではなく息子の近況(?)などを伝えるべきでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう