• 締切済み

東京・吉祥寺 or 代官山 or 横浜

今度、東京行くのでって、質問させていただいて、この3件(吉祥寺・代官山・横浜)のいづれかに行こうと思ってます… この3件のうち、みなさんだったらどこに行きますか? ◆ショッピング ◆ランチ お勧めのお店も教えてください。 20代後半の女性です。

みんなの回答

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.5

>渋谷~代官山まで徒歩で行くとしたら、かなりきついでしょうか? 1kmちょっとだと思います。 ぜんぜん歩ける範囲だと思います。 散歩がてら歩くのもよいかもしれませんね。 因みに電車からの景色はいまいちです。 (落書きが気になる‥)

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/c/f?ino=BA341288&grp=cat02&uc=4&scl=70000&exm=1&size=590%2C500&sfn=cat02_infomap_00&pg=2&edge=1&
yukiko0728
質問者

お礼

ありがとうございます。 歩いてもOKなんですね! URLは…ちょっとわかりづらいかな~ スミマセン他何かありますか~

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.4

吉祥寺:一見普通の町 横浜:移動が大変。横浜の中でもどこって決めないと‥ 代官山ならぶらぶらショッピングも楽しいと思います。 こじんまりした街だし。 イタリアンなら リストランテ・ヒロ ドゥーエ http://www.tepore.com/gourmet/20031030/detail/03.htm よかったですよ。

yukiko0728
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一つ質問ですが… 渋谷~代官山まで徒歩で行くとしたら、かなりきついでしょうか?区間内に、いいショップがあればな~って思うんですが・・・どのくらいかかりますか? それとも、電車で見たほうがいいでしょうか?

  • chobby
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.3

吉祥寺はあまり行ったことがないのですが、代官山と横浜を比べると、どっちも好きですが、代官山がおもしろいかなぁと思います。 特に、小さなショップをいろいろ歩いてめぐりたいなら代官山がオススメです。個性的なお店もいろいろあるし。 ただ、けっこう広範囲に渡ってお店が点在していたりもするので、本やホームページなどで調べていった方がいいかも。 ちなみにホームページなら「代官山ホームページ」(http://www.daikanyama.ne.jp/)が断然お勧めです。 ランチのオススメのお店は…いろいろあるんですが、キリがないので(代官山大好きなもので…)思いついたものを2軒ほど。 eau cafe http://www.daikanyama.ne.jp/special/cafe/vol-11.html マンションの一室を改造したとっても落ち着けるカフェです。男性だとちょっとボリュームが足りないかも… AFRICA代官山 http://www.opefac.com/africa_daikanyama/ ちょっと大人っぽいレストランです。 ただ、晴れた日はオープンテラスで、っていうのも気持ちいいですよー。 ただ、横浜の方が観光気分は満喫できそうですよね。 中華街とか赤レンガ倉庫とか。山下公園でのんびりもいいし、大きなショッピングモールもあるし。 欲張って2日かけて両方行ってみては!?(無茶ですか?)

yukiko0728
質問者

お礼

ありがとうございます^0^ 時間があまりないので…限られた時間で楽しまないといけないのが残念です。 でも、ちょっと足を伸ばして行ってみたいと思います。

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.2

こんにちは。 ショッピングメインなら代官山です。 吉祥寺にも横浜にもお店は有りますが、 東京ならでは、となると代官山が一番。 渋谷も近いから便利ですし。 ランチ...カフェは腐る程ありますが、 僕が代官山でランチしないので... 隣の中目黒で良いでしょうか?(徒歩圏内です) 駅の近くから言えば、「Chano-ma」「オーガニックカフェ」「ギグルカフェ」辺りが良いかと。 和食が好きという場合は、(店の名前は失念しました)駅から目黒川へ向かい、橋を渡って左手にサバの味噌煮がとんでもなく美味しい定食屋があります。お昼はいつも大混雑。 あとは、駅を出て左の線路(高架)沿いの道を進むと吉野屋の隣くらいに「たい樹」というトンカツが非常に有名なお店も有ります。 以上、中目黒住民でした。(地元贔屓)

yukiko0728
質問者

お礼

ありがとうございます やはり代官山ですね~ 時間が限られてるんで…お勧めのとこにスポットあてて行ってみようかと思います。 ん~和食よりも…多国籍?イタリアン?的なのがいいですね~^^*

  • shima-2
  • ベストアンサー率22% (115/519)
回答No.1

「ちょっとゆったりしたいなら」横浜。 「とにかく面白い街」なら吉祥寺。 「お洒落を満喫したいなら」代官山。 【吉祥寺】 吉祥寺は、若年層が増えすぎで、もし土日であれば相当な人ごみです。(数年前までここまでじゃなかったんですけどね) 最近うんざり気味。 【横浜】 一番エンターテーメント性があって、観光気分が満喫できるのですが、「東京」からは遠く、また、観光場所&買い物したい場所広すぎて1日では疲れます。 都内在住の私でもホテルとって行くくらい。 【代官山】 吉祥寺よりは道も広く、ゴチャゴチャ感が少ないです。年齢層も吉祥寺より少しあがります。 (土日に人が多いのは当然ですけど) ================================================ 私なら、…ううううん、吉祥寺かな。 ハモニカ横丁行って、「ハモニカキッチン」でランチってどうでしょう。 おすすめ店あり過ぎて、かけませーーーん。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/4971/cafe36.html
yukiko0728
質問者

お礼

ありがとうございます。 横浜→ん~ゆっくり時間がないのでまた次回にでも! 吉祥寺→面白い?って何がでしょう^^?品物がってこと~?ん~興味あり! 代官山→おしゃれってイメージはありますね! さてさて…そうしましょ~ん~ 吉祥寺か、代官山か…

関連するQ&A

  • 下北沢、吉祥寺、代官山の特徴

    旅行で東京観光をするのですが、ファッションにかんしては渋谷、原宿で買おうかと思っていまして、いつも観光となると渋谷原宿の定番コースになってしまいます。代官山は一回おりたことがあってcoucouという雑貨屋にはいりました。下北沢、吉祥寺、代官山の特徴としてはどんなかんじなんですか?手頃な値段の雑貨とかもみたいなとおもったり・・・。二十代前半の女子で、雑誌はノンノ、seda、ジルなどよんで、ファッションはカジュアル系です。時間は正味2時間くらいみています。若者におすすめなのはどこでしょうか。 東京に詳しい方おねがいします

  • 吉祥寺が女性誌にあまり取り上げられない理由

    ふと気付いたことの質問です。 いわゆる女性ファッション誌やファッションモデルのブログを見ていると、「代官山でランチ」とか、「銀座でショッピング」など、代官山、銀座、渋谷、六本木あたりの記事はよく見ますが、吉祥寺を舞台にしたものはあまり見かけません。 しかしながら、吉祥寺は長年「住みたい街」ランキングで1位に君臨し続ける街であり、おしゃれ度も先ほど取り上げた地域に決して劣るものではないと思いますが、なぜでしょうか。 まあ、こういう女性誌に取り上げられるのは多くが軽薄な街であり、そういうのに取り上げられない方が骨太な街だという考え方もできると思いますが。

  • 代官山周辺でおすすめのスポット

    みなさん、こんにちは。(^^) 今度、出張で東京へ行くことになり、土曜日のお昼から夕方まで時間があくので、 一人で代官山周辺を散歩しようかなと思っています。 私は大阪に住んでいるので、あまり詳しくないため、代官山周辺でおすすめのスポットを教えてください。 ランチやデザートのおいしいお店や、ステキな洋服が売っている店や、かわいい雑貨が売ってる店などなど、どんなところでもいいです。 よろしくお願いします。(^^)

  • 代官山、自由が丘、吉祥寺の中ではどこがお勧め?

    代官山、自由が丘、吉祥寺の中ではどこがお勧め? 私は、現在横浜に住む社会人20の女です。 上記の場所のいずれかを訪れたいと思っています。 買い物や観光など目的があるわけじゃなくなんとなく名前を聞くので行ってみてもいいかなと。 街中を少し歩き軽く食事する程度なのですがどこがお勧めでしょうか? いずれは全て訪れるとは思うのですが最初はどこがお勧めでしょうか?

  • 吉祥寺のこと教えてください!

    18歳女です。 今度友達と2人で吉祥寺に行きます。 でも吉祥寺のことはほとんど知らず、どんな風に歩いたらいいか わからないので、駅から徒歩で迷わず行けそうな お勧めのお店など教えてください。 一応知りたいのは *1000円以下でランチが食べられる安いお店(日曜日のランチの有無も) *若い子向けの可愛い服屋・雑貨屋 *歩きながら食べられるおやつ(アイス・ジェラートなど) などこんな感じです♪ 特に日曜でも安いランチを探しています! これの中に当てはまらなくても、お勧めならなんでも募集します。 吉祥寺に詳しいかた、よろしくお願いします!

  • 横浜、東京へ遊びに行きます^^

    こんにちは! 10月12日~14日の2泊3日で 北海道から横浜、東京へ遊びに行きます。 行きたい所はある程度絞ったのですが色々調べていくうちに 訳がわからなくなってきましたので^^;; 効率の良い(できるだけ交通費が安く済むような…) 回り方を教えて頂きたいです。 10月12日 15:30羽田着      羽田から浅草・柴又観光の後、横浜へ      中華街、みなとみらいへ行き       横浜の友人の家に宿泊       10月13日 午前中に東京へ      お台場で散策、ショッピング      お台場のホテル14:00チェックイン      荷物を預けた後 東京観光(-未定-)       夜は東京都北区の友人の家へ遊びに行き      お台場のホテルへ戻ります 10月14日 10:00にホテルチェックアウトの後      東京観光(-未定-)      18:50発の飛行機で千歳へ            -未定-の部分で行きたいところは 銀座(H&Mなどショッピング)、新宿(ショッピングと都庁の展望台)、渋谷(ショッピング)、東京駅(新丸ビル)、代官山(オシャレなカフェ) それとクリスピークリームドーナツを食べてみたいです。 その他オススメの場所があれば教えてください! よろしくお願いします。(20代後半女性です)     

  • 代官山でおススメの古着屋さんありますか?

     初めまして。 今度女性同士で代官山にショッピングに行こうと考えております。 代官山自体は行った事があるのですが、古着に詳しくないので戸惑っています。 おススメの古着屋さん、お洋服屋さんがある方は是非教えて頂けないでしょうか? ちなみにジャンルはレディースであれば何でも結構です。 もし可能ならば簡単に場所やお店の雰囲気など教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします!!

  • 横浜・東京でランチ

    今度母とランチに行くことになりました。 私の好きなところでいいと、母から言われたのですがなかなか決まりません。 どなたか横浜・東京あたりでお勧めのレストランを教えていただけないでしょうか? 東京なら2500円くらいまで、横浜なら3000円ぐらいまでが理想です。 ブッフェでもコースでも構いません。 私はスイーツが好きなのでデザートが充実しているところですと嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 代官山、渋谷などでのランチ、スイーツ

    渋谷や代官山、あるいは中目黒でおいしいスイーツやランチを食べれるお店でお勧めがありましたら教えてください!!

  • 吉祥寺

    * すぐに回答を! 男(高校生)ですが、約2年ぶりに、友達に(女性)会うことになりました。 そこで質問なのですが、吉祥寺駅周辺でお勧めの店(レストランや洋服屋等)がありましたら、教えて下さい。なるべく、アメリカには無いお店にしてください。 それともう一つ疑問があるのですが、 吉祥寺駅周辺って夜になると結構危ないと聞いたことがありますが 本当でしょうか? 特に二つ目の質問お願いします。