• ベストアンサー

単発の派遣

今、8日間だけの単発の派遣の仕事をしています。それは履歴書に書くべきでしょうか?わたしとしては書きたいのですが。なんか、仕事のブランク中に、こういうことをしてたんだとアピールしたい気持ちがあって。 書くとすれば、どのように書けばいいでしょうか?今の派遣の仕事は明日で終わります。で、今日の日付で履歴書を書きたいのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tindallin
回答No.1

アピールしたいなら、遠慮なしにどんどん書くべきです。法的にどうなのかは知りませんが、べつにそんなことで法律問題に持ち込むひともいないでしょう(笑)うそ・誇張で書いたら別ですけど。 もし次の仕事がそのキャリアの延長線上にあるならなおさらです。 もし、単発ばかりしてて欄が足りなくて書ききれないなら、別に「職務経歴書」をつくる手もあります。 とりあえず仕事があったからしただけで特にアピールポイントでもないなあ、なんてときは、ブランク期間を区切って、「この間、派遣社員として数社において、主に事務職に就く」なんてごまかし方もあり?(笑)わたしはそうしました。 ご参考になれば幸いです。 ご健闘をお祈りします。

eigosuki
質問者

お礼

ありがとうございました。早速書くことにします。

その他の回答 (1)

• matrix4
回答No.2

関係ないですよ 細かく、詳細に、わかりやすく、書きましょう。 働いた=職歴です 内容をおぼえている限り書きましょう 多少日時に誤差があってとしても、大丈夫です 1日も8日も30日も同じです 半年、1年ならわかりますが まとめて、従事したことを書きましょう。

eigosuki
質問者

お礼

ありがとうございました。早速書くことにします。