• ベストアンサー

綾瀬はるか(ドラマの役作り)

ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」で、アキ役を演じている彼女ですが、 映画版の長澤さんのように、髪を剃るのでしょうか? 変な意味、映画版での長澤さんのその女優魂には、おそれいったのですが、ドラマでは、女性の命といっていい、髪の毛を剃ってまで役作りをするのか、気になります。 一応、役作りとしては、ダイエットを、慣行してるとのことで、見た目にも、以前と比べ、確かに、痩せている印象はありました。(豊満胸も小さくなった?) では、髪のほうは?実に気になります。 しかし、彼女自身、シャンプーか何かのCMにも出てるので、契約上?そういうのは無理なのかな~?

  • haura
  • お礼率83% (68/81)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

剃らない気がします。 今はメイク術が発達しているのでハゲヅラを冠るんじゃないですかね。 それで不自然ならば、更にカメラアングルで誤摩化す、と。 いずれにしても仕事が途切れるようなリスクは冒さないのでは? 商業映画だと何度も上映されるのでそのような手抜き?は許されないでしょうが、 そこが一過性のテレビドラマとの違いでもあるでしょうね。

haura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 剃らないのなら、やはり、ヅラでメイクですかね。 最近のそういう技術云々は、知りませんが、 あからさまにヅラとわかるようなコントのような 物にはして欲しくないですね。 映画と違いドラマだと、次の仕事へのスパンが 短いだけに、これから売り出したい女優を そこまではしないのでしょうかね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 僕は髪を剃るんじゃないかと考えています。役作りなら髪を剃るのが普通だし、長澤さんが剃ったんなら綾瀬さんも剃るでしょう。 またシャンプーのCMですが、現在はミムラさんが出演しているので契約は切れたんだと思います。綾瀬さんの出演が短かったので、坊主になるために自主的に契約を辞退したのかなとも思います。

haura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 CMの期限は終わったたんですか。 最近、CM自体意識してみてなかったので ミムラさんバージョンだけになってるのは気が付きませんでした。 それなら可能性もなくはないですね。 リアリティや悲壮感を出す演出のためにも見てみたい気がしてきました。 純粋にドラマを楽しむのでなく、こんなほうに 興味もってしまってスミマセン。

  • kimerun
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.2

今日の某朝番組には髪の毛長いままで出てましたよ! まだクライマックスまで撮影していないのかな? それにしても、髪の毛は剃らないと思います。

haura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今の時点で、長いままなら なさそうですね。時期的にこれから剃って クライマックスの撮影はありそうにもないですね。 ありがとうございました。

  • anco99
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.1

気になりますね 2chでも「剃る剃らない」の討論になってる ようなのでまだ未定なんでしょう。 ホリプロのアイドルでしかもTVドラマ 出演後なら仕事が相次いで入ってくると思うので 剃らないと思うのですが。 その代わりかどうか? その役作りのために食事は青汁にゆで卵という、ほぼ断食生活を送っているようですよ。

haura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 減量をしてるのは見た目にもわかっていましたが、 そんなむごい食生活だったとは・・・知りませんでした。 なるほど。ドラマというとことで、 次の仕事関係から、剃れないんでしょうね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 綾瀬はるかさん毛を剃った?

    すみません今更な質問で・・。 ドラマのセカチューは熱心に見ていたわけではなくて ふとドラマを見たら毛がなくなっていた・・って感じでした。 すごくきれいなアタマだったんで 「え?剃った・・!?」と驚いたのものです 映画の長澤さんは剃っていたのは知っていたのですが まさか綾瀬さんはやんないだろうなぁ~と。 だってシャンプーのCMもでていたし、当時バリバリ放送してたし (CM契約ってすっごく厳しいみたいですし) ここでも検索したんですが「剃ったみたいですよ」との書き込みがあったのですが どうも納得できません。 スタッフの日記に書いてあったというけどそのサイトにいっても 日記の量が多すぎて見つけられませんでした。('A`|||) でもそういう書き込みが他のサイトでもあったんで 「そうか~ポカリのCMもドラマも今の綾瀬さんはカツラなんだ~」 と納得してしばらく忘れていたのですが・・・。 が! この間ドラマの宣伝で某TVに出演していて その時髪をアップにしていらして・・ あの生え際!!あまりにリアルすぎです! 作りものならなんと見事な・・・!! しかもポカリのCMでお風呂のシーン(ザブーンと湯から出る) のおでこの辺りなんて普通に生えてるよね・・・??? カツラなんて信じられません! 「プロピア?(皮膚に吸着させる人工頭髪)」 とも思いましたがそれならずっと剃り続けないと 出来ませんよね??そんなアホな・・。 生え際だけグルッとプロピア?? すみません長文で(汗 なんだか最近ムショーに気になり始め・・・。 どなたか自身のある回答をお願いします!

  • ドラマ・映画の中で髪を切るシーンがあるもの

    主人公の人などが、ドラマや映画のシーンの中で、髪を切ったり、髪形が変わり、そのことが、ドラマ等のストーリーの上で何らかの意味があるようなものはありますか。実際に髪を切った場合、あるいはかつらの状態から、その俳優(女優)の通常の姿に戻った場合など、いずれでも構いません。

  • セーラー服と機関銃を見たことがありますか?

    映画版(薬師丸ひろ子版)でも、ドラマ版(長澤まさみ版)のどちらでもOKです!!

  • よく見るCM。

    CMでよく見る、女優やモデルの髪の毛。とっても綺麗☆ですよね。ああいう髪の毛にはそのCMのシャンプーやヘアケアー等は使われていないのでは・・・・・と思います。ただ、髪の毛をうつすためだけのモデルとして出演してるだけだと。。。。。CMに出演する前に、何かを髪につけて、つやを出したり、1本1本の髪が乱れないようにしているのでしょうか。ヘアスタイルのCMを見ると、いつも疑問に思います。また、ああいう髪の毛みたいになるには、どうすればいいんでしょうか。

  • 韓国女優さんの様な髪になりたいです。

    韓国女優さんの様な髪になりたいです。 もちろん日本の女優さんやモデルさんも綺麗ですけど、 韓国の女性の髪の毛は日本や他の国の女性よりも更に綺麗だと感じます。 韓国って美容先進国だからシャンプーも良いんですかね? それかお肌のように食べ物によってっていうのもあるんですか? 今高校生でそれほど痛んでるわけでもないんですけど周りがツヤツヤなんですごく気になります。 私の髪はぱさぱさしがちなので潤いを与える方法も良かったら教えていただきたいです!

  • 亡くなった人の魂を題材にした映画・ドラマ

    こんな感じの映画やドラマを探しています。 【恋人を残して亡くなってしまった人の魂が、別な人に乗り移り…】というような。 昔どこかで観たような気もしますし、ありがちなストーリーなのかもしれません。 恋人でなくてもいいです。これに近いものがあれば教えてください。

  • 米ドラマ「LOST」シーズン3にちょい役で出演していた女優さんを教えてください

    アメリカのドラマ「LOST」のシーズン3の最終話とその前の話だけ出ていて、ミハエルに撃たれて、水の中に落ちちゃって死んだ女性(「やつら」「他の者たち」の一人)いましたよね。 2人、女の人がいましたが黒くて短い髪の方の人です。 その女の人を演じていた女優さんは誰なのでしょうか? 一緒に見ていた人と「どっかで見たことある」と言ってて、でも何で見たのか分かんなくてすっごくモヤモヤしてるんです。 その女優さんの名前と主な出演作とか教えてください。 多分、映画じゃなくてドラマで見たことがあるんだと思います。

  • 髪の毛の乾かし方教えて下さい

    私はロングなんですが髪の毛を乾かすときいっぱい髪の毛がぬけてしまうので凄く気になってます。。。優しく乾かしてるつもりなんだけどぬけてしまいます。。髪は毎日洗ってます。髪の色は黒でカラーリングはしてないので髪の毛いたんでないはずなんですが。。髪の毛を乾かすときだけじゃなくてくしで髪を乾かすときも髪の毛を乾かすときほどぬけないですが少しぬけてしまうのと朝起きて枕元を見ると髪が少しぬけているので本当にどうしたらぬけないのかなって思います。。使ってるシャンプーはリンスとシャンプーが一緒になってるのです。髪のために毎日わかめを食べています。髪を乾かすときどうすればぬけませんか?アドバイス宜しくお願いします。

  • セカチューの女優さん

    今頃セカチュー?!って感じですが(笑)セカチューの映画の女優さんが映画の為に坊主にしたとか聞いた覚えがあるんですけどその女優さんって今はカツラを被ってテレビとか出てるんですか?!そんなにすぐ髪の毛って伸びないですよね?そんなに髪が短い女優さんを最近見た覚えもないしどうなんだろ??ってふと思いまして。セカチューには全然興味なかったんで何て女優さんかすら知らないんですけど(^^;;

  • 米国の連続TVドラマの 「ザ・インターネット」について。

    質問:『何故、連続TVドラマ版の「ザ・インターネット」はDVD化(日本語吹き替え・字幕を問わず)されていないのでしょうか?』 解説 この作品には映画版も有って、日本で映画公開されたのは1995年(?)です。映画・ドラマ共、サスペンスとアクションと両方の要素があります。 (ストーリーについては割愛致します。ストーリーはWikipedia等に出ていますので、そちらをお読み頂けると有難いです。) 映画版では米国の女優・サンドラ ブロックが主演をしています。 映画が日本で公開された2年後の1997年には、米国にてTVドラマ版が製作されたようです。TVドラマ版の配役は映画版の配役と全く違っていました。 そのTVドラマ版は日本語吹き替えがなされ、2002年の10月辺りから翌年・2003年3月迄(?)日本でも放送されたのです。放送局はテレビ朝日系列で、放送時間は深夜。 映画版のDVDは店頭にも出回っていて、簡単に手に入れることが出来ます。 然し、TVドラマ版のDVDは店頭に無い様子。更には、何故かWikipediaや放送元のテレビ朝日、通販サイトでも(…というより [ネット上で日本語で表示されるページ全てにおいて] と言っても良い程)、TVドラマ版についての情報は一切扱われていないのです。「ザ・インターネット」のTVドラマ版は最初から存在しないかの様に。 出てくるのは映画版の情報だけ。 ここで、再度 私の質問の提示です。 質問:『何故、連続TVドラマ版の「ザ・インターネット」はDVD化(日本語吹き替え・字幕を問わず)されていないのでしょうか?』 此処迄読んで下さって有難う御座います。 皆様からの情報を御待ちしております。

専門家に質問してみよう