• ベストアンサー

いきなりすごい競艇選手いますか?

競艇の学校出てデビューしたてからいきなりすごい選手は今までいましたか? やはり最初はどんな選手でも慣れるまでに時間かかるもんですか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんにちは https://www.boatrace.jp/owsp/sp/site/stadium_info/2017/07/5724/ 深井利寿選手 https://www.tokyo-sports.co.jp/race/boat/126400/ 江崎一雄選手 深井利寿選手以来デビュー(2着)。翌日、水神祭を飾る。さらにデビュー節ながら初優出(3号艇、転覆)初優出の快挙 スーパールーキーと言われて、ボートファンならこの名前に聞き覚えがあるはずと書いてあるくらいすごい選手でしたが事故にあいました。 最初はどんな選手でも慣れるまでに時間がかかると思います。ただ、深井利寿選手はデビュー戦で初出走して初勝利、初優出してます。スタート無事故2000走無事故も達成してますし、今でも安定した走りで通算1000勝してます。

muuming2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になります。