シリコンに導電CBを追加する注意点と対策

このQ&Aのポイント
  • シリコンに導電CBを追加する際の注意点と対策についてまとめました。
  • 使用設備は12インチロールです。
  • シリコンに導電CBを追加する方法や予備調製の方法についてもお教えします。
回答を見る
  • 締切済み

練方法について(シリコン・導電CB)

配合勉強中の者です。 シリコンに導電CBを追加しようと思っていますが、注意点や対策など教えて頂けますでしょうか? 使用設備12インチロールです。よろしくお願い致します。 分散心配で、その予備調製の方法を教えて頂きたいです。

noname#230358
  • ゴム

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

もし、現在でもお困りでしたら、ご連絡先などを、個人情報がわからない範囲(例えばサブメールアドレスなど)で教えて頂きましたら、改めてこちらからお伝えしたく思います。  ゴム配合を担当する者からすれば、練り方や配合処方なかなか公に 出しにくいものだと思います。  個人的に出来る範囲で注意点などをお伝えします。

質問者

お礼

ご連絡誠に有難うございます。 小生のメールアドレスは、ayay1116@yahoo.co.jpとなっております。 ご連絡させて頂きます。 又、上記問題以外に、CB入れの汎用シリコン成形品を紙の上に擦ると、黒い跡が残ります。 加硫系で改善できますでしょうか?それともCB使用すると、そんなものになるでしょうか?ご見解お願い申し上げます。