• ベストアンサー

次の例文を教えて!!(至急)

・Can you ~? ・Would you mind ~? この2つの例文を紹介しているサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dripdrop
回答No.1

ためになるかどうかはともかくとして、例文を探す簡単な方法を一つお教えします。 Would you mind ~? を例にとると、 (1)グーグル のような検索エンジンで、 "Would you mind" というように、フレーズを " "でくくって検索項目に入力します。 (2)「日本語のページを検索」にチェックを入れて検索します。 (3)ヒットしたサイトを順に読んで行けば、適当な例文はいくらでも見つかります。 (4)Can you ~ ? の場合は、そのまま検索してはヒット数が多すぎるので、"Can you give"、"Can you come" というように適当な動詞を加えてフレーズ検索します。 (5)ただし、日本語のサイトに載っている英文には変な英文もよくあるので、英文の質は保証できません。

monnsutera
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 フレーズを " "でくくれば分かりやすいんですね。 検索はしてみたのですが、くくってなかったので、膨大に出てきてしまいました。 よい検索方法を教えてくださってありがとうございます。

その他の回答 (1)

• adjective
回答No.2

例文を紹介しているサイトね~。 普通は辞書を見れば1つは書いてあるんですが・・・? 辞書のサイトの見つけ方は 検索サイトで”辞書”で見つかるのではないでしょうかねぇ? 一応辞書のリンクです。これだけあれば10個くらいのっているでしょう。 http://www.kotoba.ne.jp/

monnsutera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 辞書も見てみたんですが、例文がけっこう難しい例文だったのが多かったので、もっと単純なのを探したかったのです。辞書のサイトで色々と見てみようと思います。