プリント基板LPSR現像後に発生する白い痕の問題について

このQ&Aのポイント
  • プリント基板製造で発生する白い痕(ローラーの痕?)の問題についてアドバイスをお願いします。
  • 特定のレジストインクを使用した後に発生する白い痕の問題が年々深刻化しています。プリント基板製造に詳しい方、アドバイスをお願いします。
  • LPSRでの現像後に発生する白い痕の対策方法を教えてください。特定のレジストインクのみで発生する問題です。
回答を見る
  • 締切済み

プリント基板LPSR現像後レジスト表面の白い痕

プリント基板の製造を行っていて、LPSR(液レジ)を担当しています。主にはパッケージ向けの基板を製造していますが、LPSRでの現像後に白い痕(ローラーの痕?)のような物が発生してしまい困っています。特定のレジストインクのみの発生なのですが、以前は良品だった物が、年々要求が厳しくなり今では不良扱いになってしまいます。 どなたかプリント基板製造に精通されている方アドバイスを下さい。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

>特定のレジストインクのみの発生 そのレジストインクの感度は、他のものに比較して高いのではないですか?