• 締切済み

着信履歴にナンバーディスプレイが「空白」でした!!

着信履歴を見たらいつもは「時間・番号」と出るのですが。 ここ数日より頻繁に「時間・「空白」=番号表示の部分がからっぽ」」の電話が来ます。 最初は今までなかったので驚いて電話機会社に慌てて問い合わせ。 考えられるありとあらゆる「回線」の原因も一切問題なく 原因が不明なので「NTTへ問い合わせて下さい」との事。 NTTでも全部の質疑応答でも全てクリアして原因が全く不明で「前代未聞です。」 との回答。 時間は解ってるので「一体どこからの電話なのですか!!」 といくら訊いても 「業務上一切回答できません!!」 と言われました。 怖いです。一体どういうことなのかしら。

noname#7063
noname#7063

みんなの回答

  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)
回答No.2

ヤフーBBフォンを利用しています。 他社のIP電話についてはわかりませんが、BBフォンで着信すると(相手が050番号にかけてきた場合、或いは、相手もBBフォンの場合)、NTTのナンバーディスプレイサービスが対応せず番号が表示されません。 BBフォンの番号表示サービス(300円/月)を別途申し込めば、番号表示可能です。 http://bb.softbankbb.co.jp/bbphone/option.php BBフォンから携帯やNTT番号にかけた場合は、BBフォン側で番号通知設定を行っていれば通知されるはずです。 BBフォン(又は他社IP電話)を利用していませんか?

  • ende
  • ベストアンサー率32% (75/234)
回答No.1

こんばんは。 以前、友人の携帯電話に自宅からの着信が、同じ現象を起こしていました。 結果としては、Yahoo!BBを使った状態だと、空白になってしまうみたいだと友人は言っていましたが・・・ 着信電話番号空白だったら、びっくりしますよね。 あまり役に立たないレスですみません<m(__)m>

関連するQ&A

  • 空白の着信履歴

    現在、ボーダフォンを使っています。 登録している人から着信があれば「名前」「電話番号」が着信履歴として残ります。登録していない人からの電話でも「電話番号」のみでも着信があると思いますが、一切何も着信の情報が空白なのに着信があるんです!  (すいません意味がわからなくて)  少し調べてみたら、海外からの電話ならそうなる可能性があると聞きましたが、一切海外とは縁がありません。海外からの着信以外にこういった現象になる原因ってあるのでしょうか? 思い当たるもので結構ですので、是非教えてください。

  • ナンバーディスプレイ無しの着信履歴

    プロバイダー提供のIP電話ですが従来の市外局番からの電話番号を使っています 発信元の回線状況は不明 試してみれば分かる事とは思いつつ 連絡する用事も無いので経験のある方から情報が頂ければと思います 固定IP回線の方が携帯より通話料が安そうと思うだけです 電話機はUX-D33CW ナンバーディスプレイは未加入です 着信時には電話番号が表示される場合があったような記憶が(受話器を取るまで) 殆ど子機で電話を取るものの 子機には着信履歴が残らない 本体の着信履歴に日時と時間は表示されるものの電話番号は表示されない この電話機本体の電話番号が無い着信履歴に電話を掛ける事が可能なのか? が疑問です ナンバーディスプレイに加入しないと電話機本体が番号を記憶できない? 電話機本体の設定ミス 故障の可能性もあるので 違いがあれば指摘もお願いします

  • 着信番号が空白?

    知り合いのボーダフォンの携帯なんですが、着信音があって見たら、番号が空白でした。 番号非通知は、着信拒否指定あり。 公衆電話は、着信許可。 番号が、空白で何も表示されない電話が、ここ2.3回あります。 この電話はい、いったいドコからなんでしょうか?

  • 着信履歴が空白:子機だけが鳴る

    本当に怖いので教えてください。 このことは、「電話機の会社」「プロバイダ」「ADSLモデムの会社」 「NTTナンバーディスプレイ」に問い合わせても解決しませんでした。 子機だけが鳴るときがあります。 着信音は毎回3秒くらいで止まります。 普通、着信があれば親機からなりますが、 この現象の場合、突然子機だけ鳴って、3秒で止まり、 着信履歴をみると 「03:30 」と、時刻だけで着信元の欄が空白です。 ふつうは、 「03:30 非通知」とか「03:30 03-xxxx-xxxx」とか表示されます。 鳴る時間は決まっておらず、 忘れた頃に起こります。(数週間に1度、今月2回目。) これは引っ越してきた3年前からです。 夜中に鳴ることが多く、とても怖いです。 今日も夜中の3時半でした。 本当に怖いので、どなたか事例や、思い当たる原因など、 わかれば教えてください。 状態 ADSLモデムを通じて回線がつながっています。 IP電話使用していません。

  • ナンバーディスプレイ

    こんにちわ。現在、官公庁で非常勤として勤務している事務所の電話がFujitsuのss-170Bという機種なのですが、着信時は番号が表示されるのでナンバーディスプレイ対応だと思い番号を登録したのですが、着信履歴には登録した名前で表示されるのですが、着信時には番号しか表示されません。これはNTTとの契約の問題なんでしょうか?それとも機種の設定方法の問題なのでしょうか?総務課へ聞きにいったりもしましたが不明です。 分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 着信履歴欄に名前がない

    今日携帯に電話がかかってきました。たままたメールをしていたので、相手を確認せずに電話を取ってしまったのですが「もしもし」と言っても何の反応もなく切れてしまいました。着信履歴を見て誰からかかってきたか確認しようとしたところ、着信履歴欄にかかってきた時間は表示されるのに、名前や電話番号、非通知、公衆電話などの表示が一切されていなく空白でした。こんなことってあるのでしょうか?新手のいたずら電話なのでしょうか?すごく気持ちが悪いのでどなたかどうしたらそういうふうになるのかおしえてください。お願いします。

  • ナンバーディスプレイについて

    NTTの固定電話で、ナンバーディスプレイを契約して います。 これまで「相手の番号」「非通知」「公衆電話」など、 相手の電話の情報がちゃんと表示されていました。 が、先日留守中にあった電話の着信履歴を見たら、 一件だけ、日付と時間のみで「番号」とか「非通知」 の表示が何もないものがありました。 日付と時間だけで、あとは何も表示されていないなんて 初めてのことです。こんなことってあるのでしょうか。

  • 不明な着信履歴。

    携帯電話(INFOBAR A02)に着信があったのですが一瞬で切れました。 あれ?と思い、着信履歴をみると「不明」と表示されており、電話番号すら出ていませんでした。 このようなことが初めてなので、気になっています。 回答よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 不可解な着信履歴

    4日ほど前に実家の固定電話に050から始まる着信履歴があったので時間的に知人だと思いリダイヤルをしましたが、知らない人でした。着信履歴があったので掛けた旨を伝え電話番号を確認すると、リダイヤルでかけたにもかかわらず全く違う電話番号をを言ってきました。(嘘をついてる様子では無く。)とりあえず間違え電話を詫びて切ったのですが、リダイヤルで掛けたのに違う番号にかかるってことあるのでしょうか?

  • ナンバーディスプレーを使って、着信番号をPCで使うソフト

    数年前にあるところで見たのですが NTTとナンバーディスプレーの契約をし そこではISDNを使っていました ISDNのモデムとRS232CでPCと結び 電話が着信すると、電話番号が通知され PCのソフトが顧客データを表示してました 今回顧客管理まで必要ないのですが 着信番号はPCで受け取りたいのですが この、受け取るソフトをさがしています よろしくおねがいします