• ベストアンサー

速水もこみちさん

「もこみち」とは変わったというか珍しい名前ですよね。 本名でしょうか、芸名なのでしょうか、由来をご存知のかたおしえてください。

noname#8091
noname#8091

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nes_
回答No.2

本名ですが、意味は、外国語の「MOKO」(一直線というような意味)から 「まっすぐな道」、もこみち として名付けられたそうです。 その外国語か何語かはわかりません。

その他の回答 (2)

• nes_
回答No.3

ごめんなさい、イタリア語ですね

noname#8091
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 イタリア語ですか。 意味としては素敵な名前ですね。

• piano07
回答No.1

いいともに出てたときに 本名で、お父様が付けたとおっしゃっていました。 もことはどこかの国の言葉でまっすぐなという意味だそうです。 記憶が曖昧で自信はないのですが・・・

noname#8091
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本名なんですか!ちょっとおどろきました。