サンダバードでハイパリンクを開く方法は?

このQ&Aのポイント
  • outlookのメール本文にハイパーリンク付きで同報送信した際、outlook使用者はハイパーリンクでリンク先を開くことができますが、サンダバード使用者は開くことができません。
  • サンダバードを使用している人は多くいますが、設定をしない限り、outlookのメール本文のハイパーリンクは開くことができません。
  • サンダバードを使用している場合は、プログラムを起動する必要がありますが、設定を行わずにハイパーリンクを開くことはできません。
回答を見る
  • 締切済み

サンダバードでハイパリンクを開くには

outlookのメール本文にハイパーリンク付きで同報送信で多数宛て送信したら、outlook使用者はハイパーリンクでリンク先は正常に開きますが、サンダバード使用者は開きません。開こうとすると、【プログラムを起動 このリンクは他のプログラムで開く必要があります プログラムの選択;】となります。多くの人がサンダバードを使用しています。サンダバード使用者側で設定しないと、outlookのメール本文のハイパーリンク付は開かないのでしょうか。なるべくサンダバード使用者側の設定はしたくはないのですが。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.1

サンダバードのバージョンを最新にしてください。52.6.0が最新です。 受信メールのURLの上で、右クリックして「リンクをブラウザーで開く」を選択すれば、リンク先が開くと思います。  私の環境ではURLをクリックしただけでリンク先が開きますが、なぜ開かないかは各々のパソコンの設定がその様になっているのではと考えます。 つまり、やたらにリンク先を開くな、ウイルス感染するという躾けが行き届いている。  もしくは、ウイルス検出アプリでブロックされているのではと推測。

syunburunn
質問者

お礼

早速 バージョン確認します。ウイルスソフトは会社のLANで使用していますので、全員同じウイルスソフトです。変更は不可能です。バージョン確認します。アドバイスありがとうございます