FPGAのコンフィグレーションについて

このQ&Aのポイント
  • FPGAのコンフィギュレーション方法についてアルテラ製FPGA「cyclone4」を搭載したボードを設計している場合、遠隔でコンフィギュレーションを行う方法を探しています。
  • ボードにはマイコンが搭載されており、LANポートを介してマイコンからFPGA(JTAGポート)に接続できます。その後、コンフィギュレーションROMにデータを転送することでコンフィギュレーションを行いたいと考えています。
  • さらに、他にもコンフィギュレーションを行う方法があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

FPGAのコンフィグレーションについて

お世話になっております。 現在、アルテラ製FPGA「cyclone4」を搭載したボードを設計しているのですが、 FPGAボードのコンフィギュレーションを遠隔で行いたいと考えています。 このボードにはマイコンも搭載されていますので、 「LANポート」⇒「マイコン」⇒「FPGA(JTAGポート)」⇒「コンフィギュレーションROM」 の構成で実現できないかと考えておりますが、 他にも何かアイディアがあれば教えて頂けないでしょうか。 以上、よろしくお願い致します。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

なぜFPGAを介してコンフィギュレーションROMに接続したいのでしょう? マイコンでも直接書けると思います。 http://optimize.ath.cx/mini_ezusb/cyclone.htm

質問者

お礼

返信が遅くなりました。 申し訳ありません。 下記のサイト、大変参考になりました。