ふちがつぶれたザル、ボールは知りませんか?

このQ&Aのポイント
  • お客様より、ボールザルのふちが丸いため水がたまって衛生的に悪いとの事です。
  • ふちがつぶれているザルを探しています。
  • ふちがつぶれたザルを使用したいです。
回答を見る
  • 締切済み

ふちがつぶれたザル ボールは知りませんか?

お客様よりボール ザルのふちが丸いため水がたまって衛生的に悪いとの事でした ふちがつぶれているザルはありませんか?

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

ふちの部分の内部に水がしみこんだり、いったん入り込んだ汚れを、良く洗い流せずに、後から逆にしみだしてくるのを嫌うのだろうと思います。 食品?使用環境?などの用途により検討は必要でしょうが、エポキシなどの樹脂で、ふちの部分をコーティングしてしまうのはどうでしょう? ざるの入る平たいバットに樹脂を溜めておき、ザルを伏せるような形で、ふちだけ浸してやるなどの方法が取れるかと思います。

回答No.1

初めまして。 以前、治工具設計をしていた者です。 haruさんの様に設計依頼者から頼まれたことがありまして、私は市販のSUS製のざるのカシメフランジ部を取り除いてそれを使用しました。これだとごく普通に手に入れることが出来ますし、又コスト面でも十分満足が行くと思います。使用するときは、網の端面処理を忘れないで下さい。尚、パンチングメタルの押し出し加工何かも良いかも知れません。コストは、前記の物より上がってしまいますが・・・