-PR-
解決
済み

札幌ラーメン

  • すぐに回答を!
  • 質問No.94681
  • 閲覧数192
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 35% (10/28)

こんばんは
来週月曜日と火曜日に札幌に出張します。他のサイトなんかを調べれば
いいのかもしれないんですが、おいしいラーメン屋さんを教えてください。
ちなみにこってり系の味噌ラーメンが食べたいです。
場所・店名などお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

最後に行ったのは少し前(3~4年前)なのですが、「味の時計台」は美味しかった
ですよ。

チェーン店なので、「おやじが息子に店を任せてから不味くなった」という心配は
あまり無いと思います。

駅前の通り(西3丁目と4丁目の間)の札幌駅~すすきの間にいくつかあります。
駅前通店が一番分かりやすいかな?
地下鉄「大通り駅」から札幌駅の方に向かって歩いてすぐです。
お礼コメント
discus55

お礼率 35% (10/28)

出張先の人のお勧めで味の時計台に行ってきました。こってりした味噌味で
とてもおいしかったです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-02 01:24:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 横浜ラーメン博物館に出店もしている本店です。誰もが一押しする札幌ラーメンの定番所。


http://www.sumireya.com/index2h.html

有限会社 純連(すみれ)
有限会社 すみれ屋フーズ
〒062-0922
北海道札幌市豊平区中の島2条4丁目7-28
TEL/011-824-5655 FAX/011-823-9905
営業時間/11:00~21:00 年中無休(年末年始を除く)
MAP/アクセス
http://www.sumireya.com/access.html




■横浜支店
〒222-0033
横浜市港北区新横浜2-14-21
新横浜ラーメン博物館内 TEL/045-471-2956
http://www.raumen.co.jp/_kenbutsu/eat.html#


  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

私、札幌市在住です。地元の皆が美味しいと言っているラーメン屋は 「あっぱれ」です。ご希望どおり、こってり系味噌です。 赤味噌、白味噌がありますが、迷わず赤味噌です。 時間帯によっては並びます。 そうそう、場所は大通公園のテレビ塔真下の地下一階です。
私、札幌市在住です。地元の皆が美味しいと言っているラーメン屋は
「あっぱれ」です。ご希望どおり、こってり系味噌です。
赤味噌、白味噌がありますが、迷わず赤味噌です。
時間帯によっては並びます。

そうそう、場所は大通公園のテレビ塔真下の地下一階です。