屋外床用ハードコーティングに関するお悩み

このQ&Aのポイント
  • ハードコーティング用のウレタン樹脂(溶剤系)を探しています。
  • シルク印刷が可能な溶剤系を探しています。
  • ウレタン系の樹脂を考えている理由は、紫外線による黄変を防ぐためです。
回答を見る
  • 締切済み

屋外床用ハードコーティングに関して

お世話になります。ハードコーティング用のウレタン樹脂(溶剤系)を探しています。 出来ましたら、シルク印刷が可能な溶剤系を探しています。 エポキシ系の樹脂との考えもありましたが、紫外線により黄変するとの事で、ウレタン系で考えております。 一液のそれも印刷用となったら皆目検討がつきません。 良きアドバイスをお願い致します。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

ウレタン系のシルク印刷用のインクでしたら セイコーアドバンスより#1690番という シリーズで出ています。 また、裏わざですが通常の2液性のウレタンでも 粘度調整が難しいですがシルク印刷で使用できます。 インクのお問い合わせは下記へ 各社インクメーカーを取扱いしています ミノスクリーン 052-935-7886