• ベストアンサー

外道

今「外道」にハマリそうです 「外道」を聴くなら このアルバム! この曲! っていうのを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hope0968
回答No.1

外道のデビュー当時は日本のレコーディングの方法が歌中心、ギター、ベース、ドラムといった楽器の音が小さかったらしいです。つまり、ロックの音にならなかったそうで。それを解決するために彼らはライブ盤をリリースしていった、という話を聞いたことがあります。ということでライブ盤をきいてみてはいかがでしょうか? ちなみに、加納秀人さんは今JFKというバンドをやっておられます。そちらのほうも興味があったらきいてみてはどうでしょう。

noname#18115
質問者

お礼

>ロックの音にならなかったから いや~いいですねぇ。カッコいい発言です。 ライブ盤ばかりが目立つので「なぜ?」 と思ってたんですよね。 そういうことですか・・。 最近「コウモリ男」って曲を初めて聴いて、 「♪今は一流~、サラリーマン~。」 ていうフレーズに頭をガーンてやられちゃいました。 これは真剣に聴いておかんと! と思いまして・・・ ありがとうございました。