セラミックス成形装置の購入について

このQ&Aのポイント
  • セラミックス成形装置の購入について相談です。セラミックス薄板を成形する際、ドクターブレード装置を導入したいと考えています。研究用や工場用、どちらでも構いませんが、装置を販売している企業をご存知の方は教えていただけませんか?また、カタログ請求をするための企業連絡先も教えていただけると助かります。
  • セラミックス成形装置の購入を検討しています。主にセラミックス薄板の成形に使用するドクターブレード装置について、販売している企業情報を教えてください。研究用や工場用、どちらでも問題ありません。カタログ請求をするための企業連絡先もお願いします。
  • セラミックス成形装置の購入についての相談です。セラミックス薄板を成形するためのドクターブレード装置を購入したいと考えています。販売している企業やカタログ請求先の情報を教えていただけると助かります。研究用や工場用、どちらでも良いです。ご存知の方はぜひ教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

セラミックス成形装置について

大学でセラミックスを勉強している者です。 このたび、セラミックス薄板を成形するにあたって、ドクターブレード装置の購入を予定しています。 研究用、工場用、どちらでもかまいません。装置を販売している企業をご存知の方はぜひ教えてください。カタログ請求をするにあたっての企業連絡先もお教えいただければ幸いです。宜しくお願いします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

補足質問に気付くのが遅れて返事できませんでした、ごめんなさい。 早速ですが連絡先は下記のとうりです。       長野県精密工業試験場    電子部 郵便番号 394-0000  長野県岡谷市9959  TEL 0266-23-4000   FAX 0266-23-9081             勉強頑張ってください 

質問者

お礼

ありがとうございます。 ぜひ、問い合わせてみます。

回答No.1

はじめまして 半導体関係には縁のない私ですが、セラッミク薄膜に興味を持ち調べたことがあります。 長野県の工業試験場に研究室レベルの装置をもっていますので、ここへ問い合わしてはいかがでしょうか。 工場用の装置では手におえないとおもいます。

質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 長野県の工業試験場ということですが、そちらへお問い合わせをするにはどうすればよいのでしょうか。 あつかましい補足質問ではございますが、どうか、お教えください。 宜しくお願いします。