• ベストアンサー

検索の入力方法

例えば『名古屋』で検索すると名古屋城もヒットしますが名古屋城の城を除いた物がヒットするにはどうゆうふうに入力すればいいのでしょうか。 多分(予想では)名古屋のあとに何か記号を付けて城を入力すれば良いのかと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RZ350RR
回答No.5

#2です。 たびたびすんません。 半角ですね。例では全角になってました。 「名古屋 -名古屋城」

yachan4480
質問者

お礼

名古屋 -名古屋城で半角の-を入れたらできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

「名古屋 -城」で検索しては? googleの検索オプションとかも便利です。

参考URL:
http://www.google.co.jp/
yachan4480
質問者

お礼

名古屋 -名古屋城で半角の-を入れたらできました。 ありがとうございました。

• RZ350RR
回答No.3

#2です。 「名古屋 -名古屋城」 これだと ”名古屋”を含み”名古屋城”を含まないページを検索します。

yachan4480
質問者

お礼

• RZ350RR
回答No.2

名古屋 -名古屋城 除外するものの前に「-」をつけてください。 ほとんどの検索エンジンで使えます。

yachan4480
質問者

お礼

• k2675
回答No.1

こんばんは。 「名古屋」と「城」の間にスペース入れて検索してみましょう。 →「名古屋 城」と。 検索結果がだいぶ違ってきますよ。 ご参考までに。

yachan4480
質問者

お礼