• ベストアンサー

日本国内で自動車が売れてないのに年間石油消費量が-

日本国内で自動車が売れてないのに年間石油消費量が-2%なだけで収まってるのは不思議じゃないですか? しかも車は省エネ自動車ブームでマイナス2パーセントしか日本人の石油使用量が減ってないとすると自動車の年間総売上高は2%くらいしか減ってないってことでしょうか? 年間販売台数2%減が自動車メーカーにとってそれごど死活問題なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

今や日本メーカーのほとんどは海外販売の割合の方が多くなっています。生産も海外でやっていることが多く、国内の生産割合の減少はそれどころの騒ぎではありません。日本国内の工場は次々閉鎖されて用地が商業設備などに変わっているのはそれが理由です。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

その他の回答 (1)

noname#232780
noname#232780
回答No.2

>年間石油消費量が-2%なだけで収まってるのは不思議じゃないですか? そもそも原発が止まっているからその分石油が消費しているかじゃないの。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました