• 締切済み

女性が会う前の男性をないと思う瞬間は?

はじめまして。 30代の婚活中の男です。 最近はやってる婚活アプリで婚活しています。 以下は会う前のやりとりのケースです。 自分ではマメで丁寧な文面を心がけていますが、アプリからラインに移行しても急に連絡が来なくなるケースがあり困惑します。 当然女性側としては「男性に失言があった」とか「価値観の違いを感じた」、「他に条件のいい男性が現れた」などあるかもしれません。 恋活、婚活する女性が男性との関係を終了する理由を教えていただけませんか?? 一般的な理由などなくて、女性のさまざまな理由があると思います。 よければご自身の経験などを教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • sanguis
  • ベストアンサー率25% (36/142)
回答No.6

それわかります~。 ですので、超短期決戦で畳み込むといいと思いますよ。 女の人は常に男性を天秤にかけていますからね。男性もそうでしょうけど女性ほどドライではありませんよね。 不誠実には不誠実な対応でいいと思いますよ。まじめにやってる方があまりに気の毒です。

回答No.5

昔婚活をして、今は結婚している30代の女性です。 >自分ではマメで丁寧な文面を心がけていますが、アプリからラインに移行しても急に連絡が来なくなるケースがあり困惑します。 いますよね~そういう人。私もあなたのようなタイプの人間だったので、返事が来なくなる男性については疑問に思うこともありました。ちなみに私は返事はお断りを含めて全部返事していましたよ。相手に失礼ですからね。 お断りが面倒で返信しないだけなのだと思います。「自分が悪者になるのは嫌だし絡まれたら面倒!無視して穏便(?)に済まそう」と考えているのだと思います。だって、本当に気になる相手だったら返信スピードも速くなりますから。だから、いちいち返信の来なくなった相手に構う時間がもったいないです。次に行きましょう! 返信のペースはかなり重要です。自分と合わない相手は疲れますし、ストレスも溜まります。返信のペースが同じような人とお付き合いすると上手くいきますよ。

回答No.4

何が悪かったのか相手の女性が言うことも無いだろうし。 連絡の返しが遅くなると萎えますよね。 女性からラインで連絡が着たら直ぐに返していませんか? 半日くらい放置(既読しない)して返信するのが良いですよ。 こんなこと、相手の女性からされるとモヤモヤするでしょ。 そして相手をことばかり考えてしまい、気になる存在になる。 初めて会うまでは、気になる存在になれるかがキモなんでしょうね。 真面目に1人の女性に絞らず、同時進行で2,3人と連絡を取り合えば自然と相手からすると気になる存在になりやすいかな。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.3

(自分ではマメで丁寧な文面を心がけていますが、アプリからラインに 移行しても急に連絡が来なくなるケースがあり困惑します。) 最初は丁寧な文面でもいいのですが、あまりにも真面目過ぎるのも 相手の女性を退屈にさせてしまうよね。 出会いの基本は聞き上手になることと相手を楽しい雰囲気にさせること。 女性が求めるのは優しさと誠実さと思いがちですが、寂しさを埋めて 上げることが一番なんですよ。 だから、寂しい思いはさせないことを宣言するのも大切です。 だから自分よがりなLINEなんて意味ないからね。

  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.2

>「男性に失言があった」とか「価値観の違いを感じた」、「他に条件のいい男性が現れた 多分それはないと思います 真面目さやマメさは重要ですが 大抵の女性は初対面の面白さに惹かれるようです ちょっと頭の良さそうなジョーク(気取らない) 少しおっちょこちょいな面を見せる等 安心するのでしょうね 真面目過ぎると女性受けはよろしくないみたいです 本音が隠れているとか勘繰るのかもしれません もっとも大切なのは誠実さだと思うものの そういった理由でダメ男に関わってしまう人だって少なくはないのです とはいえ真面目過ぎてカチカチだと息が詰まるという人もいます やはり初対面はやや緩いのが好まれるといえましょう。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

文のやり取りを見ないとなんとも… 私の思いつくものも > 当然女性側としては「男性に失言があった」とか「価値観の違いを感じた」、「他に条件のいい男性が現れた」などあるかもしれません。 かな

関連するQ&A

  • 婚活アプリの登録している男性は、女性とマッチングす

    婚活アプリの登録している男性は、女性とマッチングするとなぜ直ぐにLINEでのやり取りを希望するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 婚活アプリである女性とマッチングし、LINEでやり

    婚活アプリである女性とマッチングし、LINEでやり取りをしていますが、その彼女から、他の男性ともやり取りをしていて、その彼が彼女に対してすでに何枚かの写メを送ったのに、さらに要求をしてくる、まだ会ってもいないのに、好きだとかタイプだとかを言ってくる、やり取りの中でハートマークを多用してくる、会ったら手を繋ぎたいとかギュッとハグしたいのような内容を私に教えてくれ、このような男性ってどのように思っているのかなぁ?とか身体目的のいわゆるヤリモクっていうヤツかな?と質問をして来るのですが、私は、男でそんな男性とのやり取りの経験がないので、なんか怪しいね!とか話しているのですが、この手の男性とのやり取りの経験のある方から教えて欲しいのですが、やはりヤリモクの可能性が高いでしょうか? それとも、そのような性格の男性なんでしょうか? ご教授頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • そっけなくなった女性のLINE

    最近まで2人で飲みに行ったり、LINEのやりとりも 続いていた女の子が、急にLINEの返信がそっけなくなりました。 なにか失言のようなものもないし、女性の心理としては どのようなものでしょうか? やはりむこうに彼氏ができたとかそういうことでしょうか? 回答をお願いいたします。

  • 男性の方に質問。女性との同時進行の考え方について

    男性の方に質問です。 現在、自分がマッチングアプリをやっているとして、長くやり取り中の女性が数人いたとします。 そのような中で、知人や同僚等から女性を紹介されたとしたら、アプリの女性と同時進行で紹介受けた女性ともやり取りは始めますか? 紹介受けた時点でアプリの女性とは一旦、やり取りは控えるようになりますか? (例えば、紹介受けた女性にアプリやっている事が見つかったら気まずいとかで) もし、アプリの女性とリアルに紹介受けた女性と同時進行の場合、LINEでのやり取り程度の間柄だったら、アプリは辞めたりとかログイン控えたりというまではならないですか? 食事まで行く仲になったら、流石にアプリの女性とは連絡控える男性が多いでしょうかね? 男性の方って何となくですが、アプリの女性よりはリアルで紹介受けた女性の方にすぐ目が向きそうな気もして。 今、アプリで数ヶ月やり取りしている男性が何となくですが、アプリ以外でもやり取り中の女性がいる 気がするんですよね。 その男性は、アプリはほぼ毎日24時間以内マークなので、毎日はログインしているみたいです。 返信頻度は最初は1日に1~2往復でしたが、次第に1日置き、2~3日に1往復的な感じで間隔は空いてきました。 現在は2~3日に1往復のやり取りで落ち着いています。(本人曰く、LINEなら割とすぐ返信するが、アプリでのやり取りとなると、2~3日置きが自分的にちょうど良いとの事) 複数人と同時進行でやり取りするのは得意では無いとの事、今まで同時進行したとしても2人までだったと言ってはいました。 その方は休日は暦通りですが、土日に返信が来ることはあまり無くて、たまにって感じです。 大抵は平日の朝8時前後に返信が来ますが、23時~1時と遅い時間帯に来る事もあります。 残業もそれなりにあって、20時位までは仕事で残る日もあるとの事です。 客観的にみて、他にもやり取りしている女性がいる可能性はありますか? 数日空いても返信がくるという事は、現在彼女になりそうな女性まではいない可能性の方が大きいでしょうか?

  • 男性の気持ちがよくわかりません。。

    最近婚活イベントで知り合った男性がいます。 イベントでは運営の関係でわずか5分ほど、数人のグループで会話しただけだったのですが、 連絡先を渡され(いわゆるアプローチカードというものです)、連絡を取り合い先日初めて2人で会いました。 会ったときは、お互い趣味等は似ているのですが、私が会話下手なこともあってあまり会話が弾まなかったな…と思ったのですが、 彼は別れ際もその後のメールでも、今日はとても楽しかったとか、早くまた会いたい、といったことを言ってくれました。 メールは今も続いていて、私の勘違いでなければ、かなり私に気があるような感じの文面を送ってくれます。 私は26歳の女性なのですが、恥ずかしながらこれまで男性に恋したことも、 ましてやお付き合いしたこともありません。 ですので、あまり盛り上がらなかったにも関わらず楽しいと言ってくれた彼の気持ちがよくわからないのです…。 初対面の時もあまり会話できなかったし、デートでも沈黙してしまう時間が多かったため、 正直、どうしてこんなに好意を向けてくれるのかわからず、嬉しい反面困惑しています。 彼は本当に私に好意をもってくれているのでしょうか。素直に受け止めてしまって良いのでしょうか。 私の方は、デート中は終始どきどきしてしまって、別れた後もずっとどきどきしていて、 でも彼を好きになったのか、恋に恋してるだけなのかもよくわからない状態です。 今までに男性とデートしたりメールした時には感じたことのない感覚であることは確かですが…。 とりとめのない文章になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 女性から男性へのラインについて

    社会人男性は普段仕事で忙しいと思います。 そこで、男性は女性からのラインで 「おつかれさま!大変だったね!」や 「ゆっくり休んでね!」 というメッセージだけで喜ぶものですか? ちなみに平日仕事終わりに ほぼほぼこの文面で飽きませんかね? 他に付け加えて、 自分が今日なにをやっていたかなどの 報告は知りたいものですか? 忙しいからシンプルな文面だけで いつも送ってましたが、飽きないかな? って思って、でもどうなのかな って思って質問してみました。 たまに男性から今日なにしてたの? とは聞かれます。たまに。 最近聞かれないです、仕事忙しいのか。 ちなみに男性はまだ付き合っていませんが、 お互いに気になってる同士です。 まだ好きではないです。

  • 結婚前の独身女性が  

    婚活をして、持ち家を持っているとすればお相手は引くものなのですか? 女性が自己マンションを所有していると聞くと、男性がひくとかなんとかだと知りました。その理由はなぜですか?

  • 婚活で出会った馴れ馴れしい男性

    26歳女です。先日の婚活パーティーで出会った男性が馴れ馴れしすぎると思うのですが・・・。 8対8の婚活パーティに行きました。連絡先を交換したい人全員に連絡先を渡すことができるシステムでしたので、ピンとくる方はいなかったのですがもう少しお話してみてもいいかなと思った男性1名に連絡先を渡しました。 その人と10分ほど話したときは、それほど盛り上がらず会話もすぐ途切れてしまい、こちらの質問にも多くは答えてくれず。ちょっと人見知りなのかな?とおもいつつ、こちらが頑張って話題を絞り出して質問したりして話題をふり、何とか10分つなぎました。人見知りなのか、私に興味があまりないのかなと、ほかの女性と話す姿をちらっと見ていましたが、やはりべらべらしゃべっている様子はなく誰に対してもそんな様子でした。見た目で判断して、今日はハズレだと悟ったような態度だったのです。 なのにそのあとのLINEの部文面はまるで別人のよう!帰ってからその方からLINEが来たのですが、数時間前に話した時の印象とはまるでちがうのです。 最初の婚活パーティーに対するお礼は普通でしたが、2通目はいきなり「なんて呼んだらいいですかー」と聞いてきました。LINEではニックネームで呼んだとして、実際会った時も○○ちゃん、なんて呼べるの??って思いました。そのあとも意外にも絵文字顔文字たっぷりの文章。「俺もその本よみたいなぁ」とか「そうなんだー」といったタメ口?も3通目から混ざるようになりました。全体的に、あなたに興味あるよアピールと、仕事の疲れや風邪をひかないようにと、あなたをいたわってあげてるよアピールが多く、そこまでしなくていいのに、、、と感じています。パーティーの時とは違う馴れ馴れしさに驚いてしまいました。 いきなり呼び方を聞かれたくらいで引いてしまう私がおかしいのかもしれません。これって普通ですか? どうも女性とのお付き合いに慣れていないような気がしてならないのですが、そうとは限らないでしょうか。私はあまり交際経験がないですが、婚活でいろんな方と連絡を取ったりお食事にいったりしているのですが・・・この方はLINEでやり取りしているだけで彼氏彼女気分になっているのではないかと、思ってしまいます。勘違いされないようにあまり凝った顔文字や長い分は返さないでいます。 今度二人で会うことになっているのですがどう思いますか?

  • 気になる男性へのLINE

    婚活イベントで気になる男性がいます。 彼も私にばかり話しかけて来たり、ちょっかい出して来たりでまんざらでもない感じでした。 LINEも交換し、軽いやり取りの後、食事の約束をしました。 しかし、お互いのスケジュールが合わず3週間後です。 日程が決まった後はやり取りがパタっと途絶え、何だか寂しいです。 男性はこんな時、どうても良いLINEが送られるとウザいですか?

  • 男性は去る者を惜しく思いますか?

    男性は去る者を惜しく思いますか? ネット婚活で知り合って2ヶ月弱、毎日頻繁にラインしてた女性から、『何の可能性もないならもう返信しないで。自分から離れるのも難しい。ごめんね』と言われたらどう思いますか? この男性とは中距離の位置にお互い住んでいて、『離れているから恋愛は無理だと思う』と早い段階で以前言われました。でも、心変わりもあるかもと思い仲良くLINEを続けていました。 でも今日、男性に『誰か近くにいい人見つかったか?』と『そろそろ離れた方がよいか?』と聞きました。 他にやり取りしている人がいるのは以前も聞いていたのですが、まだ特定の人が出来たわけでは無さそうでした。 私も他の人とやり取りして、気楽に選択肢の一つと考えればいいと言われましたが、私は同時に複数の男性に興味を持つのが難しいと伝えました。 このやり取りの流れで、最初に書いた文を最後に送ったのですが、いままでストレートに愛着を示していた女性が急に離れてしまっても、すぐに忘れてしまいますか? 分かりにくい文章ですいません。 宜しくお願い致します。