• ベストアンサー

エアコンクリーナーAg消臭プラスは入手できる?

昔TVの通販番組だったかで エアコンクリーナーAg消臭プラス のことをやっていて、昨年あたりから定期的にネット検索しているのですが 「在庫切れ」ばかりです。 今日検索してもヒットしませんでした。 この商品というのは結局現在は生産中止なのでしょうか? かわりに類似品らしい? エアコンクリーナー シュシュ なる製品なら売られているようですが・・・・ やはりこの類似品は「Ag消臭プラス」で謳われているような雑菌繁殖を抑える製品ではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シュシュには「抗菌成分をぬいていますが、洗浄力は変わりません」と書かれています。抗菌成分とはAgのことで銀ですかね。こういう商品はありもしない効果を謳っているものが多くて商品表示の問題があったのでは? 最近では「二酸化塩素」がやり玉に上がりました。首にぶら下げたらウィルスを殺すとか。あきれた、実際には密閉空間でしか効果がないらしいです。

yamada009
質問者

お礼

ありがとうございました。