• 締切済み

飲み友達?

マッチングアプリで知り合った人と 数回会っているのですが、 会うのがいつも向こうの仕事の関係で 夜遅い時間で(23時~とか…) 完全に飲み友達扱いされているような気がします。 深夜まで飲んでたら流れで~ というのも全くなく(笑) 私は関係が少しずつ進めばいいな。と思っているのですが、さすがに、深夜の飲みばかりだと見込みはないのかなと思ってしまいます… 客観的に見てやはり進展は難しいでしょうか??

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17662/29488)
回答No.4

こんにちは 仲良くしているのならともかく23時に 平気で女性を呼び出す男性には魅力は何も感じないですし 申し訳ないですが、あなたのことは 大切に思っていないと思います。 仕事が判りませんけれど、わざわざ呼び出す その裏にあるもの? そして、友達でもなくただ単に知り合った人 というのも、ちょっと胡散臭い感じがします。 個人的には離れたほうがいい相手のような気がします。 大切にしてくれる人を探しましょう!

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.3

深夜の飲み会の方が進展しやすいけどね。

  • tarekatsu
  • ベストアンサー率34% (72/207)
回答No.2

相手の仕事の都合はある程度あると思いますが、毎回23時からの飲み会ばかりなら進展はないと思います。 しかも、そんな時間に呼び出す人に魅力を感じません。 どんな出会いであっても、相手に想いやる気持ちや恋愛感情を持ったなら、無理はさせたくないものです。あり得ない呼び出しです。 そのお誘いを断ってみたら、すぐに相手の気持ちが分かるのではないでしょうか。 あなたの望まない飲み友達になりたくないなら、行かないことです。 私なら2回目のお誘いで即断ります。 あなたが誘いに乗るので、調子に乗っているだけですよ。 進展のある関係なら、少ない休日の合間を縫って時間を作ることは可能です。 ご自身を安売りしちゃダメです。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

うんうん。 まぁ、誘いがないよりは可能性はありますが。泊まりとかはないんですか?

関連するQ&A

  • 男友達との接し方

    今、大学でとても仲の良い男友達がいます。向こうはどうかわからないけど、私は大学で一番仲良いし、しゃべりやすいです。 私には遠距離の彼氏がいます。最初は友達としか思ってなかったのですが、最近私はふと彼に少し好意を持っている自分に気付いてしまいました。なんとなくもっと仲良くなりたくて、学生の集まる部屋があって、そこに彼はよく夜になっても一人で勉強してるので、もっとしゃべりたいなぁと思って、「何時までいる?」と言ったら「深夜までいる」と言い、「お腹減ってない?」って聞いたら、「家帰れば」と言われてしまいました。いつもと違う微妙な雰囲気を察知したのかもしれません・・。いつもは友達としてふるまえていたのに、友達には言わないような変なことを言ってしまったような気がして、落ち込んでいます。mixiにいつもは日記がupされるのに、今日はupされませんでした。 いま4年でお互い卒業後は地元に帰るつもりなので、付き合いたいとかそんなつもりはないし、彼氏と別れたいわけでも浮気したいわけでもありません。でも、少し好意を持ってしまい、向こうも若干それに気付いてしまったのではないかと思い、友達関係が気まずくなるようで怖いです。しかも、「帰れば」と言われたので、向こうは変な雰囲気になるのを避けているようにも思えるので・・・ 好意を持ってしまった男友達と今までどおり友達として接したい反面、もうすぐ卒業するので、もっと仲良くなりたいと思ってしまいます。 両立できないのでしょうか・・ 客観的に見て、いろいろアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 可能性あるか判断お願いします!

    いつもお世話になっております。 可能性あるか判断お願いします。 でも『無い』とバッサリ言われると悲しいので、どういう場合が考えられるか、ご回答お願いいたします。 マッチングアプリ 自分30 相手25 お互い音楽とお笑いが好き。 誰も知らないような同じ曲が好きだったり、ホラーが好きだったり。 お互い職歴で紆余曲折あったり、話していて『落ち着く・楽しい』感じ。 2回目のデートではお笑いライブに行きました。 会話も合う、長電話もする仲になって、『2回目の感じしないね』『楽しい』と言ってくれたり。 かわいくてコミュニケーションも上手なので、モテそうです。 2回目のデート 夜公園で、手つなぎながら『いいと思ってるんだけどどう?』と伝えました。 いきなりでは無く、布石は打ってました。 『友達かなぁ』と振られました。 明確な理由は聞いてませんが、相手の言葉から察するに ・友達かなぁ(ドキドキしない) ・『他に気になる人がいるけど、(進展しないから)わからない。』と言っていた この辺りが理由だと思います。 『また会うのは良い』と言っていたので、期間を置いてまた誘う予定です。 相談ですが、どういった方法が考えられますでしょうか。 ①1〜2ヶ月、期間を置いて連絡してみる。 相手に安心してもらいたいので、『もう他にも良いと思っている人がいますよ、あなたとは友達です』というスタンス。 ②理解者としてそばにいる。連絡は継続して続ける ③その他 他の人とうまくいってしまっていたら諦めるしかないです。 個人的には、②は本当に”友達”になってしまうので、どうかなという感じです。 ルックスに自信はありませんがマッチングアプリで付き合った事あります。ワンナイトも2回ありました。 これだけ聞くと高慢なようですが、 あくまで判断材料の一つとしてお考えください。 一般的に女性は、友達・そうでない人の境界線がハッキリしているので、 移行する事は考えにくいですよね。 でもマッチングアプリで会った人って友達じゃないし、 『友達から好きになる事あるよ!』と強めに言っていたので、 『あれ、そういう感じ?』 と思いました。・・・女性はウソが上手いからわかりません。 よろしくお願いいたします

  • 男性心理について

    マッチングアプリで知り合った男性と2回食事をしました。毎日少ないですがlineもしていました。しかし受け身な印象を受け、進展しなさそうだったので連絡をしなくなりました。3ヶ月以上ぶりに向こうから連絡があり、この数ヶ月間の話になった時に、誘ってくれたらご飯行ったのにと言われました。なぜ彼は久しぶりに連絡をしてきたのでしょうか。ちなみにマッチングアプリは退会しているようでした。

  • 脈なしですか?

    長文で申し訳ありません。 マッチングアプリで出会い2ヶ月で6回会った男性がいます。連絡も割とよく取りますし、お互いが次の予定を誘ってすぐ決まる感じです。ただ毎回またねーと言って別れるので相手からしたら私は友達としか思われてないのかなと思います。今までマッチングアプリでかなり多くの男性と会いましたがいつも1.2回で上手くいかなかったので、今回こんなに会うことができる男性に会えて、どうしたらいいか分かりません。クリスマスも一緒に過ごしたり、イルミネーションを観に行ったりしても一切ボディタッチされることがないのも友達としてしか見られてないのかなと思います。お互い30なので友達を探すのは時間の無駄だと思うので早く行動を起こすべきだと思うのですがなかなか勇気も出ず…この男性の思っていることなど客観的な立場から教えて頂きたいです。

  • 次4回目、告白保留、脈ありでしょうか。

    男29歳です。 マッチングアプリで知り合った同い年の女性がいます。 既に3回会っていて、2回目で告白済み、保留中で、次は4回目で2日間お互いに予定を空けて、天気のいい日に公園でゆっくりする予定です。予定合わせまでしています。 以下の流れで来ています。 知り合ってから 約1週間メッセージを重ねる(1日1通程度) 1回目→ランチとカフェで4時間 最初から約1ヶ月後 2回目→庭園散歩、夜ご飯にお酒で5時間 最後に夜景を見ながら好きですと告白で保留 3回目→カフェ、お店散策、買い物で5時間 最初から約2ヶ月で、 次、4回目→公園でゆっくりする予定 少し早い気もしましたが、マッチングアプリだと3回目は、約束しても、はぐらかされて実現せず、フェイドアウトされたこともあり、今回は思い切って言いました。 共通の友達がいて、会うと笑いが絶えなくて、趣味、食の好み、話が合う人です。ラインは一日一通程度やり取りすることが多いです。 突然で驚いた感じで、嬉しい、ありがとうと言われました。いい人だと思うけど、まだ好きまで行ってないから、もう少し待って欲しいと言われました。 これは脈ありなのでしょうか。ご意見いただけると嬉しいです。 気がかりなのは向こうから連絡が来たことは今まで一度もなく、いつも自分からですが、旅行とか写真を送ってくれて、近況報告してくれてはいます。質問もしてくれます。 マッチングアプリの自己紹介の性格欄は奥手とあったので、奥手なら納得が行くのですがそれでも、やはり、心配です。 あと、返信は遅い方で24時間以内に一通来るかなと言う感じです。これはマッチングアプリ上でもLINE上でも変わりません。 ちなみに、告白した日の夜、メッセージで嬉しい言葉もありがとう、自分の気持ちがわからなくて、すぐに良い答えが出せず申し訳ない、もう少し色々知ってから、答えたいということで、とても誠実な、素敵な人に感じます。 宜しくお願い致します。 最後に、気になるのは考えさせてではなく、待って欲しいと言われたこと、嬉しいと言われたのはプラスなのでしょうか。

  • 好意?友だちとして?

    4月初め合コンに参加し、その時にわたしが人見知りをして積極的に喋ることができないため、気を遣って喋ってくれていた男の子(友人の友人)がいました。 後日向こうからメールがあり、やりとりをしていたのですが、その内容で、好意なのか、友達として仲良くなろうと思ってくれているのか、わからないものがいくつかありました。 1.その日の予定を言うと「忙しそうだから、いったんメールやめよう。また夜メールしてもいい?」 2.靴を買いにいったけどなかった、と言うと「買いにいくの手伝おうか?」それを断ると「傷ついた(笑)」 3.夜遅くまで起きてると言うと「これからはメール夜遅くにする」 4.わたしと夜遅くまでメールしていたため、学校に遅刻; 5.向こうからメールがくる 6.電話番号を聞かれる これってどうなんでしょうか?? あんまり男の子とかかわりがないため、友達として仲良くしようとしてくれているのか、好意なのかよくわかりません。 ちなみに、友人の友人、のため、合コン前も、友人がかなり人見知りする子がいるから喋ってね!と男の子にゆってくれていたそうです。 もしかしたら、メールも友人がゆってくれたのかもしれないです。 わたしにはどちらか判断しかねるので、客観的なご意見、よろしくお願いします。

  • 婚活で全く進展のない男性。考えが分からないです

    マッチングアプリ経由で知り合った男性がいます。 すでに5回ほどデートを重ねており、私の中ではまだ「いい人」どまりです。 5回目が終わった今も相手から告白されていないどころか手を繋がれたこともなく、好意を伝えるような言葉もありませんでした。 私は「これ以上会っても進展はないだろうな」と感じています。 デートの誘いは殆ど相手からです。しかし誘いを受けても、世間話をして解散の流れです。 お互いあまり熱が無いんだろうなと思い、先日6回目のデートに誘われましたが「友人との先約があるので」と断りました。すると「俺よりも友達を優先するんですね」と嫌味を言われてしまいました。 彼の気持ちがよく分かりません。会いたいという割には先に進めたい意思を感じないし。それに以前私がデートに誘ったときは「友達と遊ぶから」と断ってきたのに…なんだか嫌な気持ちになりました。彼氏でもないのに。 以前も別の男性で似たようなことがありました。何度デートを重ねても進展がなく、その際はメールで「お断り」をしたのですが。 「僕とあなたの相性はとてもいいのに、僕を選ばないなんて信じられない!僕の何が悪いっていうんですか!?」と長文で責められ、怖くなりました。 好意は示してこないのに、こちらから断ると怒る…どういう考えなのでしょうか? マッチングアプリ経由だから、交際まで時間をかけてゆくものだと思われているのでしょうか? 結婚相談所の方がスピーディーに進むかもしれませんが、ハッキリ言って微妙な方(コミュニケーションが取れない、不潔など)ばかりを紹介されたことがあるので、あまり利用したくありません。

  • 友達にキレられました。

    当方大学一年です。 大学の友達の同じグループ内で付き合っているカップルがいます。 私たちはそのカップルについて、あの2人もうヤったかなぁ~?などといった話をよくしていました。そして、私たちがそういう想像話をしていることは、彼氏の方は了解していましたし、そういった話もよく聞いていました。 そして、先日友達とそういった話をしている流れで、彼氏の方に「もう彼女とヤったぁ~?(笑)」というメールを出したのですが、その直後に彼女の方から電話がかかってきて、「あんた達そんな話してんの?!サイテー!!」とキレられてしまいました。彼女の方はそういった話をすると怒るな、というのは私たちも分かっていたので、彼氏の方にメールを出したのですが、どうやらメールを見てしまったようです。。 電話でひたすら罵倒され、あげく切られてしまいました。 私はあまり悪いことをしたとは思っていないのですが、私か彼女のどちらかが折れないと進展しないと思い、一応謝るメールを送りました。 しかし、メールの返信は来ないし、音沙汰もありません。 こちらからいったんアクションを起こしたので、あとは向こうがアクションを起こすまで放置しようと思っているのですが、どう思われますか? 長文の質問ですみません。答えていただけると嬉しいです。説明が分かりにくかったらその都度補足するので気軽に回答していただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 優しすぎる男友達

    少し気になる男友達がいます。 が、彼からは女性として見てもらえてない気がします。 ・服のめくれを手直しされた ・夜の海に連れてってと頼んだら彼の車で連れてってくれたが、理由が「断ったら落ち込むかなとかわいそうに思って」だった ・グループLINEで私が機嫌を損ねた時、わざわざ会って諭してくれた ・食事は毎回向こうが多く払うかご馳走してくれる。食事を取り分けてもくれる。 ・子どもをあやすような?諭すような話し方を私にする「もー、~しな?」とか ここまできたら、私、もう下にみられてますよね…。 そして日頃彼は私をよくからかってきます。つい私はツンケンしちゃいます。 もう見込みないですよね?(._.) してもらってばかりで何も向こうにしてあげられない自分が情けないです…。

  • 友達以上になれない

    女子大学生です。 気軽に話せる男友達は割とできるのですが、彼氏という存在ができません。 男女問わず、「彼氏いそうなのにー!」と言われますがいつも友達止まりです。 今、良い感じになっている男性がいるのですが、いつものように友達以上になれないのかと思うと悲しいです。 この前、男性のほうから誘ってくれた2回目のデート(?)に行きました。 友達として遊びに誘ってくれたのか、デートのつもりでだったのかよく分かりませんが、1日2人きりで楽しめました。2回とも、デートスポットに行きました。 2回とも良い雰囲気が何度かあったのに告白はありませんでした。 そのくせ、「彼女がほしい」と私に言ってきます。 シャイだと言っていたのですが、彼は女友達がそこそこいるので私もその1人なのかな…とも思います。私も恥ずかしくて頻繁にボディータッチとか、好きアピールができません。 友達以上恋人未満の関係です。 ・女友達と彼女の違い ・男性はただの女友達でも誘ってデートスポットへ行くか ・恋人関係に進展させるには 以上3つについて教えてください。