• 締切済み

時が薬ってどれくらいでしょうか。

ちょっとした足の不調ですが、ちゃんと整形外科で重篤な状態ではないことを確認しました。  整骨院ではアーチが弱っていると指摘され、治療して頂きながら教えられたストレッチを自宅でも真面目にやっています。  幾つか所属しているグループには高齢の方もおられ、皆さんから時が薬と言われますが、このような事は初めて経験しますから待ち遠しいです。  因みに昨年の秋口に軽い不調が出てそれは程なく快癒しましたが、、以後今月中旬迄の数ヶ月ブカブカの靴やサンダルばかり履いて異常な歩き方をしていました。  また歩き難いのを口実にすっかり運動不足になっていたことを反省しています。  良く考えたらまじめに整骨院に通い、ストレッチちや現状でも出来る水中歩行等を始めて半月程度ですから恐らくまだ時間がかかるのはわかりますがそれでも待ち遠しいです。  ちゃんと整形外科にかかってレントゲンで異常なしと言われても消えない違和感って、時が薬っていつまでででしょうかね。

みんなの回答

• mink6137
回答No.3

適度の運動を続けていれば一年後には変化を実感できるようになりますよ。 継続は力なり…です。

Mnoda
質問者

お礼

有り難うございます。私にとってはこのような病院に通っても異常なしと言われて尚消えない不調の経験は初めてで、この歳まで此を経験せずに来たことを逆に感謝しつつ努力します。

noname#231758
noname#231758
回答No.2

違和感が消えた時、

Mnoda
質問者

お礼

心身の不調って本人としては延々長く感じてしまいますが、全くですね。有り難うございます。

• KoalaGold
回答No.1

今まで体の不調や怪我をしてきて、3という数字が人間の体に意味を持つと感じました。 風邪なら3日、6日、捻挫は3週間、骨折はギブス取れるまで6週間、さらに回復まで3週間、腰痛もひどいのは最初の3日。 そしてほとんどの痛みは3週間で忘れます。何処かに行っちゃうんです。多分痛みの信号を出し続ける電池が切れるとかそんなことでしょう。 悪化するような状態を続けない限り、いずれ痛みは消えます。ということでお大事に。

Mnoda
質問者

お礼

早速のアドバイス有り難うございます。  お陰で不要な指先の力み癖が付いて取れず歩くと非常に疲れる、というだけで痛みはなかったものですから専門家に見せる迄2ヶ月位我慢してしまいました。  ですから数ヶ月要するかも知れませんね。