• ベストアンサー

脈ナシ男性へのアプローチについてです

次回、2回目の食事に行くことになりました 彼は彼女を2ヶ月前にフッたばかりで、「今は彼女いらないかな、色々遊んでるし」と言っていました。 それを私に言うということは脈ナシなのかな?と思っているのですが… かっこよくて、経験豊富そうです。 褒められることや好意を伝えられることに慣れているようです 私は恋愛経験が少なく、言われたことをそのまま受け取ってしまうタイプです 食事をして解散かな、と思うのですが次の日はどちらもお休みなので出来たら長く一緒にいたいなと思います。 こういった慣れてる男性には、どのようなアプローチをしていけばいいのでしょうか…

noname#232573
noname#232573

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.5

食事の時に何が理由で彼女を振ったのか軽く聞いてみるのも良いですね。 さりげなく情報収集すると、どういうタイプがNGか・また彼の人柄も見えてくると思いますよ。 見栄で話を盛ったり、格好つけて本音と違う事もありますし、経験豊富そうに見えて実は…という人も存在しますから。 「これだけ付き合ってる」とか「女には困らない」など言う自慢系の人って実は心に余裕がない人もいますからね。 >私は恋愛経験が少なく、言われたことをそのまま受け取ってしまうタイプです 貴方は駆け引きとか苦手なタイプかなと思いました。 上手く出来ない駆け引きを多少知識を得たとして実践しても上手く行かないです。 今までやったことも無い付け焼き刃なんてぎこちないし、貴方が本来持っている魅力を半減させてしまいますから。 恋愛は男女問わずある程度失敗して覚えていく事も多々あります。 まずは自分らしくアプローチして、勿論相手が居ることなので上手くいかない時もありますよ。 そうやって少しずつ自分で掴んでいく事も大切です。 この先もダメージを負うような軽率な事はしっかりガードして、ある程度自分らしく接した方が良いと思いますよ。 それとモテる人と付き合う場合は少し自分ルールを決めておくのもありです。 二股系はNGとか。 食事をご馳走になったら、その後は「次は私が出しますね」とカフェで構わないので2軒目に行く流れを作るのはどうですか? 例え割り勘でも次のお茶も断る相手だと今の段階では脈無しなので色々見えてくるはずです。

noname#232573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このあいだ飲みに行ったときに別れたことを聞いたのですが、あま。そういうことは深入りしない方がいいのかな?と思い何も聞けずでした。 LINEでは人当たりが良い感じですが、ポンポンと続くわけでは全くないので、その時点で完全に脈ナシなのかな…?と思っていました。 食事は割り勘のつもりだったのですが、その後に誘って相手の反応をみてみます。 でも結局誘えずにそのまま解散になりそうです… おっしゃる通り私は駆け引きが全くできないです 相手のことを考えて言葉は選んでいるつもりですが、かっこいいなと思ったらそのまま口に出したり、好きだという好意のアピールはしていないものの、いいなという気持ちを出しすぎているのかな… ちょっと不安になってきました。 とりあえず今週、自分なりにメイク服装を頑張りすぎず適度な感じで、リラックスして臨めたらいいなと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

彼は経験豊富で恋愛にも馴れている百戦錬磨の男性なんですね。 『彼女は要らない、遊んでいたい = 肉体関係だけなら結んでも良いかな』です。 対する相談者様は、経験値も少なく恋愛にも不慣れ。言われたことはマトモに信ずる世間知らずな女性です。 簡単に言えば、生まれたばかりの小鹿が目前のライオンに興味を抱いて近づくようなものです。 好き放題にヤラれて、適当に嘘をつかれて盲目になり、最後は満身創痍になって気付くのです。「ああ、近寄らなければよかった。」と… 非常に厄介なのですが… 女性の心理として『モテない男と無難な交際をするよりも、モテる男に振り回される恋愛を経験したい』というのも本音、本能に有るのです。 ご自分の年齢(恋愛可能期間)、交際相手に求めるモノ(優しさ、年収、将来性)、恋愛に求めるモノ(落ち着いた交際、燃えるような交際、)を総合的に判断して決めることです。 ちなみに、彼にアプローチするのは簡単です。 「遊びでも良いから付き合って。絶対に束縛とかしないから…」でOKです。 「先ずはセフレからお願いします。」でも同じ意味です。

noname#232573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答を読んで、なんだか彼が本当に百戦錬磨のライオンのようにみえてきました… 私が手を出すとおちょくられて終わってしまいそうです。 私があまりにも知らなさすぎて、好きという気持ちより好奇心だけで惹かれているのかな、とも思い始めました。 少し考えてみます。 どうもありがとうございました。

回答No.9

その彼、モテるなんて羨ましい限りですねぇ。 冗談はさておき、個人的には質問者様の気持ち次第かと思いますが、長い目で見ることが大事だと思いますよ。 モテるというかモテ過ぎる人は、異性に不自由しないわけですから選びたい放題ですからね。 特に今は「以前の彼女に束縛をされてうんざりしている」という状態であれば、好きだとか付き合ってだとかは逆効果になるでしょう。 私はモテた事がないですし、その彼ではないのでハッキリとは言えませんが、モテる人というのは束縛されるのを極端に嫌う傾向にあります。 自分勝手で贅沢な悩みだとは思いますが、愛される人の悩みというか、自覚なしにそういう態度をとっているのかと思います。 今は、男女の関係ではなく、良き女友達として接するしかないと思いますが、この先彼には他にも色々な女性との付き合いもあるかと思われます。 それを質問者様が我慢できるかどうかとか、そういう事を考えてみて、それでも待ってみたいなら付き合いを続けてみるのが良いでしょう。 どの人にも共通して言えるのは、自分を真の意味で認めて受け入れてくれる人には弱いですよね。 それはモテる人でも同じで、モテる悩みを共有したり認めてもらえる事で、彼の質問者様に対する見方が変わるかもしれません。 私は、他にも素敵な人はいると思うので、彼に固執せずに他の素敵な人を探した方が良いと思いますが、ご自身の納得出来る形で行動されれば良いと思いますよ。

noname#232573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 縛られたくない、というようなことをこの間は少し言っていました。 彼はきっと今も色々な女性とやりとりしたりしていると思います。 私にはハードルが高いかな…と思い始めました。 次の食事で判断して割り切ろうと思います。 真の自分を受け止める… 本当の彼を知る前におわることになってしまいそうです… ですが、私は私なりにがんばってみます。 ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.8

彼女じゃなくても(当分は彼女は、いらないって言い切られたのなら) いいんなら、食事の終わる時間にもよるし、飲めるなら、飲むお店を 自分の中で決めといて「少し、飲みませんか?」って 誘うとか、何かと理由をつけて引っ張ればいいし、最終「もう少し 一緒に居たい。」って甘えればいいと。 でも気を付けないといけないのは、あなたが遊ばれてしまう事。 それでも、いいならいいけど、その状態から彼女に格上げは なかなかに難しいと思うので。 ちょこちょこ、誘ってデートして貰えば、良いと思います。 そうすれば、他の女の子と会う時間も減るし。

noname#232573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し飲みませんかと誘えるか分かりませんが…勇気を出してみようと思います。 約束を決めるLINEしか全くしていないので、彼女候補にはなっていないのかなと思います。 今度の食事で私も判断して割り切ろうと思います。

回答No.7

男と女の縁というのは分からないものです。 実際行動してみないと結果は分かりません。 経験豊富そうな男性には インタビュー形式で話を引き出すのが良いでしょうね 気持ちよく話を引き出すのです。 (散策はダメですが) 私はあなたに深く関心を持っていますというように 好意と敬意を持っていることが伝われば 互恵性が働き自然とあなたに対しても 好意を持ってくれるかもしれません。 https://kagaku-jiten.com/love-psychology/interpersonal-attraction.html

noname#232573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンクまで貼ってくださり、参考になりました! 尋問のようにならずに気持ちよく話を引き出す… 少し難しそうですが、今度は相手の話をたくさん聞くつもりで臨みたいとおもいます。 ありがとうございました。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

中と半端な女性は、興味が無いとおもいます、遊びで終わるならよいですが、何も知らない女性か、スリリングな、魅力の女性にわ、彼わ弱いと、思います、好き好きと言ってくる女より、振り回される人に彼わ引かれると、感じます、、自分の手の内で扱える、相手ばかりだつたのでおごりが有ると思います、貴女も、自分から浮わついた、気持ちを捨てないと、遊びの女になりますよ、彼わ今、自分を束縛しない女性を求めて、いるかもしれませんね、

noname#232573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浮ついた気持ちは抑えていかないとやはり上手くいかないのですね 何も知らないには少し当てはまるかもしれませんが、彼を振り回せるほどの魅力はないです… ありがとうございました

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10489/32989)
回答No.4

見た目が良くて、女あしらいにも慣れている男性なら、今日はずっと一緒にいたいとかどうとかいえば華麗にホテルに連れ込まれることでしょう。十中八九やり逃げされちゃうでしょうけど、それでいいのなら。 そういうのは一切嫌で、手を出されるならきちんとお付き合いして欲しいと願っているなら、おそらくなんですが、おそらく適当にあしらわれて終わると思います。 それなりに女性経験が豊富な男性が、自分から求めていく対象の女性とのデートにラーメン屋を選ぶってのはほぼ100%に近くないと思います。あえてそういうところに連れていくという逆の戦法もありますが、質問者さんはそんな奇策を使う相手ではありません。いわれたことを素直に受け取るタイプの質問者さんなら、デート向きの素敵なレストランに連れていかれたらコロッと落ちてしまうと思いますよ・笑。 だからもう、やり逃げされるのを「お情けをもらえてラッキー」と思えるかどうか次第ですよ。それで決めていいと思います。

noname#232573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そもそも、相手にされるレベルではなかったんですね… 1度目は、私がたべたいものがあると言ったところ、美味しいお店を知ってるからと居酒屋さんに連れて行ってくれました。 2回目は、私が美味しいラーメンを食べたいと言ったところ、美味しいお店知ってますよと、一緒に行くことになりました。 やっぱり恋愛対象外だったのですね… ありがとうございました。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.3

して欲しいことをお願いする。

noname#232573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 してほしいこと、というのは 〇〇に行きたい!〇〇が食べたい!というのを積極的に伝えても良いということでしょうか…?

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

恋愛経験豊富で自分に自信を持っている男は冷たい対応をされるのを 一番嫌がります。貴女のように好き好きビームを出している女性には 自分が主導権を握れるから貴女には冷たい対応をするんです。 二か月前にフった元カノもあなたと同じタイプだったと思うよ。 貴女は好き好きビームを出さないようにして約束するのもたまには ドタキャンするぐらいの気持ちで付き合うことだよ。 自信過剰な男の鼻をへし折るぐらいの対応をすれば今までの女と 同じような扱いは出来ないと思ってくれるよ。 あなたから会いたいとか絶対に言わないこと、LINEも自分から しないことです。 自分の価値を高めないと前の彼女と同じように二か月でポイっと 捨てられるよ。 もちろん長く居たいとは伝えないこと、体の関係には直ぐには ならないこと。男は焦らさないと本音は出てこないよ。

noname#232573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好意を出さないことが大切なのですね… 幸いこちらからはまだ好意を伝えておらず、誘い方も「美味しい〇〇が食べたいんだけどお店知ってたら連れてってほしいな」という感じで約束をとりました。 ラーメンなので20分で解散ということになるかもしれないのですが、そこはこちらから何も言わずに解散していいのでしょうか…? 私が今やっているゲームを相手が詳しいので、質問事項をまとめていってそれを教えてくれることにもなっています。 それは食事中にきいて、そのまま解散… 好意を出さずに、こちらからは連絡しない、、 ということになったら、なんだかそのまま終わってしまいそうで不安ですが、そうなったら縁がなかったということですよね がんばってみます、ありがとうございます

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 こういった慣れてる男性には、どのようなアプローチをしていけばいいのでしょうか…  こう言うのは一人に絞らず、三四人飼っておいて、様子を見て、いいのを採るのがいいでしょう。

noname#232573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、分散させておくのですね… 男性とどこで出会っていいのか分からないですが、1人に固執することなくやっていこうと思います

関連するQ&A

  • 脈なしで辛いです

    片想いしてる人が試験のために、一日だけ地元に帰って来る日があります。 お茶しようとか、食事したいとかそういうことではなくて ただ単純に会って顔を見たかったです。 だから駅で会えれ ば会いたいと伝えたのですが、時間も決めてないし 車で帰るかもしれない。と言われてしまいました。 でも、次の長期休みに帰るかもしれないから その時は駅じゃなくてもいいかもね!って言われました。 最後に会ったのは二ヶ月前。。普段はメールのやり取りだけ。 彼が好意を持ってくれていたら、会えるチャンスがあれば会ってくれるだろうし これは脈なしだなあって思いました。 長期休みは2~3ヶ月先です。 このまま待ってて、相手も好意を持ってくれたら良いですが そんな希望ももてないし 。。 しかも、彼女いないか知りたくて、相手に彼女いる前提で話をしたら しばらくいないよ!と返ってきました。 ここで、私に彼氏いる?と聞いてこなかったので 恋愛対象じゃないと確信してしまいました。。 これは完全に脈なしですよね(>_<)辛いです。。

  • これってもう脈なしでしょうか?

    恋愛相談させてください。 多くの男性の方、女性の方にご助言頂ければと思います。 ここ最近、月に一度程度の頻度で食事に行っている男性がいます。 (私は今年26になった社会人です) その人は、私が大学時代に好きで半年程アプローチをしていたのですが、結局その後、避けられ話すことも会うこともなく大学を卒業となってしまった人です。(友達から聞いた話だと避けられるようになった時には彼女ができていたらしいです。) 連絡が最初に来たのは4月で、本当に唐突でした。久しぶりに食事でも行こうという連絡で、気持ちもとっくの昔に落ち着いていましたしいいかなという軽い気持ちで会うことになりました。その時、恋愛の話をしたところ、やはり私は恋愛対象外であるということを間接的な言い回しではありますが伝えられたので特になんの期待もしていませんでした。 1度目の食事の後、私の仕事が忙しくなり5月半ばから8月の頭までは連絡をとっていませんでした。 しかし、旅行のお土産を渡したいからと連絡があり8月の半ば、再び食事へ行きました。 その時からメールは毎日欠かさず、月に一度は食事や互いに旅行に行ったお土産を渡す、という名目で会っています。 先日は食事以外でも2人で遊びに行きました。 最初のうちは普通に食事して 解散という形でしたが、ここ何回かは食事の後に手を繋いできたり(指を絡めた恋人繋ぎです)、頭を撫でて来たり引き寄せて来たりと行動が変化してきたように感じていたのですが… 一緒に遊びに行ってからだんだんとメールの回数が減り、今では来なくなってしまいました。 これはもう脈なし、なのでしょうか。 情けない話ですが、私は恋愛経験が驚く程に乏しいです。何とも思っていない異性に対し、そういった行動をすることは普通なのでしょうか? 昔の話とは言え、好意を抱いていた人からのそういった行動は意識をしてしまうし、どうしていいか分からなくなってしまいます。 おまけに、前々から旅行に行こうという話が出ていて先日遊びに行った際に予約までしてしまっている状況です。 今後、どうなっていくでしょうか。 期待をしてもいいのでしょうか。 大学時代にその人に対し脈ありであると周囲の友人からの後押しを受け、アプローチをしたところ、拒絶され痛い目を見たので踏み込むことが少し怖いです。 ご助言を頂けたらと思います。

  • これは脈ありですか?脈なしですか?

    友達に紹介してもらった男性がいます。1週間前に食事に行って来ました(友達含めて四人で) 脈ありだと思う点 ・別れ際とお礼メールに「また遊びに行こう」と言われた。←お礼メールは彼から来ました。 ・解散後、友達に「今度動物園に行きたい」と言っていたらしい。 ・食事後、私の方から雑談メールをしたら、返信あり。しかも早い。 脈なしだと思う点 ・食事後、彼からの発信メールが無くなった。←会う前は彼からメールが頻繁に来ていた。 ・メールの絵文字が減った。←語尾に「。」ばかりになった。 ・雑談メールの中に「またご飯行こうね」と言ったのに、返信が来なくなった。←なので、後日また雑談メールを送ってみたら返信はあり。 食事に行ってから1週間しかたっていませんが、これって単なる友達のような感覚なんでしょうか? 恋愛対象でないなら、次を匂わすようなことは言わないでほしいし、メールも返信しないで無視してくれ!って感じです…。

  • 草食な態度は脈なし?そっけなくなった男性

    草食な態度は脈なし?そっけなくなった男性 お互い24歳同士で、飲み会で知り合った男性についての質問です。 ・電話は用事がなければしない ・メールは来たら返事する と彼は言っていました。 ですが、知り合って1ヶ月は毎日何通もメールをしていました。 今は途中で途切れて、1週間後くらいに「おつかれさま~」と彼からメールが来たり、2週間ほど音沙汰なしで私から連絡したりです。 そして、彼から食事などの誘いはありません。 流れで今度○○行こう?とは言ってくれても、私が強引にならないと実現されません…。 彼から飲み会で番号を聞かれて好意を感じていましたが、今はそんな気配なしです。 彼の自宅に数回行って、スキンシップがあり、雰囲気的にキスとなりそうでしたが、踏み込んできませんでした。 知り合って4ヶ月経ちますが、ここ最近は月1も会えていません。 結婚願望の強い彼ですが、慎重を通り越して、女として見られていないように感じます。 自分から誘うばかりで、メールも待ってばかり… この男性は私に興味がなくなってしまったのでしょうか? 彼は恋愛経験も人並み以上あり、モテそうなスポーツマンタイプです。 目立ちたがりタイプですが恥ずかしがり屋。 妹もち長男で、優しいです。 進展させるにはどうしたら良いでしょうか? 恋愛経験の皆無な私にアドバイスいただけたらと思います。

  • ラインの返信が遅い男性。脈なし?

    何度かデートをしている男性がいるのですが、その男性のラインの返事がもともと半日~1日後と遅かったのですが、最近では2、3日後とより遅くなってしまいました。 これは脈なしでしょうか? ただ途切れることはなく続いていて必ず返事は来ますし、私が言ったことにとても興味を持ってくれているような内容の返事だったり、最後に質問があったりと終わらせようとは思っていないようです。 ちなみに告白はしていないのですが、おそらく私の発言などから好意は完全にバレていると思います。 そして彼の返事が遅くなったのは、つい最近好意がバレただろうなぁと思った頃からです。 好意がバレて面倒になったのでしょうか?年末で忙しくなると言っていたので単に忙しいからでしょうか? 好意がバレたであろう後も一度デートしました。しかし、前は彼からもちょいちょいアプローチがあったのですが、特にアプローチはされませんでした。

  • 脈アリ?脈ナシ?

    ホワイトデーまで気が気じゃないです。(長文です。) 脈アリなのか、脈ナシなのかご意見お願いします。 アラサーの私、先日少し早めのバレンタインチョコを気になる男性に渡しました。相手は同じ職場の別部署の男性です。年末年始あたりから気になり始め、今まで3回食事に行きました。最初は私が誘い、次は誘われて、おとといの3回目の食事は私から誘いました。3回とも食事だけで話の内容はプライベートや世間話ですが、恋愛の話はありません。食事の帰りにチョコを渡したら、すごく喜んでいて、次の日にメールでチョコのお礼と次回の食事のお誘いが来ました。チョコを渡した時、告白とかはしていません。ただ、チョコは高級ブランドのチョコで本命と気付いていると思います。 次回の食事は普通に考えて、バレンタインのお返しだと思うのですが、ただのお返しの食事だけで終わってしまうのでしょうか。もしくは、そこから発展することを期待してもいいのでしょうか?ホワイトデーに食事に誘われたら本命と思って良いとよく書いてありますが、私の場合、それに当てはまらない気がして… 今から気が気じゃなくて毎日モヤモヤです。その人じゃないと本心はわからないと思いますが、客観的な意見、男性目線を教えていただけると嬉しいです。

  • 脈なし?脈あり?ご意見願います

    25歳の男です。現在、職場の同僚に恋をしています。 状況は以下の通りです。 ・同じ職場の先輩  ⇒相手は5つ上の女性です。同じフロアのため、毎日顔は合わせます。 ・仕事帰りに食事に誘うと必ずOKしてくれる  ⇒過去4回ほど私から誘う形で2人で行っており、次回の日程も決まっています。    金曜なら終電間近まで一緒です ・食事は必ずほぼ割り勘  ⇒女性側が希望。奢ると言うとあまりいい顔をしない ・メールは必要なこと以外やりとりなし  ⇒私が送ると(多くて週一)返信自体は早いが、女性側からの発信はほぼなし    やりとりも2往復くらい。本人曰くメールは苦手とのことらしいですが。 恋愛には受身らしいのですが、相手からの好意を感じられるようなアクションが ありません。 かといって食事には当日の誘いでも来てくれ、2件目にもついてきてくれます。 私としてはそろそろ告白等も視野にいれているのですが、相手の好意がいまいち わからず、職場恋愛なので慎重になってしまっています。 客観的に見て脈なし or あり、どちらでしょうか?

  • 脈ナシでしょうか

    恋愛についての相談です。先日、2歳年上の女性(取引先)から食事に誘われ、もともと好意があったこともあり、一緒に食事に行きました。(その時の代金は一応僕が全て出しました)。 食事はいい感じに盛り上がり、帰り際にはお互いの携帯アドレスも交換しました。 しかし、その後、メールを送っても、返信はあるものの、必ず返信は翌朝で、それ以上続かないというか、わざとそういう風にしているのかと感じました。また、彼女からメールが来ることもなく、必ず僕からのメールです。食事した時は、毎日定時帰りで、休日も暇だと言っていたにもかかわらず、です。 これは脈ナシかなと思いつつも、もう一回当たってみようと、食事へのお誘いのメールを送ったのですが、返信は、その食事のことには一切触れず、「今日も暑いけど頑張ろう」みないなメッセージが来ただけでした。やっぱり翌朝でした。 もうこれは完全に脈なしで、当たって砕けるまでもないでしょうか。

  • まだ、脈なしと決まったわけではありませんが、脈なしであるとして、今後の

    まだ、脈なしと決まったわけではありませんが、脈なしであるとして、今後のアプローチについて質問です。 ある子(会社の新人の女の子)を食事デートに誘ったら、その日は予定が入ってて行けないと言われました。 ついでに、同期との絆を深めるたたいので、土日はしばらく同期と一緒に遊ぶ予定との連絡も。二人きりか複数かはわかりませんが、出かける同期はもちろん男です。 何故、土日はしばらく予定があるというメールがきたかというと、今回誘う前にも、一度誘っており、その時に、一度断れた後すぐに日時は指定せず食事に行こうみたいなメールを送ったため、好意に気がついているためではないかと思ってます。 で、大丈夫な日を教えてもらってないので、脈なしなのかなと判断してます。 メールは送ったら、当たり障りのない内容だけ返ってきます。 たまに○○は可愛いいよね、みたいなメールを送ると無反応かその部分には触れずに返信みたいな。 会社の先輩だけでなく、大学の先輩でもあるので、とりあえずメールを返しているだけなのかなとも考えてしまいます。 で、今後どのようにアプローチしたら良いのか悩んでます。 平日は残業する事が多いため誘い難く、誘っても大丈夫なのかも怪しいです。 可能性があるのかも含めて、アドバイスをお願いします。

  • 草食系男子?脈あり?なし?

    4ヶ月前に知り合った男性が居ます。 タイプな男性ではなく、最初はなんとも思っていなかったのですが、 やりとりしたり会ううちに、居心地が良いことに気づきました。 今は、結婚するならこんな方がいいなと考えるようになりました。 一緒に居てドキドキすることはないのですが、とても安心します。 私は人を好きになるのに時間がかかるタイプで 最近、これって好きなのかな?と思っています。 この男性とは、これまでに数回食事しています。 一度は、お家で一緒にご飯を食べました。 嫌いな女性なら、お家に入れたりはしないとは思うのですが、 一緒にいてもなかなかムーディーな雰囲気にならず、 どうやったら発展するのかな?そもそも私に興味あるのかな? と思っています。 連絡を入れるのは9割私からです。 男性はとても優しくて、ちょっとしたプレゼントをくれたり、 今度遠方に行く約束をしているのですが、 私が仕事が終わる頃に1時間離れた家から車で迎えに来てくれます。 嬉しくて理由を聞いたら、 たまたま休みなので。って言っていました。 草食は自認されており、断られたことはないのですが、 いつも食事に誘うのは私からです。 たまには誘ってくれないかな~と思っていますが なかなか誘ってくれません>< 私には、美人だとか、素敵な友達だとか、 人として好きと言ってくれます。いつも会うとありがとう、 食事に誘っても、誘ってくれてありがとう、とは言ってくれます。 そんなこんなで4ヶ月間、 月1~2ペース、ほとんど毎日のlineやり取りを続け。。。 ある人の話で「3回遊んで何もなかったら脈なしだ」「一緒に部屋に居て何もなかったら脈なしだ」と聞いて、やはり脈ないのだろうか。。。と思い始めました。 私は、この数ヶ月でこの人と一緒に入れたらいいなあと思うようになりましたが、 私は鈍くて、相手がそう思っているかがまったく分かりません>< 何か、参考になることがございましたら、教えてくださいませ!! 長々と読んでいただいてありがとうございます。 親切な方からの回答お待ちしています。