常温300℃で色が変わる塗料を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 温度で色の変わる塗料について教えてください。
  • 常温300℃の温度範囲で色が変わる塗料を教えてください。
  • ダクトの外表面温度をテンポラリーで分かればと思って、そのような塗料を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

温度で色の変わる塗料を教えてください。

常温300℃の温度範囲で色の変わる塗料を教えてください。 ある温度を超えたら色が変わるとかでも構いません。 ダクトの外表面温度をテンポラリーで分かればと思って、 そのような塗料を探しています。

noname#230358
  • 塗装

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.1

こんにちは 日油技研工業さんから”サーモペイント”が出ています。 関連商品も多数あります。 参照URLで確認してください。

参考URL:
http://www.nichigi.com/catalog/index.html
質問者

お礼

早速の回答、有り難う御座います。 URL見てみたところ、使えそうです。 助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

温度を制御したい箇所に張り付けて一定の温度を超えると色が変化するテープは市販されています。ただし、300℃に耐えられるテープがあったかどうかは定かではありません。あまり参考にならなかったかもしれませんが一度問い合わせてみられたらよいかと思います。

質問者

お礼

回答有り難う御座います。 日油技研工業さんからそのテープが出ているようです。 ただし、300℃用は無いみたいですね。残念。