• 締切済み

競艇選手をめざしてます。

競艇選手をめざしてます。 大事なポイント教えてください。

みんなの回答

• mat983
回答No.3

http://kgef.ac.jp/ksjc/ronbun/060600s.htm 「艇選手は好成績を得るためモーター・プロペラの整備力・精神力、そして体重の軽量が要求される。競艇選手の軽量はレースに有利にするた めに、常に厳しい減量を行っている」 と上のサイトにありますが、太りやすい体質の場合、体重の管理が相当大変だと思います。

jun7776
質問者

お礼

ありがとうございました^^

noname#108517
noname#108517
回答No.2

背が低くて体重が軽い事。

jun7776
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました^^

• 123admin
回答No.1

やまと競艇学校に入れなければ競艇選手にはなれません。 そして入学したからといって自動的に選手になれる訳でもありません。 一瞬の間違いが大事故に繋がる職業ですしギャンブルに関わる関係から通常のプロスポーツ選手とは比べ物にならない規範が求められます。 第109期選手募集要項 http://www.kyotei.or.jp/yamato/employment.html 河合克敏のモンキーターン (漫画)は一流選手の取材をかなりして描かれているので参考になると思いますが、主人公は野球でいえばゴジラ松井やイチロークラスの超弩級選手ですのでその辺は勘違いしないようにね。 そんなの知っているなんて事でしたらすいませんが、この質問では明記されていませんので。

jun7776
質問者

お礼

ありがとうございました^^ がんばつて、やります。