• ベストアンサー

漫才師「台本があってウケるんは秀才。台本がなくてウ

漫才師「台本があってウケるんは秀才。台本がなくてウケるんは天才や」 ほうと思いました。 台本がなくてウケるってどんなことをやってるウケてるのでしょうか? ふと考えさせられました。 考察する価値があると思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.2

さんまさんは、素人いじりがうまいと言われていますよね。 台本は、面白いと思うものを練りに練って作っているわけですが、台本がなくてもウケるというのは、その場の空気をとっさに読むとか、その場のお客さんが求めているものを即座にキャッチし、それを提供できるということでしょう。 いわゆる、アドリブに強い人。 トラブルを、笑いに変えられる人。 でしょうね。 どんなことをやるかは、その時その時でかわります。 本気で考察したいと思うなら、芸人さんの言動と、その時の空気やお客さんの表情などを、舞台袖から見ないと無理だと思いますよ。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#230477
noname#230477
回答No.1

「台本があってウケるんは秀才。台本がなくてウケるんは天才や」 考察の必要は全くありませんね、貴方が勝手に言っているだけですから。