熱ダレのない強力な両面テープを探しています

このQ&Aのポイント
  • SUS 304プレートやポリカーボネイトに両面テープを使って接着したいのですが、うまくつかない問題に困っています。
  • 使用環境は常温50℃程度で、テープの厚みは0.25mm程度が好ましいです。
  • 熱ダレのない且つ強力な両面テープを探しています。メーカーは問いません。
回答を見る
  • 締切済み

熱ダレのない、強力な両面テープ

はじめて質問致します。 SUS 304 プレートをポリカーボネイト(鏡面仕上げ)もしくは 【しぼ】がかったプラスチック(処理は定かではありませんが塗装です。) に両面テープを使って、接着したいのですが、どうもうまくつかない (テープ自体の熱ダレ等)もしくははがれてしまう場合があり、 困っています。(接着後、1日養生をしています。) ワーク:ポリカーボネイト or 塗装処理されたしぼががったプラスチック SUS304プレート:6 x 14 2-R3(オーバル形状)2個 + 50g 位のアルミケース (プレートとアルミケースはマグネット吸着)←こちらは問題なしです。 両面テープ:住友 3M 9495MP(プレート側にφ6 の大きさを貼っています) 使用環境:常温50℃位 テープの厚みはできるだけ薄い物(0.25mm 程度まで)が好ましいです。 メーカーは問いません、どなたかご存じないでしょうか? よろしくご教授願います。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.3

はじめまして。相生商事株式会社の池田と申します。 当社は接着剤・シーラント・化学薬品等を取り扱う商社です。 日立化成ポリマーの両面粘着テープで、耐環境性があり塗装面への 接着が優れている「11-586」をお奨めします。 上記特性から、携帯・モバイル機器等の接着に用いられています。 もし御入用でしたら、メールアドレス yikeda@aioi-s.com までご連絡下さい。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。是非、サンプルを頂きたいので、 よろしくお願い致します。

回答No.2

アクリルフォームの両面テープとか試されては如何でしょう? 寺岡とか3M製のものがあります。(0.25程度のものもあります。) http://www.teraokatape.co.jp/products/list3/list31.html http://www.mmm.co.jp/tape/vhb/ などです。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。3M 製品は全て試してみましたが、、、。 早速、寺岡さんへ連絡して物性データを取り寄せてみます。

回答No.1

粘着力の強いものとしては、積水のダブルタックテープ#5753が強いでしょう。粗い面の接着性に優れています。厚みは0.2です。値段は使用巾と使用量によります。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 早速、積水さんへ連絡して物性データを取り寄せてみます。