• ベストアンサー

株 アエリア

株のアエリアに注目して追っています。 先月にゴールデンクロスを見たので、買いだと判断して 現物と信用買いをしました。 しかし、あざ笑うかのように反落しています。 私の判断では、 下げ基調から揚げになった 信用買い残が売りの何百倍のあり上げ と思ったが、間違い? ゴールデンクロスは反落することもあるのか? 今は下げの2回目なのか3回目なのか? 私のかって読みでは2800まで行くと 思うのですがねぇ・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ゴールデンクロス=買い そんな単純な事で儲かるなら皆が儲かるでしょ。 アエリア(3758)の25日と75日のクロスは1月26日ですね、この日の株価は2,100円程 12月の1か月間1,500円をうろうろして大発会から1月24日まで50%も上昇してます、50%の急上昇がゴールデンクロスを作った原因で購入してよいゴールデンクロスではありません。 なぜなら75日線が横ばいのままです、ゴールデンクロスの後で75日線も上昇するなら買ってよいゴールデンクロスです。 なお、信用の買残は【売り予備軍】ですから買残が多いのは下落の前兆です。 2,800円の根拠が判りませんが、私がこの株を買うなら800円か、できれば300円で買いたい 1か月以内に800円まで下がります  

pinegrow426
質問者

お礼

前回もチャートの件で回答いただき、ありがとうございます。 800まで下げるとの予想、参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#232976
noname#232976
回答No.2

> 先月にゴールデンクロスを見たので、買いだと判断して 完全に間違い 上昇した株にはゴールデンクロスが発生していたが正解 要は、ゴールデンクロスで買っては遅い 今後ゴールデンクロスが出そうだなで買わないと間に合わない ゴールデンクロスで買ったらゴールデンクロスの要因になった買いの利確に巻き込まれて下がるだけ > 信用買い残が売りの何百倍のあり上げ と思ったが、間違い? 逆だが 信用で買われたものは近い将来売られる運命 信用で売られたものは近い将来買い戻される運命 買い戻されれば株価は上がる 売られれば下がる 勉強し直した方が良い

pinegrow426
質問者

お礼

買ったものは売る そうですね。回等ありがとうございました。