• 締切済み

結婚についてです。

結婚についてです。 自分、今まで結婚についての質問してきましたが、結婚に前向きになれないようになってきています。理由は、母親が統合失調症で、父親はアルコール中毒と統合失調症になりつつあるからです。そして自分も、統合失調症になるかもしれません。 父親が母親の統合失調症を放置した理由で、自分と家族全員の人生が最悪になりました。統合失調症という威力を見を持って知ったので、理解できています。 仮に彼女を見つけて、自分の両親に挨拶をするとしますが、とても自分の両親を紹介できません。相手のことを考えると、諦めざるを得ません。 そこで聞きます。自分の両親が精神病などで狂っていたら、結婚どころか恋愛を諦めるべきでしょうか? 両親そ精神病院に連れて行くという選択肢はあるのですが、嫌がるので無理です。もしかしたら、自分が殺されるかもしれません。 ちなみに、自分は30代男性で職業はwebライター。年収200万円前後。彼女いない歴=年齢の恋愛未経験の独身です。

みんなの回答

• agehage
回答No.3

彼女が出来るまで悩まなくて良い問題だと思います 彼女ができても入籍しない生き方を選ぶ人も大勢いますし、今はそれで社会的に損もあまりありません なのでそこは問題ないです

回答No.2

フランスの劇作家でアルマン・サラクルーの名言 人間は、判断力を無くして結婚し、忍耐力を無くして離婚し、記憶力を無くして再婚する。 これほど説得力のある名言はないです。

• oosawa_i
回答No.1

こんばんは。 大変厳しい状況だと思います。 質問は「結婚について」ですが、問題の本質はそこではないということは、あなたもわかっていると思います。 やはり、まず問題にしっかり向き合う必要があると思います。 どうしたらご両親を病院に連れて行くことができるのか。 これが問題です。 自分が殺されることなく、お母さんと病院に行かせる方法。 自分が殺されることなく、お父さんを病院に行かせる方法。 これを検討することが、第一に必要なんだろうと思います。 結婚?? うーん。 その前に、こちらを解決しましょうよ。 病院に連れて行くことを引き受けてくれる業者などもあるようです。 それをおすすめするわけではありませんが、そういうことの情報収集をして、きちんと検討したのでしょうか?