• ベストアンサー

いきなりすごい競艇選手いますか?

競艇の学校出てデビューしたてからいきなりすごい選手は今までいましたか? やはり最初はどんな選手でも慣れるまでに時間かかるもんですか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんにちは https://www.boatrace.jp/owsp/sp/site/stadium_info/2017/07/5724/ 深井利寿選手 https://www.tokyo-sports.co.jp/race/boat/126400/ 江崎一雄選手 深井利寿選手以来デビュー(2着)。翌日、水神祭を飾る。さらにデビュー節ながら初優出(3号艇、転覆)初優出の快挙 スーパールーキーと言われて、ボートファンならこの名前に聞き覚えがあるはずと書いてあるくらいすごい選手でしたが事故にあいました。 最初はどんな選手でも慣れるまでに時間がかかると思います。ただ、深井利寿選手はデビュー戦で初出走して初勝利、初優出してます。スタート無事故2000走無事故も達成してますし、今でも安定した走りで通算1000勝してます。

muuming2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になります。

関連するQ&A

  • 競艇の選手について

    本気で競艇が好きになりました。競艇の選手になりたいと思います。ですが、今まで競艇について一切ふれた事がないので、なにをどうすればいいのか、さっぱり分かりません。誰か、どうすれば競艇の選手になれるのか一から詳しく教えてもらえないでしょうか?? お願いします。

  • 彼氏が競艇選手目指してます。

    彼氏が競艇選手目指して、今受験中です。 私は今まで競艇というものに全く関わった事が無く、知らない世界だったのですが…。 競艇学校の生活はとても厳しく大変だと聞きます。 一次試験は受かったようなので、残るは二次、三次です。 どなたか、競艇選手の奥様・彼女。もしくは競艇学校に行っている旦那様・彼氏がいらっしゃる方いませんか?苦労話などお伺いしたいのですが…。。 ちなみに、二人とも二十代前半です。

  • 競艇選手と付き合いたい

    私は小さい頃から、よく競艇場に 行ってて将来競艇選手と結婚した いという夢があります。 一般人が競艇選手と結婚するのは 無理ですか? また、付き合うにはどうしたらい いですか?

  • 競艇選手をめざしてます。

    競艇選手をめざしてます。 大事なポイント教えてください。

  • 競艇場について

    今さら(笑)ですが、競艇にはまってしまいました。 と言いましても、舟券も買った事ないですし競艇場も言ったことありません。 競馬(JRA)はよく競馬場に見に行くことはあります。 そこで、今週2月18日か19日に友人と競艇場デビューする事になりました。 一度ボートのエンジンや選手同士の駆け引きなど、実際に生で見てみたいと思っております。 そこで、東京近辺では「江戸川」、「平和島」、「多摩川」、「戸田」と競艇場があるみたい ですが、どこが一番楽しめて見れますでしょうか? 勝ち負けは二の次でいいので、実際の競艇ならではの迫力や雰囲気など楽しめたらと 思っています。 交通はどの競艇場も一時間程度と変わりません。 よろしくお願いします。

  • 競艇選手について

    競艇選手になりたく質問します。 自分わ今23歳で 競艇選手になりたいと本気で思っています。 応募内容の年齢わ15歳以上30歳未満となっていたのを目にしました。 ですが、やはり23歳という年から目指すにわ不向きなのかと思っての相談です。 ちなみに、身長162 体重51 です! 真剣に考えているので、この年齢でもやっていけるのかどうか、同年代または、それ以上の年齢で受け活躍している方など、些細な事でいいので回答お待ちしています。

  • 競艇選手

    競艇選手になるには視力0.8必要ですが視力0.02でもなる方法はないですか?

  • 競艇のこの選手はどなたですか!?

    今日、電車に乗っていたら車内の競艇の広告に、ずいぶんとイケメンの選手の顔がありました。ちょっと気になったので教えていただきたいのですが、あの選手の名前が分かる方、いらっしゃいますか?

  • トップトレンドで競艇をやっています。やってるうちに興味が沸き、競艇選手

    トップトレンドで競艇をやっています。やってるうちに興味が沸き、競艇選手になりたいという願望が強くなってきているんですが、競艇選手になるにはどうすればいいんでしょうか?詳しい方、教えてください。

  • 競艇の若手選手

    競艇の若手の中で、個人的に今から伸びそうだと注目している選手は、江崎一雄選手と長田頼宗選手なんですが、他に一押しの選手がいたら教えて下さい 出来れば、あまりメジャーじゃない、伸びしろのある選手をお願いします