• ベストアンサー

脈ナシ男性へのアプローチについてです

次回、2回目の食事に行くことになりました 彼は彼女を2ヶ月前にフッたばかりで、「今は彼女いらないかな、色々遊んでるし」と言っていました。 それを私に言うということは脈ナシなのかな?と思っているのですが… かっこよくて、経験豊富そうです。 褒められることや好意を伝えられることに慣れているようです 私は恋愛経験が少なく、言われたことをそのまま受け取ってしまうタイプです 食事をして解散かな、と思うのですが次の日はどちらもお休みなので出来たら長く一緒にいたいなと思います。 こういった慣れてる男性には、どのようなアプローチをしていけばいいのでしょうか…

noname#232573

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qookuuqoo
回答No.5

食事の時に何が理由で彼女を振ったのか軽く聞いてみるのも良いですね。 さりげなく情報収集すると、どういうタイプがNGか・また彼の人柄も見えてくると思いますよ。 見栄で話を盛ったり、格好つけて本音と違う事もありますし、経験豊富そうに見えて実は…という人も存在しますから。 「これだけ付き合ってる」とか「女には困らない」など言う自慢系の人って実は心に余裕がない人もいますからね。 >私は恋愛経験が少なく、言われたことをそのまま受け取ってしまうタイプです 貴方は駆け引きとか苦手なタイプかなと思いました。 上手く出来ない駆け引きを多少知識を得たとして実践しても上手く行かないです。 今までやったことも無い付け焼き刃なんてぎこちないし、貴方が本来持っている魅力を半減させてしまいますから。 恋愛は男女問わずある程度失敗して覚えていく事も多々あります。 まずは自分らしくアプローチして、勿論相手が居ることなので上手くいかない時もありますよ。 そうやって少しずつ自分で掴んでいく事も大切です。 この先もダメージを負うような軽率な事はしっかりガードして、ある程度自分らしく接した方が良いと思いますよ。 それとモテる人と付き合う場合は少し自分ルールを決めておくのもありです。 二股系はNGとか。 食事をご馳走になったら、その後は「次は私が出しますね」とカフェで構わないので2軒目に行く流れを作るのはどうですか? 例え割り勘でも次のお茶も断る相手だと今の段階では脈無しなので色々見えてくるはずです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このあいだ飲みに行ったときに別れたことを聞いたのですが、あま。そういうことは深入りしない方がいいのかな?と思い何も聞けずでした。 LINEでは人当たりが良い感じですが、ポンポンと続くわけでは全くないので、その時点で完全に脈ナシなのかな…?と思っていました。 食事は割り勘のつもりだったのですが、その後に誘って相手の反応をみてみます。 でも結局誘えずにそのまま解散になりそうです… おっしゃる通り私は駆け引きが全くできないです 相手のことを考えて言葉は選んでいるつもりですが、かっこいいなと思ったらそのまま口に出したり、好きだという好意のアピールはしていないものの、いいなという気持ちを出しすぎているのかな… ちょっと不安になってきました。 とりあえず今週、自分なりにメイク服装を頑張りすぎず適度な感じで、リラックスして臨めたらいいなと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

彼は経験豊富で恋愛にも馴れている百戦錬磨の男性なんですね。 『彼女は要らない、遊んでいたい = 肉体関係だけなら結んでも良いかな』です。 対する相談者様は、経験値も少なく恋愛にも不慣れ。言われたことはマトモに信ずる世間知らずな女性です。 簡単に言えば、生まれたばかりの小鹿が目前のライオンに興味を抱いて近づくようなものです。 好き放題にヤラれて、適当に嘘をつかれて盲目になり、最後は満身創痍になって気付くのです。「ああ、近寄らなければよかった。」と… 非常に厄介なのですが… 女性の心理として『モテない男と無難な交際をするよりも、モテる男に振り回される恋愛を経験したい』というのも本音、本能に有るのです。 ご自分の年齢(恋愛可能期間)、交際相手に求めるモノ(優しさ、年収、将来性)、恋愛に求めるモノ(落ち着いた交際、燃えるような交際、)を総合的に判断して決めることです。 ちなみに、彼にアプローチするのは簡単です。 「遊びでも良いから付き合って。絶対に束縛とかしないから…」でOKです。 「先ずはセフレからお願いします。」でも同じ意味です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答を読んで、なんだか彼が本当に百戦錬磨のライオンのようにみえてきました… 私が手を出すとおちょくられて終わってしまいそうです。 私があまりにも知らなさすぎて、好きという気持ちより好奇心だけで惹かれているのかな、とも思い始めました。 少し考えてみます。 どうもありがとうございました。

回答No.9

その彼、モテるなんて羨ましい限りですねぇ。 冗談はさておき、個人的には質問者様の気持ち次第かと思いますが、長い目で見ることが大事だと思いますよ。 モテるというかモテ過ぎる人は、異性に不自由しないわけですから選びたい放題ですからね。 特に今は「以前の彼女に束縛をされてうんざりしている」という状態であれば、好きだとか付き合ってだとかは逆効果になるでしょう。 私はモテた事がないですし、その彼ではないのでハッキリとは言えませんが、モテる人というのは束縛されるのを極端に嫌う傾向にあります。 自分勝手で贅沢な悩みだとは思いますが、愛される人の悩みというか、自覚なしにそういう態度をとっているのかと思います。 今は、男女の関係ではなく、良き女友達として接するしかないと思いますが、この先彼には他にも色々な女性との付き合いもあるかと思われます。 それを質問者様が我慢できるかどうかとか、そういう事を考えてみて、それでも待ってみたいなら付き合いを続けてみるのが良いでしょう。 どの人にも共通して言えるのは、自分を真の意味で認めて受け入れてくれる人には弱いですよね。 それはモテる人でも同じで、モテる悩みを共有したり認めてもらえる事で、彼の質問者様に対する見方が変わるかもしれません。 私は、他にも素敵な人はいると思うので、彼に固執せずに他の素敵な人を探した方が良いと思いますが、ご自身の納得出来る形で行動されれば良いと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 縛られたくない、というようなことをこの間は少し言っていました。 彼はきっと今も色々な女性とやりとりしたりしていると思います。 私にはハードルが高いかな…と思い始めました。 次の食事で判断して割り切ろうと思います。 真の自分を受け止める… 本当の彼を知る前におわることになってしまいそうです… ですが、私は私なりにがんばってみます。 ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.8

彼女じゃなくても(当分は彼女は、いらないって言い切られたのなら) いいんなら、食事の終わる時間にもよるし、飲めるなら、飲むお店を 自分の中で決めといて「少し、飲みませんか?」って 誘うとか、何かと理由をつけて引っ張ればいいし、最終「もう少し 一緒に居たい。」って甘えればいいと。 でも気を付けないといけないのは、あなたが遊ばれてしまう事。 それでも、いいならいいけど、その状態から彼女に格上げは なかなかに難しいと思うので。 ちょこちょこ、誘ってデートして貰えば、良いと思います。 そうすれば、他の女の子と会う時間も減るし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し飲みませんかと誘えるか分かりませんが…勇気を出してみようと思います。 約束を決めるLINEしか全くしていないので、彼女候補にはなっていないのかなと思います。 今度の食事で私も判断して割り切ろうと思います。

回答No.7

男と女の縁というのは分からないものです。 実際行動してみないと結果は分かりません。 経験豊富そうな男性には インタビュー形式で話を引き出すのが良いでしょうね 気持ちよく話を引き出すのです。 (散策はダメですが) 私はあなたに深く関心を持っていますというように 好意と敬意を持っていることが伝われば 互恵性が働き自然とあなたに対しても 好意を持ってくれるかもしれません。 https://kagaku-jiten.com/love-psychology/interpersonal-attraction.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンクまで貼ってくださり、参考になりました! 尋問のようにならずに気持ちよく話を引き出す… 少し難しそうですが、今度は相手の話をたくさん聞くつもりで臨みたいとおもいます。 ありがとうございました。

• keizo99
回答No.6

中と半端な女性は、興味が無いとおもいます、遊びで終わるならよいですが、何も知らない女性か、スリリングな、魅力の女性にわ、彼わ弱いと、思います、好き好きと言ってくる女より、振り回される人に彼わ引かれると、感じます、、自分の手の内で扱える、相手ばかりだつたのでおごりが有ると思います、貴女も、自分から浮わついた、気持ちを捨てないと、遊びの女になりますよ、彼わ今、自分を束縛しない女性を求めて、いるかもしれませんね、

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浮ついた気持ちは抑えていかないとやはり上手くいかないのですね 何も知らないには少し当てはまるかもしれませんが、彼を振り回せるほどの魅力はないです… ありがとうございました

• eroero4649
回答No.4

見た目が良くて、女あしらいにも慣れている男性なら、今日はずっと一緒にいたいとかどうとかいえば華麗にホテルに連れ込まれることでしょう。十中八九やり逃げされちゃうでしょうけど、それでいいのなら。 そういうのは一切嫌で、手を出されるならきちんとお付き合いして欲しいと願っているなら、おそらくなんですが、おそらく適当にあしらわれて終わると思います。 それなりに女性経験が豊富な男性が、自分から求めていく対象の女性とのデートにラーメン屋を選ぶってのはほぼ100%に近くないと思います。あえてそういうところに連れていくという逆の戦法もありますが、質問者さんはそんな奇策を使う相手ではありません。いわれたことを素直に受け取るタイプの質問者さんなら、デート向きの素敵なレストランに連れていかれたらコロッと落ちてしまうと思いますよ・笑。 だからもう、やり逃げされるのを「お情けをもらえてラッキー」と思えるかどうか次第ですよ。それで決めていいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そもそも、相手にされるレベルではなかったんですね… 1度目は、私がたべたいものがあると言ったところ、美味しいお店を知ってるからと居酒屋さんに連れて行ってくれました。 2回目は、私が美味しいラーメンを食べたいと言ったところ、美味しいお店知ってますよと、一緒に行くことになりました。 やっぱり恋愛対象外だったのですね… ありがとうございました。

• soramn
回答No.3

して欲しいことをお願いする。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 してほしいこと、というのは 〇〇に行きたい!〇〇が食べたい!というのを積極的に伝えても良いということでしょうか…?

• go_gohide
回答No.2

恋愛経験豊富で自分に自信を持っている男は冷たい対応をされるのを 一番嫌がります。貴女のように好き好きビームを出している女性には 自分が主導権を握れるから貴女には冷たい対応をするんです。 二か月前にフった元カノもあなたと同じタイプだったと思うよ。 貴女は好き好きビームを出さないようにして約束するのもたまには ドタキャンするぐらいの気持ちで付き合うことだよ。 自信過剰な男の鼻をへし折るぐらいの対応をすれば今までの女と 同じような扱いは出来ないと思ってくれるよ。 あなたから会いたいとか絶対に言わないこと、LINEも自分から しないことです。 自分の価値を高めないと前の彼女と同じように二か月でポイっと 捨てられるよ。 もちろん長く居たいとは伝えないこと、体の関係には直ぐには ならないこと。男は焦らさないと本音は出てこないよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好意を出さないことが大切なのですね… 幸いこちらからはまだ好意を伝えておらず、誘い方も「美味しい〇〇が食べたいんだけどお店知ってたら連れてってほしいな」という感じで約束をとりました。 ラーメンなので20分で解散ということになるかもしれないのですが、そこはこちらから何も言わずに解散していいのでしょうか…? 私が今やっているゲームを相手が詳しいので、質問事項をまとめていってそれを教えてくれることにもなっています。 それは食事中にきいて、そのまま解散… 好意を出さずに、こちらからは連絡しない、、 ということになったら、なんだかそのまま終わってしまいそうで不安ですが、そうなったら縁がなかったということですよね がんばってみます、ありがとうございます

• SPS700
回答No.1

こういった慣れてる男性には、どのようなアプローチをしていけばいいのでしょうか…  こう言うのは一人に絞らず、三四人飼っておいて、様子を見て、いいのを採るのがいいでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、分散させておくのですね… 男性とどこで出会っていいのか分からないですが、1人に固執することなくやっていこうと思います