特許の閲覧方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 特許の閲覧方法について詳しく教えてください。
  • ネットで特許を閲覧する方法はあるのでしょうか?
  • 特許番号から探す方法以外にも特許を閲覧する方法があるか知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

特許の閲覧について

現在申請されている、または申請中の特許の内容を閲覧する方法を教えてください。ホームページなどを見ているとCDなどを購入して見る方法と番号から探す方法はあるのですが。もっと違う方法でネット等で見る事は出来ませんでしょうか?よろしくお願いします。

noname#230358
  • 特許

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

特許庁のホームページの閲覧方法は 発明協会の各支部にて無料で教えてくれます。

参考URL:
http://www.jiii.or.jp/shiblist.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度見てみます。

回答No.1

公開されている範囲に限定がありますが 特許庁のホームページに様々な検索方法が あります。 慣れると、なかなか使い勝手のよいシステムです。 無料ですし...

参考URL:
http://www.ipdl.jpo.go.jp/homepg.ipdl
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットでいろいろ探し、見つかりました。