• ベストアンサー

中古車オークション代行してくれる店について

中古車を買おうと考えているのですが、中古車オークションが一番安いと言われていますよね? 中古車オークションの代行販売店て、説明を読んでみてもすごく安くていい車が手に入る気がします。 しかし、不安要素も多いです。 詐欺などの中古車オークション代行販売店なども中にはあるのでしょうか? だとすれば、信頼できる代行店はどこなのでしょうか? 試乗とかはできないのでしょうか??? 中古車オークション代行店経由でオークション車を買ったことのある方どんな感じだったかゼヒ教えてください!!!! 取引はスムーズにいきましたか??オススメの代行店を教えていただけると幸いです。 後、調べたところによると、普通の中古車販売店は必ずと言っていいほどメーターをいじってると聞きましたが・・・本当なのでしょうか?? だったらオークションでもいじってるかもしれないですよね?? 詳しい方、ゼヒご意見よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.2

そうですね。普通に買うにしても、オークション代行を頼むにしても信頼できるお店を見つけないとダメです。 自分が乗りたいクルマだけを専門に扱っている業者をネットで探すというのも良い方法のひとつです。たとえばスカイライン専門のお店やユーノスロードスター専門のお店などです。 もしそういうお店が見つからない場合でも、ディーラーで買えばそれほどハズレはありません。(若干高くなってしまうけど) オークションがちゃんとしていると言っても、走行距離と事故の修復歴のインチキを防ぐ程度の目的なので、オークションだから壊れなくて安心とは言い切れません。 結局、何か問題が起きた場合にきちんと対応してくれるショップを見つけることです。買う時に少しお金を上乗せして保障をつけてもらうのも手段の一つですよ。

risa1985
質問者

お礼

二度目の回答ありがとうございます^^ なるほど!!専門のお店があるなんて知りませんでした(><) オークションだと保障もしてくれないしやっぱり普通に探して見ます^^ ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

  • tyoutou
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.3

回答と言うより体験談なのですが、先日11月末にオークションで車を買いました。最初は近所の代行業者に行き(55万+下取り査定13万)で希望車種などを依頼した所、いつどこでどの車をいくらで入札したか?いくらで落札されたか?などまったく教えてくれず、予算が厳しいと言われました。そんな時ネットで別の業者(隣り町)を見つけそこに依頼し直しました。すると前と違ってすべて教えてくれて、下取り車もオークションで売る事になり結果:希望車種68万落札・下取り車:29万売却で大満足でした。オークションは良い車を安く買えると思います。とにかく1度業者に足を運んでみてはどうでしょうか?落札しなければ、お金はかかりませんので途中で止めてもいいと思います

risa1985
質問者

お礼

体験談ありがとうございました^^ なるほど、焦らず地道にいい所を探すべきですね^^ 参考になりました^^ありがとうございます^^

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.1

お店選びはちょっと難しいですが、よく話し合って希望を聞いてくれるお店にしましょう。なるべく、出来たばかりよりも多少古いお店の方が良いと思います。 基本的にオークションのクルマを落札する場合には、業者も試乗できません。ですから、あなたが買う決めて代行を頼んだ場合には試乗してから決めるということはできません。 ちなみに、オークションのクルマにはメーター戻しはないことになっています。メーター戻しがあると出品すら出来ないからです。過去に一度でもオークションに出たクルマは全て登録されています。 もちろん不正をする人はいますが、今では車検証に距離が記載されるようになったので、メーター戻しは以前よりもずっと少なくなっています。

risa1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の前の車は中古車店で購入しました。 まず、タイヤがバースト。窓が壊れる。ライトがつかない。エンジンから変な音がする。水が漏れる。サイドブレーキが利きっぱなしになる。 車を買う前に持っていた車を廃車にしてくれると言って預けたら、それから3ヶ月も税金の請求書がくる。 車を買ってから1ヶ月くらいでおきた現象です。 本当に最悪な思いをしました。 ・・・ということで今回はオークションにしようと思っていたのですが、普通に買った方がいいのかな・・・ けどオークション側もちゃんとしてるんですね?出品する前にちゃんと調べるってことですもんね?? ちゃんとした中古車販売店を捜すのが無難な気がしますが、ちゃんとした販売店を捜すのが至難の業ですね・・ 参考になりました^^ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 中古車オークション

    中古車のオークションにでる車は ディーラーで使ってた試乗車もでることありますか? トヨタだと、自分の会社で、中古車販売してるから、そーゆーとこに行くんじゃないかと思うんですけど。 オークションに試乗車らしき車が出てたそうで、でも、はっきりわからないとのこと。 あと、試乗車って、普通何年で手放しますか?

  • 中古車オークション代行について

    中古車をオークション代行で購入を考えています。オークション代行で買われた方、どこかいいところあれば教えてください。 あと、保証などもあるのか教えてください。

  • 中古車購入のオークション代行は1社がよいか?

    中古車をオークション代行業者に頼んで購入したいと思っています。 東海地方在住です。 いろいろ調べた結果、もっとも信頼できそうな会社が関東にありましたが、地元にも結構良い業者があり、どちらにしようか悩んでいます。 中古車購入のオークション代行では1社に限定してお願いした方がよいのでしょうか? 複数社にお願いした場合、同じ中古車をオークションで競り合って、価格が上がってしまうと言うようなことがあるのでしょうか?

  • 中古車オークション代行業社のサイト

    はじめまして。 中古車オークション代行業社のサイトと掲示板(?) のURLについてアドバイス頂けますと助かります。 私共の会社業務のひとつである、 中古車の買取りと販売スタッフが欠員しました。 そこで・・ 今後は中古車オークション代行業者と 提携して販売する方向に決定しました。 そこで教えて頂きたいのですが、 中古車オークション代行業社が掲載されています お勧めのサイト、もしくは掲示板のURLを教えて頂けませんか? お忙しいところ申し訳ありませんが よろしくお願い致します。

  • 中古車のオークション代行社について

    中古車の外車を購入しようと思ってるのですが、 できるだけ安くいい物を買いたくて、オークション 代行社へ依頼しようと考えています。 でもたくさんあってどこの代行屋がいいのかに 迷います。 車は少しの金額の差であれば、出来るだけいい営業 の方から買いたいと思うんですが、都内近辺でおすすめの 代行屋を知ってる方がいたら教えてください。

  • オークション代行について教えて下さい

    地元でなかなか予算内で欲しい車が見つからないので中古車オークション代行を利用してみようかと考えていますが詳しいことがわかりません。オークション代行のメリット、デメリット等教えていただけませんか。

  • 良い中古車オークション代行業者の見分け方って?

    現在中古車の購入を考えています。 ネット上でいくつかのオークション代行業者のホームページを覗いて見ましたが、どこもサービスが似たり寄ったりにに見えて、どこに頼もうか迷っています。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、業者選びのポイントは料金以外に何かありますかorありましたか?また、本当に中古車販売店やディーラーに比べて安く手に入ってお得なのでしょうか?特に実際に代行業者を利用した方、是非教えてください。(本当は実名で良い会社を教えて欲しいんですが、やっぱり問題あるのかな) ちなみに、欲しい車は自己満足ドライブ用のソアラorスープラのツインターボ車です。長く走りが楽しめる、走行距離少な目で状態の良いものを探しています。今は燃費や輸送力等実用性重視で、知人から格安で譲ってもらったアコードワゴンに乗っています。

  • お勧めの中古車オークション代行を教えてください。

    中古車オークション代行業者を利用して車を購入することを考えているのですが、 ネットで検索してみるとたくさん会社があり、 どこの会社にしようか迷っています。 どこかお勧めの代行業者があれば教えてください。 また、オークション代行業者を選ぶうえでの注意点などもあれば教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、 http://www.ogawa-corporation.com/ この業者への依頼を検討しているのですが、 どう思いますか? どなたか、回答よろしくお願いします。

  • オークション代行について

    先日オークション代行を頼みに行って今やり取りをしているんですが疑問があります。 4年ほど足に使うだけなので出来るだけ安い車とお願いしました。予算は60万。希望車種は15年からのワゴンR-RR、ゼスト、ライフディーバ(年式関係なく安いやつ)と希望しました。そこで言われたのはこの予算じゃほとんど無理と言われました。オークション代行は中古車販売店で買うより20万以上安く買えると聞いたことがありますがホントに60万出しても買えないものなんですか? 60万も出せば普通に中古車屋で探せばあると思うんですけど詳しい人いたら60万出したらどれくらいの車(軽)買えるかなど教えてください。 ちなみにホントは総額で50万で希望したんですがせめて60万と言われたので予算60万に伸ばしました。

  • オークション代行と新古車について・・・

    中古車のオークション代行は、代行手数料を含めても、中古車が相場よりも安く買えると言いますが、新古車の場合も同じことが言えるのでしょうか??  新車の状態で、一度でも乗ってしまえば新古者扱いで、値段も半額になり、それを中古車販売業者が新車よりも多少安い値段で売っていると聞きました。そうすれば、新古車がオークションにでていれば、それを代行して売ってもらえれば、やはり相場よりも安く購入できると思うのですが・・・。素人なので言ってることが間違っていたらすみません。