• 締切済み

夫婦関係について。転職するべきでしょうか。

夫婦関係について。32歳女、結婚1年、子供はいません。夫婦関係について悩んでいます。 夫とは職場結婚しました。わたしは8年ほど勤めていて、夫は結婚の1年前に中途入社してきました。 わたしには夫が入社する前に社内の男性と肉体関係があり、(夫と交際するときには解消している)結婚後、そのことが夫に知られました。 肉体関係のあった男性は今私の上司です。 夫は、会社に馴染めなかったことと、私と私の上司がそういう関係であることが不満で、つい最近別の会社に転職しました。 夫は肉体関係のある上司と働いている私のことを許せず、給与水準は下げずに転職することを求めています。 私は、夫の気持ちは理解できるものの、今は上司と何の関係もないことや、学歴やスキルなどから同じ給与での転職は難しいこと、今の職場が好きなことから、転職に乗り気ではないのですが、はっきり夫にそれを伝えることができません。 先日、子供をどうするかという話になった際、夫より、「その男が上司である以上、子供を作る気はない」とはっきり言われました。 私としては年齢のこともあり、子供を作るなら早いほうがよいと思っていて、あわよくば妊娠したら産休育休で今の上司から離れることができ、夫の不満も解消できると思っていたけど、甘かったです。 夫の望む通り転職したところで、すぐに子供を作るわけにもいかず、私の過去のせいで、子供を望むことをもできないのかととても落ち込んでいます。 離婚はしたくありませんが、夫に離婚覚悟で正直に気持ちを伝えるか、私が努力し転職をして落ち着いた頃に子供を作るのか、どうしたらよいでしょうか。

みんなの回答

回答No.7

なんてやさしい旦那さんなんでしょう! 離婚か転職の二者択一です 結婚前に正直に言わなかった時点で、信用は0です 私なら、有無も言わさず離婚です 絶対ムリ、体中舐めあったような相手といつも一緒に平然と仕事をしていると思うだけで気持ちが悪いです 少なくとも上司はあなたを見る度に、あなたとの行為や大事なところを思い浮かべてニヤニヤしています そんな事も気にしないようなゆるい女性と一生を共には出来ませんね

• ninkinoki
回答No.6

うんうん ほんとにその夫はガキですね。 いまのあたなの状況からして明らかにおかしいですよね? 自分の奥さんを信じられず、将来も考えられない最低な夫だと思います。 本当に一度その思いをしっかり伝えてください。女性の子供を授かる期間は有限です。

回答No.5

妻が肉体関係のあった男性と毎日朝から晩まで一緒に居るなんて、夫にとっては嫌ですよ。 それに、何故それが夫にバレたのでしょうね? 貴女が言ったか、上司が言ったか、職場の誰かが告げ口したかでしょう。まさか妻から「今の上司とはsexした仲でね」なんて言わないでしょう。 まさに夫を取るか、会社を取るか、二者択一で決心した方が良いと思います。

• Marluna
回答No.4

一般的に、男性の恋愛はフォルダー式、女性の恋愛は上書き式などと言われます。新しい恋があれば、古い恋の価値はゼロになるのが女性の恋愛ではないでしょうか? あなたがその上司の男性との楽しかった記憶を全て消して、今のご主人のことしか頭にないのだということを、ご主人に伝えられていないのではないでしょうか?っというか、あなたはご主人に対してどのくらい大きな気持ちを持っているのでしょうか?ご自分の気持ちをしっかりご主人に伝えてきましたか?伝えたつもりで、伝わっていないのではないでしょうか?あなたの気持ちがわからないご主人は不安に思うからこそ、あなたとその男性に接点があることを嫌がっているのではないでしょうか? 一番大切なのは、ご自分の気持ちを確かめ、それをご主人に伝えることではないでしょうか?

• mindy73
回答No.3

私なら仕事を取ります。

• go_gohide
回答No.2

貴女の旦那は余程の小心者なんだろうね。貴女がしたことに何か悪い ことがありましたか? 旦那と付き合う前に上司と体の関係になっていたとしても それは旦那には何の関係もないことでしょう。貴女が誰と付き合おうが 結婚するまでは自由なんだからね。 結婚してから体の関係になったのであれば貴女が責められても 文句は言えないだろうけど何の問題もないのだから面と向かって 旦那に自分の気持ちをぶつければ良い事です。 子供を作る気持ちがないならそれを離婚理由として慰謝料請求と 財産分割を求めたらいいでしょう。 そんな子供じみた男なんてさっさと別れなさい。あなたの人生は そんなつまらないことで立ち止まるものではないでしょう。 男のわがままを許せば苦労するのはあなたですよ。

• Dr_Hyper
回答No.1

なんとなくですが,あなたの文面の中にも詭弁が入っている気がして,スッキリしませんね。 旦那さん優先であれば,転職して給与とか待遇が悪くても我慢してください。 と説得するでしょう? その上司を含めて会社の方が大事で,正直その会社になじめない旦那さんに多少のダメ出し感を持っているあなたとしては,離婚は(面倒だから)したくないけど,ちょっと小さい男だよな。と思っている感じがします。つまりその器の小さい男性にたいしてそこまでしてあげるつもりや熱意はあなたからは感じられない。まあもう数年たてばなんでこんな男性の為に転職したの。とかあのとき悩んだ自分がバカだったと思うようになると思います。 ただ男女平等なのであえて言うと,あなたはもし旦那さんの今の職場には一度子供を堕ろさせて事がある元カノが独身でいてる。その状態であなたはどう思いますか?「へー私が本妻ですけど」と思うタイプであれば,今後も旦那さんとの価値観にいろいろお子さんの育て方も含めて悩むとは思います。あなたが,いやそれは耐えられない。元カノは旦那のことを隅々までしっていて不快と思うなら,あなたも旦那さんのために形だけでも努力すべきでしょう。 具体的には会社を辞める前にこつこつと就職活動をするべきだと思いますがどうでしょうか。今の状況下であなたのキャリアで,どのような待遇を得られるのかを実際に調べて,それを旦那さんと相談する。もしそれはお前が勝手にしろ。とそこまで上から来るのであれば,旦那さんのことは諦めた方がいいですよ。あなたとの幸せよりも嫉妬心であなたを蔑むことの方が楽しくなっています。一緒に待遇やその後のプランを考えてくれるのであれば,実際転職したらすぐに産休とかになれば,会社としたらあり得ないでしょう? その辺も旦那さんにちゃんと話すべきです。あなたが悪いわけではありません。 なぜ過去のことで攻めるだけ攻めて私の事は考えてくれないのか? あなたは私と生活をしてきたいと思っていないのか?転職して産休されてあなたは社員としておかしいと思わないのか?それなら妊娠して数年会社を離れた方が余程いいのでは? と。離婚されるのでは無く,離婚してやるという覚悟のもとに旦那さんの器を確かめないと。あなたはシングルマザーにすらなりかねませんよ。