• 締切済み

ラーメンマニアの方へ。おいしい札幌のラーメン店教えて!

ラーメンマニアの方へ。おいしい札幌のラーメン店教えて! 秋田から出張で6月19・20日に札幌に行きます。ラーメン大好きなので、是非に本場札幌ラーメンを3食食べたいと思っています。 メジャー・マイナー・ヒミツなとこ教えてください。店名・住所・営業時間・特徴を書いてください。

みんなの回答

回答No.2

ラーメンマニアではありませんが、札幌出身者です。 おいしいかどうかは、好みもあるので自信ないですが、 「味の三平」を推薦したいと思います。 札幌ではメジャーなラーメン屋で、味噌ラーメンの「発祥の地」的なお店です。札幌ラーメンの歴史はここから始まったと言えます。 現在の一般的な味噌ラーメンとは少々違う感じなのですが、好きな人には激しい中毒性があるようです。 私は今現在は首都圏に住んでいるのですが、札幌出身者だと言うと、ラーメン好きな人からは「味の三平」のことを聞かれたことが何度もありますので、ある程度は全国的に知られているのかと思います。 札幌駅からも徒歩圏内なので初めての人にも行きやすい場所にありますが、観光客や地元民で行列ができる店ですのでご注意ください。 「味の三平」 場所:札幌市中央区南1条西3丁目2 大丸藤井セントラル4F 営業時間:11:00~18:30頃 定休日:月曜日・第2火曜日 アクセスマップ: http://www.daimarufujii.co.jp/central/infomation/access.htm

• simotani
回答No.1

これは個人の好みが分かれるところ 私が好んだ店は北6西6(JRのガード下)にある店ですが、 ここ数年間渡道してないので、まだあるかどうか… また、最近は札幌では「スープカレー」なるものが流行とか。 出張なら是非こちらも。