• 締切済み

競艇選手をめざしてます。

競艇選手をめざしてます。 大事なポイント教えてください。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://kgef.ac.jp/ksjc/ronbun/060600s.htm 「艇選手は好成績を得るためモーター・プロペラの整備力・精神力、そして体重の軽量が要求される。競艇選手の軽量はレースに有利にするた めに、常に厳しい減量を行っている」 と上のサイトにありますが、太りやすい体質の場合、体重の管理が相当大変だと思います。

jun7776
質問者

お礼

ありがとうございました^^

noname#108517
noname#108517
回答No.2

背が低くて体重が軽い事。

jun7776
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました^^

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1161/2212)
回答No.1

やまと競艇学校に入れなければ競艇選手にはなれません。 そして入学したからといって自動的に選手になれる訳でもありません。 一瞬の間違いが大事故に繋がる職業ですしギャンブルに関わる関係から通常のプロスポーツ選手とは比べ物にならない規範が求められます。 第109期選手募集要項 http://www.kyotei.or.jp/yamato/employment.html 河合克敏のモンキーターン (漫画)は一流選手の取材をかなりして描かれているので参考になると思いますが、主人公は野球でいえばゴジラ松井やイチロークラスの超弩級選手ですのでその辺は勘違いしないようにね。 そんなの知っているなんて事でしたらすいませんが、この質問では明記されていませんので。

jun7776
質問者

お礼

ありがとうございました^^ がんばつて、やります。

関連するQ&A

  • 競艇の選手について

    本気で競艇が好きになりました。競艇の選手になりたいと思います。ですが、今まで競艇について一切ふれた事がないので、なにをどうすればいいのか、さっぱり分かりません。誰か、どうすれば競艇の選手になれるのか一から詳しく教えてもらえないでしょうか?? お願いします。

  • 競艇選手と付き合いたい

    私は小さい頃から、よく競艇場に 行ってて将来競艇選手と結婚した いという夢があります。 一般人が競艇選手と結婚するのは 無理ですか? また、付き合うにはどうしたらい いですか?

  • 写真家安珠さんが取っていた競艇選手は誰?

    こんにちは。 女性写真家の安珠さんが競艇選手を取ったモノクロ写真を10年前にみたことがあるのですが、 写真の被写体になった競艇選手が誰なのか ご存知の方がいらしたら是非教えてください。 確実で速かった回答にはポイントを差し上げたいと思います。

  • いきなりすごい競艇選手いますか?

    競艇の学校出てデビューしたてからいきなりすごい選手は今までいましたか? やはり最初はどんな選手でも慣れるまでに時間かかるもんですか?

  • 競艇選手

    競艇選手になるには視力0.8必要ですが視力0.02でもなる方法はないですか?

  • 彼氏が競艇選手目指してます。

    彼氏が競艇選手目指して、今受験中です。 私は今まで競艇というものに全く関わった事が無く、知らない世界だったのですが…。 競艇学校の生活はとても厳しく大変だと聞きます。 一次試験は受かったようなので、残るは二次、三次です。 どなたか、競艇選手の奥様・彼女。もしくは競艇学校に行っている旦那様・彼氏がいらっしゃる方いませんか?苦労話などお伺いしたいのですが…。。 ちなみに、二人とも二十代前半です。

  • 競艇のこの選手はどなたですか!?

    今日、電車に乗っていたら車内の競艇の広告に、ずいぶんとイケメンの選手の顔がありました。ちょっと気になったので教えていただきたいのですが、あの選手の名前が分かる方、いらっしゃいますか?

  • トップトレンドで競艇をやっています。やってるうちに興味が沸き、競艇選手

    トップトレンドで競艇をやっています。やってるうちに興味が沸き、競艇選手になりたいという願望が強くなってきているんですが、競艇選手になるにはどうすればいいんでしょうか?詳しい方、教えてください。

  • 競艇選手について

    競艇選手になりたく質問します。 自分わ今23歳で 競艇選手になりたいと本気で思っています。 応募内容の年齢わ15歳以上30歳未満となっていたのを目にしました。 ですが、やはり23歳という年から目指すにわ不向きなのかと思っての相談です。 ちなみに、身長162 体重51 です! 真剣に考えているので、この年齢でもやっていけるのかどうか、同年代または、それ以上の年齢で受け活躍している方など、些細な事でいいので回答お待ちしています。

  • 競艇選手のトレーニング?

    競艇選手ってどんなトレーニングしているのでしょうか? お願いします、教えてください。