• 締切済み

妊娠中のコンビニバイト

現在妊娠四か月です。  バイトは妊娠前からやっていて今は週3勤務 五時間勤務です。   妊娠の私を気を使ってか 納品時間に店長が気をまわしてその時間は三人体制にして 午後の人が足りない時は午前の人に残ってもらって手伝って頂いてる状態です。 〈週に一回〉 その午前の方は以前からずっとロングでも入っており 今回やっと午後の人が入りロングを抜けれた人でした。 しかし今度は私のせいで残っていただいてる状態です。 それまで仲もよかったのですが この体制になってから気まずい雰囲気が続いてます. 私としてはまだ納品をきつく感じておらず 二人体制でも行ける気がしてます。 お相手の方は普段はとてもいい方で、ちょっと人の事を悪く言う〈評価する〉こともありますが、仕事はできるし見習いたいところをたくさんもった先輩です。 正直自分のせいで嫌な思いをさせたくありません。 自分は少なくとも来月中には辞めます。 それまでの間どうにか良い状況を作るにはどうしたらいいでしょうか? 2人体制でも大丈夫だと申し出るべきでしょうか?

みんなの回答

• ithi
回答No.1

自分は少なくとも来月中には辞めます。 それまでの間どうにか良い状況を作るにはどうしたらいいでしょうか? 2人体制でも大丈夫だと申し出るべきでしょうか? 1か月前には退職を申し出ないと大変ですよ。店長さんには通達済みなんでしょうか?通達済みだったらほかのことは言わないでもいいと思います。店長さんは知っていると思いますからね。

ruzia
質問者

お礼

うちの職場は二週間前で大丈夫だそうです。 自分的には来月一週目に週二勤務でさせていただいて無理があるようなら その月の半ばで退職を考えたいです。