• ベストアンサー

中古車オークション

中古車のオークションにでる車は ディーラーで使ってた試乗車もでることありますか? トヨタだと、自分の会社で、中古車販売してるから、そーゆーとこに行くんじゃないかと思うんですけど。 オークションに試乗車らしき車が出てたそうで、でも、はっきりわからないとのこと。 あと、試乗車って、普通何年で手放しますか?

noname#230592

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
回答No.3

>三年目たった、試乗車って >でることありますか? > >三年も試乗車とか… >あまり、知らないので… まずありません。 マイナーチェンジが2年目くらいに行われます。 マイナーチェンジされて、注文できなくなった車を試乗車として使うお店はありません。 ただし、稀に、試乗車ではなく、福祉車両のデモカーとして、ナンバーを取らずい使われる車が、戻されて、販売されることはあります。 この場合、製造から5年落ちの新車(未登録)というものもあります。 ただ、これは特殊なケースです。状況によって事故を起こしていなくても事故車扱いになる車もありますので、あまりオークションに流れないですが。。。

質問者

お礼

二年目って、どの車種でもマイナーチェンジだすのですか? 2年経過したら、売れなくなった車ってことですね。2年経過後の車なら、安く買えるってことですね、

その他の回答 (2)

• Sasakik
回答No.2

>三年目たった、試乗車って >でることありますか? ちょっとばかり想像力を働かせてみよう。 現在、日本国内で市販されている乗用車は、4年~間隔のモデルチェンジだけでなく、毎年のマイナーチェンジがある。 「試乗車」というのは、   ウチで売っているクルマの、運動性能や乗り心地を試してみてください というお試し用車両。 新しいクルマを買おうって客に、古い世代の試乗車に乗せるかしら?

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

ありますよ。 >あと、試乗車って、普通何年で手放しますか? 半年程度以上経過していれば、購入者がいれば売りますよ。

質問者

お礼

三年目たった、試乗車って でることありますか? 三年も試乗車とか… あまり、知らないので…