• ベストアンサー

押し入れ用乾燥剤の水を布団にこぼした

押し入れ用の乾燥剤(プラスチックのケースに入っていて、封を開けると水がたまっていくタイプ) の水を、誤って敷布団にこぼしてしまいました。 たまっていた水をほとんど全部こぼしてしまったと思います。 どうしたらいいでしょうか? 布団は西川のムアツ(ウレタン?)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。 布団乾燥機があれば、使用して乾燥させるのが良いと思います。  あとは、布団カバーを外すことができれば、外で天日干しにすることです。

carifornia-cat
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 布団乾燥機があるので乾燥させます。 乾燥剤には薬品(?)が入っていたと思うのですが、 乾かすだけで大丈夫でしょうか・・・?

その他の回答 (1)

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。#1です。お礼の欄見てまた来てしまいました。    薬品が入っているようですので、気になるようでしたら、乾燥剤メーカーに直接問合せてみたらいかがでしょうか。そうすればより良い回答が得られると思います。

carifornia-cat
質問者

お礼

ありがとうございました。