• ベストアンサー

外道

今「外道」にハマリそうです 「外道」を聴くなら このアルバム! この曲! っていうのを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hope0968
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.1

外道のデビュー当時は日本のレコーディングの方法が歌中心、ギター、ベース、ドラムといった楽器の音が小さかったらしいです。つまり、ロックの音にならなかったそうで。それを解決するために彼らはライブ盤をリリースしていった、という話を聞いたことがあります。ということでライブ盤をきいてみてはいかがでしょうか? ちなみに、加納秀人さんは今JFKというバンドをやっておられます。そちらのほうも興味があったらきいてみてはどうでしょう。

noname#18115
質問者

お礼

>ロックの音にならなかったから いや~いいですねぇ。カッコいい発言です。 ライブ盤ばかりが目立つので「なぜ?」 と思ってたんですよね。 そういうことですか・・。 最近「コウモリ男」って曲を初めて聴いて、 「♪今は一流~、サラリーマン~。」 ていうフレーズに頭をガーンてやられちゃいました。 これは真剣に聴いておかんと! と思いまして・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腐れ外道

    初めまして☆ [不倫賛成党]、 スルメです… m(_ _)m 今の時代、 右を見ても左を見ても、自分さえよければ人のことはどうでもいい腐れ外道ばかりになりましたね…。 日本人の、ただでさえ、 アトづけポンづけの マニアワセ頭脳で、 オマケにココロガケ 1つ無いようでは、 人間として全く買うべきところが、見当たりません…。 なぜ… このようなことになってしまったのでしょう………。

  • まさに外道

    どのカテゴリーにすれば分からないのでヤフー検索ランキングということでこのカテゴリーにしました さきほどからずっとヤフーの検索ランキングで「まさに外道」が1位の状態が続いてるんですが何かあったんでしょうか? TVとかでオンエアされたとかですか? 後このネタってどこが発信源なんですか?

  • 昔の邪道外道の入場曲って?

    タイトルにある通り、昔の邪道外道の入場曲のタイトルが知りたいです。 まだ、邪外がFMWでやっていた時で、田中将人と組む前のやつです。 当時、邪道の方は、ハンセンのサンライズを多様していたので、外道メインの曲かもしれません。 映画「タキシード」のCMでBGMとしても使われていた曲です。 知ってらっしゃる方ございましたら、教えていただけませんか?

  • 「まさに外道」の元ネタを教えてください

    ネット上でよくまさに外道ネタがありますが あれの元ネタがわかりません。 漫画太郎先生の作品であることはわかるのですが だれか、のってるコミック名と元の台詞を教えてください

  • 外道でコマセを作りたい。

    ボート釣りですが、アジ釣りなどでは、アミコマセより魚のミンチがいいと聞きます。 何時も何を釣ってもそうですが外道も釣れますし、中落ちなど捨てます。 そこで、これらをミンチにし、コマセにしたいのです。 手持ちの、ジューサーやミキサーではうまくできません。それに女房に叱られます。 特別な機械などありましたら教えて下さい。

  • まさに外道!の赤ちゃんの詳細教えて!

    まさに外道!の赤ちゃんの顔あるじゃないですか。 あれの元ネタって何ですか?

  • 「統率の外道」

    特攻の父、大西中将の「(特攻は)統率の外道」という言葉の意味をおしえてください。大西中将は何を言おうとしていたのですか。 私は特攻にかける大西中将の狂気のようなものを感じるのですが。

  • なぜ外道に毎回丁寧に回答するのですか

    済みませんが直球勝負で質問します。 時々某サイトの哲学カテをみていますが、中には非常識な利用者もいます。 毎回、お礼もしなければBAを選出することもありません。 それでも図々しく質問を繰り返しています。 他のカテでそんな真似をすれば回答がつかなくなります。 誰も外道の相手などしたくないからです。 しかし、何故か哲学カテでは毎回丁寧な回答がついていて驚きます。 なぜ、そこまでして外道に丁寧に回答するのですか。

  • ライガーと邪道&外道

    数年前ライガーは「生ぬるい新日ジュニアの一掃」という名目のもと邪道&外道と合体したものの、邪道&外道のあまりの傍若無人ぶり(ちょうど竹村が加入した頃)に一度は袂を分かち、「あいつらは新日のリングを何だと思ってるんだ、悲しくなってしまうよ」と彼らの存在を否定し続けてたにもかかわらず、最近どうして再び合体するに至ったんでしょうか? そこらへんのところがよく分からないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • シーバスの外道でブラックバス

    この間シーバスを釣りに行ったのですが、外道でブラックバスが釣れましたこれってよくあることなのでしょうか?