• 締切済み

女性が会う前の男性をないと思う瞬間は?

はじめまして。 30代の婚活中の男です。 最近はやってる婚活アプリで婚活しています。 以下は会う前のやりとりのケースです。 自分ではマメで丁寧な文面を心がけていますが、アプリからラインに移行しても急に連絡が来なくなるケースがあり困惑します。 当然女性側としては「男性に失言があった」とか「価値観の違いを感じた」、「他に条件のいい男性が現れた」などあるかもしれません。 恋活、婚活する女性が男性との関係を終了する理由を教えていただけませんか?? 一般的な理由などなくて、女性のさまざまな理由があると思います。 よければご自身の経験などを教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• sanguis
回答No.6

それわかります~。 ですので、超短期決戦で畳み込むといいと思いますよ。 女の人は常に男性を天秤にかけていますからね。男性もそうでしょうけど女性ほどドライではありませんよね。 不誠実には不誠実な対応でいいと思いますよ。まじめにやってる方があまりに気の毒です。

回答No.5

昔婚活をして、今は結婚している30代の女性です。 >自分ではマメで丁寧な文面を心がけていますが、アプリからラインに移行しても急に連絡が来なくなるケースがあり困惑します。 いますよね~そういう人。私もあなたのようなタイプの人間だったので、返事が来なくなる男性については疑問に思うこともありました。ちなみに私は返事はお断りを含めて全部返事していましたよ。相手に失礼ですからね。 お断りが面倒で返信しないだけなのだと思います。「自分が悪者になるのは嫌だし絡まれたら面倒!無視して穏便(?)に済まそう」と考えているのだと思います。だって、本当に気になる相手だったら返信スピードも速くなりますから。だから、いちいち返信の来なくなった相手に構う時間がもったいないです。次に行きましょう! 返信のペースはかなり重要です。自分と合わない相手は疲れますし、ストレスも溜まります。返信のペースが同じような人とお付き合いすると上手くいきますよ。

回答No.4

何が悪かったのか相手の女性が言うことも無いだろうし。 連絡の返しが遅くなると萎えますよね。 女性からラインで連絡が着たら直ぐに返していませんか? 半日くらい放置(既読しない)して返信するのが良いですよ。 こんなこと、相手の女性からされるとモヤモヤするでしょ。 そして相手をことばかり考えてしまい、気になる存在になる。 初めて会うまでは、気になる存在になれるかがキモなんでしょうね。 真面目に1人の女性に絞らず、同時進行で2,3人と連絡を取り合えば自然と相手からすると気になる存在になりやすいかな。

• go_gohide
回答No.3

(自分ではマメで丁寧な文面を心がけていますが、アプリからラインに 移行しても急に連絡が来なくなるケースがあり困惑します。) 最初は丁寧な文面でもいいのですが、あまりにも真面目過ぎるのも 相手の女性を退屈にさせてしまうよね。 出会いの基本は聞き上手になることと相手を楽しい雰囲気にさせること。 女性が求めるのは優しさと誠実さと思いがちですが、寂しさを埋めて 上げることが一番なんですよ。 だから、寂しい思いはさせないことを宣言するのも大切です。 だから自分よがりなLINEなんて意味ないからね。

• 6750-sa
回答No.2

>「男性に失言があった」とか「価値観の違いを感じた」、「他に条件のいい男性が現れた 多分それはないと思います 真面目さやマメさは重要ですが 大抵の女性は初対面の面白さに惹かれるようです ちょっと頭の良さそうなジョーク(気取らない) 少しおっちょこちょいな面を見せる等 安心するのでしょうね 真面目過ぎると女性受けはよろしくないみたいです 本音が隠れているとか勘繰るのかもしれません もっとも大切なのは誠実さだと思うものの そういった理由でダメ男に関わってしまう人だって少なくはないのです とはいえ真面目過ぎてカチカチだと息が詰まるという人もいます やはり初対面はやや緩いのが好まれるといえましょう。

• fumuslover
回答No.1

文のやり取りを見ないとなんとも… 私の思いつくものも > 当然女性側としては「男性に失言があった」とか「価値観の違いを感じた」、「他に条件のいい男性が現れた」などあるかもしれません。 かな