レーザー遮光シートで保護囲いを作成する

このQ&Aのポイント
  • 現在の囲いに貼り付けるために、レーザーの遮光にフィルムを使用したい。
  • レーザーの種類は波長1060nmで、最大出力は0.75mJ/P(15W)であり、発振周波数は20KHZ~80kHZ。
  • 保護のために、作業者保護の為にクリーンルームで使用される保護囲いに遮光シートを使用する。
回答を見る
  • 締切済み

レーザー遮光シート

レーザーの遮光にフィルムを使いたいと思っています。(現在の囲いに貼り付ける) ?レーザーの種類(波長は1060nm) 最大出力0.75mJ/P(15W) 発振周波数 20KHZ~80kHZ ?遮光の理由・・・保護のため ・作業者保護の為(保護囲いに使用) ?寸法、どのような場所でどのように使用するか。 ・クリーンルームで保護囲いとして使用 (将来移動後は、通常の部屋となるかもしれません) 現状 1080×730×H675の樹脂カバー設置(色:ブラウンスモーク)。 以上条件を記入しましたので、遮光できるフィルムがあるかどうか、どなたか教えてください。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

クラス4に該当しますね。 拡散反射も危険とされるようです。 過去質問 No.26574 が参考になると思います。

参考URL:
http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=184458&event=QE0004