• 締切済み

友達に異変が

本日の塾で友達との間で異変が起きました。 普段通りに授業を受けていたところ、あっという間に理社の時間になりました。 ここで異変が! 私の斜め前に学校が一緒の男子(ここで言っている友達)と授業中にやたらと目が合うのです!! 社会の時間:5回ほど 理科の時間:2~3回ほど 先週は特に何もなかったのですが。それって私の事好きって事?それとも、授業中の態度が悪い(うるさすぎて後ろを向いた)って事?それとも…また別?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14839)
回答No.4

以前、通学途中、大好きな人が斜め向かいに。お互い、気付いて手を振って 「今度、お茶しよう。」と会話したにもかかわらず、その彼の真後ろにいた 同級生の話したことも無い男が自分に気が、あるって勘違いした。 そういう可能性は?(あなたの周りに彼の友人、彼女が、いたとか) うるさくしてたなら、にらまれても不思議ではない。 あなたが見てたから。視線は気付くものです。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

授業中にあなたの方を振り向いているということですか? 何故振り向いたのでしょう。 特に後ろに知り合いがいて話しかけたとかではなくあなたを見て前を向く感じですか? であれば明らかにあなたに何かしらの(好きなのか嫌いなのかはわかりませんが)意識があるということですが、後ろの席に知り合いがいてお喋りやふざけたことをしているのならあなたがその子を見ていることで目が合うんでしょうね。 見られれば誰でも気になるので。

回答No.2

「好意の互恵性」 人は自分に好意を持つ人に好意をもつ。と言います。 (逆もあって、自分のこと嫌いと思っている人は、自分も嫌い⋯) それによって、あなたも気になり出しているのかもしれませんね。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

それって私の事好きって事? はいそうです。絶対に間違いないです。天地神明にかけて誓いますでございます。

関連するQ&A

  • 人見知り・口下手

    僕は先週から塾に入ったのですが友達ができません 受けてる授業のクラスは男子が3人、女子が13人ていうクラスです 僕以外の2人も話しているとこ見たことがありません 塾は友達を作る所ではないのはわかってますがやっぱり友達が居ないのは寂しいです。 でも、僕が人見知りで口下手て事もあり話しかけようと思っても話しかけることができません どの様に話しかければいいでしょうか? 教えて下さい!

  • おかしいですか?おかしくないですか?(一般常識)

    みなさんの意見を聞かせてください。(けんかになりました) ある塾があります。週3回あり、週2回は算数と国語。1回は理科と社会です。 理科と社会は受講希望の人だけで、当然算数と国語の人は理科社会を受ける人より月謝は安いです。 さて、問題は 国数の日に、理社のテストがあるというのです。(授業時間の全部を潰すわけではない) 1.これは、国数だけ受講の人は、「補講」があればともかく、国数の勉強をする(教えてもらう)時間が減るから一般的に「おかしい」ことである。 2.授業時間を全部つぶすわけではないし、理社のテストを受けれる(受けないことも出来る)からおかしくない。 1の立場から2に反論。理社を受けない人は、何らかの事情で、国数だけでよい(国数を教えて欲しい)と思って時間当たりいくら×○回で月謝を払っているのだから、国数の時間が減るのはおかしい。 できるだけ多くのひとの回答を頂きたいです。 世間一般的な考えはどちらですか。(クレイマーでなく)

  • 友達なだけですか?

    私には中1から塾が同じで仲の良い異性がいます。 学校が違うので塾でしか会えませんが、受験生の夏休みなのでお互い頻繁に塾に行くようになって最近会えることが多くなりました。 相手は授業が早く終わったら校舎の前で私を待ってくれていて、途中まで一緒に帰ります。 昨日会った時に夏休み自習室に一人で行くのは寂しいからとお互いインスタでつながってDMで来る時間などを教え合いたいと言ってくれました。 その後DMで来る時間を聞いたら返信の中に「近くの席に来てほしい」とありました。 その子と同じ学校の他の男子も同じ塾にいるのに、ただの友達でしかない人にそんなことを言ってくれるものですか? 相手は私に好意を持っていますか?

  • 同じ塾の子に友達になってほしいと言われた

    こんにちは。 私は現在高校一年生の女子です。 毎週土曜に塾に通っているのですが、一週間前の土曜日に同じクラスの男子に急に話しかけられました。 彼は去年の6月くらいからいる子で(だから何故今更話しかけてきたのかも謎)それまでは話したことも無かったのでだいぶ驚きました。 ちなみにそれは集団授業のクラスで、その日は私とその子の二人と、体験授業の男子二人でした。 いきなり話しかけられてアドレスを聞かれ、びっくりしたままアドレスを交換してしまいました。 彼は顔は良い方ではなく(不細工ではない)、雰囲気も少し不潔っぽくて視線が揺れていてどもった話し方をするので、正直な話私は彼を気持ち悪いと思ってしまいました。 その後メールが二回来て、一度目は返信して二度目は無視してしまいました。 それで昨日塾では二人だけでした。 休み時間「木曜くらいにメールしたんだけど……」と言われて、あまり携帯見ないから、とそっけなく答えました。 その後「これからも定期的にメールしていい?」と聞かれました。 私は彼の印象がお世辞にも良くなく、塾で友達は作りたくなかったので「アドレス教えてからで悪いけど塾では集中したいからやっぱり友達にはなれない」と答えました。 すると彼は塾ではあまり話しかけないから、とかなり食い下がってきて、私はしぶしぶメールだけなら……と了承してしまいました。 しかも「休日に会ったりするのは?」、と聞かれて、休日は忙しいから多分無理、と言っても「空いている時間だけでもいいから」、と一歩も引きませんでした。 また私はしぶしぶ認めて席に着くと、「じゃあこれからは普通に接していいかな? あ、言っておくけどナンパじゃないよ?」と言われ、塾では話しかけないと言ったのに近寄ってきました。 「分かってるよ」とは言いつつ正直吐き気がしそうでした。 その後彼は今学校に行っていなくて精神科に通っている、という話を聞いて彼の変わった雰囲気に納得してしまいました。 でも、全く同情できません。 話したくもありません。 私は過剰に反応しすぎでしょうか? アドレスも変えてしまいたいです。 でも精神科に通っているなんて言われたら強いことも言えません。 どうすればいいでしょうか? 長文失礼しました。

  • 友達から恋愛対象に見てもらうには?

    中3の男です。 僕は小5のときに塾に通い始めそこで、ある女の子を好きになりました。そしてその子とは塾の授業が始まる前や、塾の授業が終わった後に一緒に遊ぶうちに仲が良くなりました。 しかし、不幸なことにうちの家が引越しすることになり、その子とは離れ離れになることになってしまいました。最後の授業のときに彼女の住所を教えてもらい、今年まで手紙を送りあいました。 今年からメールに変わり、先月こっちから映画の誘いをすると答えは「OK」でしたが当時の塾の友達(女子2人、男子1人)もいっしょに行くことになってしまいました。 そして今月小5の最後以来の再会を果たしました。 彼女との会話は楽しかったのですが、多分友達として見られてるのだと思います。時間がかかってもいいから彼女に恋愛対象として見られたいです。 何かいい方法はありませんか? あと、旅行などのお土産を渡そうと思っているのですが、相手に気を使わせて悪いのでしょうか?

  • 脈アリですか?

    私は今年の春から塾に通っていて その塾にいる男子に私が塾に 入った時から、すごく視線を感じます。 私は自分に言うのもなんですが、恋愛 経験も少なく、彼氏も出来たことなくて、自意 識過剰な方でもないです.... その男子は授業中にチラチラ見てきたり すれ違う時や休み時間に私が友達と喋っているととても視線を感じます。 最初はその男子の事はなんとも 思っていなくて「なんでこんなチラチラ見てくるのかな?」と思っていましたが、最近は何回も視線を感じるため、意識しちゃってます。 友達にも「△△君、よく○○(私)のこと見てるよね」とも言われます。 この状態が半年も続いていて 話したこともないのでとても 不思議に思っています。(>_<) 私もその男子に好意を抱いてるので これは脈アリなのか意見を頂きたいです(>_<) よろしくお願いします! ・私が座っていて彼が立っていて ふと前を見るとこちらをじっと見ている ・目が合うとばっと視線をそらす ・すれ違って結構近い距離のときに 視線を感じる そんな感じです(´・_・`)

  • チラチラ見てくる男子の心理

    高校三年の女子です。ある一人のクラスの男子について質問です。 今年に入ってから、私が近くを通ると髪を整えたりする態度が勘違いではないと思うようになるまで気になってきて、最近は彼が席が斜め前なのですが、授業中など横目でチラチラ見てきたり、目があうとそらされたりととても気になるし、やりづらいです。 その男子には一目惚れして付き合ったと言う歳下の彼女がいます。 私もその事を知っていますし、なんせ2年間クラスが同じだったのに話したことがない人なので一切の恋愛感情はないです。 この間その人と私の友達と3人で休みの日に学校で勉強をしました。その時初めてしゃべって少しだけ仲良くなりました。 その後、私の友達にあいつの俺のイメージ変わったかなー、と話していたそうです。 彼の心理は一体なんなのでしょうか?彼女が居るのになぜあんな態度をとるのでしょうか?

  • おかしいですか?おかしくないですか?(一般常識)塾

    おかしいですか?おかしくないですか?(一般常識) みなさんの意見を聞かせてください。(けんかになりました) ある塾があります。週3回あり、週2回は算数と国語。1回は理科と社会です。 理科と社会は受講希望の人だけで、当然算数と国語の人は理科社会を受ける人より月謝は安いです。 さて、問題は 国数の日に、理社のテストがあるというのです。(授業時間の全部を潰すわけではない) 1.これは、国数だけ受講の人は、「補講」があればともかく、国数の勉強をする(教えてもらう)時間が減るから一般的に「おかしい」ことである。 2.授業時間を全部つぶすわけではないし、理社のテストを受けれる(受けないことも出来る)からおかしくない。 1の立場から2に反論。理社を受けない人は、何らかの事情で、国数だけでよい(国数を教えて欲しい)と思って時間当たりいくら×○回で月謝を払っているのだから、国数の時間が減るのはおかしい。 できるだけ多くのひとの回答を頂きたいです。 世間一般的な考えはどちらですか。(クレイマーでなく) ちなみにうちの子供は週3なので、別に文句はないし、クレームをつけるつもりもありませんが、「一般常識」として確認したいのです。 アンケートのジャンルにもポストしました。好きなカテゴリしか見てないひとも多いかと思い、多くの人に見てもらい回答が欲しいのでダブルポストです。

  • ひとめぼれ 女性の方回答おねがいします><

    高校2年の男子です。 先週、塾で隣の席になった子に一目ぼれしました。 それまでも何回か一緒の授業をうけていました。 しかし広い教室で自由席なので、それまで近くの席になったことはなかったのですが、先週はその子が僕の隣に座ってきました。 向こうも僕のことを見ていたので、顔を覚えてくれていると思います。 これからどのようにしてアプローチすればいいでしょうか? ちなみに予備校なので、普通の友達でさえまともにできません。

  • 中学受験の理科・社会(特に理科はお手上げ状態)で困っています。

    小6男子の母です。本人の希望で中学受験を決めたのが今年3月です。それまで受験勉強はしておりません。予習シリーズ使用の大手進学塾に通っておりますが、5年生の範囲は1学期中に自学自習して追いつくようにと言われています(4科)。やっと塾のサイクルにも慣れ、未習分をやっています。国語は塾の授業で問題なく、算数もスケジュールの管理をしてあげるのみで自学自習でこなしていますが、問題は理社です。社会は今公民で地理・歴史がごっそり抜けています。理科は授業を受ければ理解も記憶も速く、週末のテストもできているのですが、自分で読むと何のことやらさっぱりで練習問題も無理な状態です。社会は教えてあげられますが、理科は全く見てやれません。どなたかよい方法やテキストなど教えて頂けますでしょうか。宜しくお願いいたします。