AC電源ICの探し方と代替品の選び方

このQ&Aのポイント
  • AC電源ICの探し方と代替品の選び方について解説します。
  • パナソニックのMIP2E3DMYは生産中止となっており、代替品を探しています。
  • TO-220規格の3端子ICが望ましいので、類似品でも基板変更を避けたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

AC電源IC探しています

AC電源のスイッチングICを探しています。 元はパナソニックのMIP2E3DMYです。既に生産中止との事でしたが、元々は Power IntegrationsのICですので、こっちに置き換えようと思ったら、 こっちも生産中止。困りました・・・・・・ ネット上では入手できますが、既に生産中止ですのでネット上の在庫も なくなるでしょう。細く長く使い続けたいのですがこれに置き換わるような ICはご存知ではないでしょうか?パッケージ違いなら他社からも類似品が 出ていますが、何せ基板変更もやりたくありません。従来品はTO-220の 3端子です。 台湾・中国製でも構いませんのでどうぞよろしくお願いします。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.1
質問者

お礼

情報ありがとうございます。私の情報源が悪かったようです。

その他の回答 (1)

回答No.2

買えるうちに在庫しておいた方が吉。 台湾・中国製は知らない間に中身が変わったりするので 部品屋でバラを買っては信頼性を保証できないと思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。