• 締切済み

着信履歴にナンバーディスプレイが「空白」でした!!

着信履歴を見たらいつもは「時間・番号」と出るのですが。 ここ数日より頻繁に「時間・「空白」=番号表示の部分がからっぽ」」の電話が来ます。 最初は今までなかったので驚いて電話機会社に慌てて問い合わせ。 考えられるありとあらゆる「回線」の原因も一切問題なく 原因が不明なので「NTTへ問い合わせて下さい」との事。 NTTでも全部の質疑応答でも全てクリアして原因が全く不明で「前代未聞です。」 との回答。 時間は解ってるので「一体どこからの電話なのですか!!」 といくら訊いても 「業務上一切回答できません!!」 と言われました。 怖いです。一体どういうことなのかしら。

noname#7063
noname#7063

みんなの回答

• seri95
回答No.2

ヤフーBBフォンを利用しています。 他社のIP電話についてはわかりませんが、BBフォンで着信すると(相手が050番号にかけてきた場合、或いは、相手もBBフォンの場合)、NTTのナンバーディスプレイサービスが対応せず番号が表示されません。 BBフォンの番号表示サービス(300円/月)を別途申し込めば、番号表示可能です。 http://bb.softbankbb.co.jp/bbphone/option.php BBフォンから携帯やNTT番号にかけた場合は、BBフォン側で番号通知設定を行っていれば通知されるはずです。 BBフォン(又は他社IP電話)を利用していませんか?

• ende
回答No.1

こんばんは。 以前、友人の携帯電話に自宅からの着信が、同じ現象を起こしていました。 結果としては、Yahoo!BBを使った状態だと、空白になってしまうみたいだと友人は言っていましたが・・・ 着信電話番号空白だったら、びっくりしますよね。 あまり役に立たないレスですみません<m(__)m>