• ベストアンサー

綾瀬はるか(ドラマの役作り)

ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」で、アキ役を演じている彼女ですが、 映画版の長澤さんのように、髪を剃るのでしょうか? 変な意味、映画版での長澤さんのその女優魂には、おそれいったのですが、ドラマでは、女性の命といっていい、髪の毛を剃ってまで役作りをするのか、気になります。 一応、役作りとしては、ダイエットを、慣行してるとのことで、見た目にも、以前と比べ、確かに、痩せている印象はありました。(豊満胸も小さくなった?) では、髪のほうは?実に気になります。 しかし、彼女自身、シャンプーか何かのCMにも出てるので、契約上?そういうのは無理なのかな~?

• haura
  • お礼率83% (68/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

剃らない気がします。 今はメイク術が発達しているのでハゲヅラを冠るんじゃないですかね。 それで不自然ならば、更にカメラアングルで誤摩化す、と。 いずれにしても仕事が途切れるようなリスクは冒さないのでは? 商業映画だと何度も上映されるのでそのような手抜き?は許されないでしょうが、 そこが一過性のテレビドラマとの違いでもあるでしょうね。

haura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 剃らないのなら、やはり、ヅラでメイクですかね。 最近のそういう技術云々は、知りませんが、 あからさまにヅラとわかるようなコントのような 物にはして欲しくないですね。 映画と違いドラマだと、次の仕事へのスパンが 短いだけに、これから売り出したい女優を そこまではしないのでしょうかね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 僕は髪を剃るんじゃないかと考えています。役作りなら髪を剃るのが普通だし、長澤さんが剃ったんなら綾瀬さんも剃るでしょう。 またシャンプーのCMですが、現在はミムラさんが出演しているので契約は切れたんだと思います。綾瀬さんの出演が短かったので、坊主になるために自主的に契約を辞退したのかなとも思います。

haura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 CMの期限は終わったたんですか。 最近、CM自体意識してみてなかったので ミムラさんバージョンだけになってるのは気が付きませんでした。 それなら可能性もなくはないですね。 リアリティや悲壮感を出す演出のためにも見てみたい気がしてきました。 純粋にドラマを楽しむのでなく、こんなほうに 興味もってしまってスミマセン。

• kimerun
回答No.2

今日の某朝番組には髪の毛長いままで出てましたよ! まだクライマックスまで撮影していないのかな? それにしても、髪の毛は剃らないと思います。

haura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今の時点で、長いままなら なさそうですね。時期的にこれから剃って クライマックスの撮影はありそうにもないですね。 ありがとうございました。

• anco99
回答No.1

気になりますね 2chでも「剃る剃らない」の討論になってる ようなのでまだ未定なんでしょう。 ホリプロのアイドルでしかもTVドラマ 出演後なら仕事が相次いで入ってくると思うので 剃らないと思うのですが。 その代わりかどうか? その役作りのために食事は青汁にゆで卵という、ほぼ断食生活を送っているようですよ。

haura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 減量をしてるのは見た目にもわかっていましたが、 そんなむごい食生活だったとは・・・知りませんでした。 なるほど。ドラマというとことで、 次の仕事関係から、剃れないんでしょうね。 ありがとうございました。