• ベストアンサー

ライガーと邪道&外道

数年前ライガーは「生ぬるい新日ジュニアの一掃」という名目のもと邪道&外道と合体したものの、邪道&外道のあまりの傍若無人ぶり(ちょうど竹村が加入した頃)に一度は袂を分かち、「あいつらは新日のリングを何だと思ってるんだ、悲しくなってしまうよ」と彼らの存在を否定し続けてたにもかかわらず、最近どうして再び合体するに至ったんでしょうか? そこらへんのところがよく分からないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mahha69
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.1

これまでのライガーの傾向を見ると、ほぼ定期的にブラックライガーになりますよね? 今回もそういう時期になったものだと思います。 新日本プロレスのテレビでの放送時間も1時間から30分に短縮され、テレビで試合があまり見れなくなってきました。おそらく、視聴率も以前よりも、激減してるのではないでしょうか・・・。 そんな中、ずーっと同じことをやっていても、ファンの気持ちは冷めるだけ。そこで、いかにファンを手放さないかと考えたとき、マット界で誰もがおどろく出来事が起こるとやっぱり注目しますよね? 今回のCTUもそういうったいわば、経営戦略の1部だと考えるのが妥当だと思います。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 新日(プロレス)ジュニアについて☆

    こんにちは! 新日ジュニアが好きで、ファンクラブにも入ったんですが、なんか去年の東京ドーム大会以降微妙になってきた気がします。 去年末から金本さんが退団しそうな発言しているし、最近、田口、井上が退団の可能性も…なんて書いてありました。 自分は稔さんの大ファンなんですが、去年ヘビー転向といって、しなかったことにはちょっと疑問をもっていますし、金本さんもおととしの10月9日の稔、金本VS邪道外道戦以降いまいちパッとしない気がします。 それに一番疑問をもっているのは、ジュニアヘビー級王者のBタイガーが来ないことです! ただ去年の12月10、11日のジュニアシングル戦のように見ていてとても満足いく試合(特に稔VS金本、稔VSライガー戦です。)もあるので、これからに期待したいと思うんですが、ほかの新日ファンの人は今の新日ジュニアをどう思われますが?? よろしければご回答お願いします。

  • 昔の邪道外道の入場曲って?

    タイトルにある通り、昔の邪道外道の入場曲のタイトルが知りたいです。 まだ、邪外がFMWでやっていた時で、田中将人と組む前のやつです。 当時、邪道の方は、ハンセンのサンライズを多様していたので、外道メインの曲かもしれません。 映画「タキシード」のCMでBGMとしても使われていた曲です。 知ってらっしゃる方ございましたら、教えていただけませんか?

  • 腐れ外道

    初めまして☆ [不倫賛成党]、 スルメです… m(_ _)m 今の時代、 右を見ても左を見ても、自分さえよければ人のことはどうでもいい腐れ外道ばかりになりましたね…。 日本人の、ただでさえ、 アトづけポンづけの マニアワセ頭脳で、 オマケにココロガケ 1つ無いようでは、 人間として全く買うべきところが、見当たりません…。 なぜ… このようなことになってしまったのでしょう………。

  • まさに外道

    どのカテゴリーにすれば分からないのでヤフー検索ランキングということでこのカテゴリーにしました さきほどからずっとヤフーの検索ランキングで「まさに外道」が1位の状態が続いてるんですが何かあったんでしょうか? TVとかでオンエアされたとかですか? 後このネタってどこが発信源なんですか?

  • 外道

    今「外道」にハマリそうです 「外道」を聴くなら このアルバム! この曲! っていうのを教えてください。

  • ライガー

    ライガーは、ライオンと虎のアイノコですが、 これは、サラブレットのように人間が介入したわけではなく、 ライオンと虎が自然に交尾をしたのですか?

  • それって、やっぱり邪道でしょ?

    自由とか個性とかが尊重されるのは結構ですが、それでも「やっぱり邪道でしょ?」と思うものは何ですか? 因みに私は、ジーンズにテーラドジャケットという着こなしを見ると、「それって、やっぱり邪道でしょ?」とゲンナリしてしまいます。 もちろん、ファッションに限りませんし、普段思っていてもなかなか言えなかったことなど、特に大歓迎です。

  • 可能性?邪道?

    こんにちは。 パソコンの購入を考えています。 (わたしは、パソコンについては、かなり疎いと思います。アウトサイダーで絵本の勉強をしています。) 色々と調べていたら、2つの画面で操作した方が、色んなことが出来ますよ、と教わりました。 でも、パソコンのモニタは高いです。 テレビだったら駄目なのですか? 基本的に、テレビとパソコンのモニタ、チューナーがない以上に何が違うのですか?

  • これって邪道ですよね?

    デイトレしています。 最近は低位株を転がしています。 例・昨日イチヤを成り行きで40000株買い付け、5円で約定(20万) すぐに指値6円で売却注文、つい先程約定(24万) また、指値5円で50000株買い注文しました。約定したらまた6円で売却注文します。イチヤは5,6,7円で前後しているので。 キムラタン、山水電機なども。ほぼ確実に儲かります。 でも、これって邪道ですよね。 ちゃんとしたデイトレもやっています。 ここ数日では、南海電鉄、GMOインター、スカパー、ドワンゴ、イーレボなど、取引したのが当日の値上がりトップ20に入っています。 もちろん、損もしています。

  • 邪道かもしれないけれど、私はこれが好き!

    というものを教えてください。「邪道かも」の基準は回答者さまご自身におまかせします。 例えば 1.誰がなんと言おうと刺身にはケチャップが1番! 2.コーヒー牛乳は風呂上りでなく入浴前に飲むのが最高! 3.ファーストからガンダムを観ているガンオタだけど、マイベストガンダムはZZだ! (ファーストから観ている、というのがポイント。最初に見たのがZZだったらZZが1番というのも当然なので) などです。 例3はガンオタ(ガンダムオタク)でないと意味が判らないと思うのですが、そういった「業界人でないと判らない話」も大歓迎です。あ…でも、どういった分野の話かは補足していただけるとありがたいです。ちなみにガンダムをいうのはロボットアニメで、ファーストというのはその最初のシリーズ、ZZというのは第3作目のシリーズで、同じ監督の作品の中では、あまり評判がよくなかったものです。 くどいようですが「邪道」は独断と偏見によるものなので、自分が好きだと思っていたり、自分が「正統」だと思っているものが邪道扱いされていても怒ったり落ち込まないでくださいね~。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう