• 締切済み

友達に異変が

本日の塾で友達との間で異変が起きました。 普段通りに授業を受けていたところ、あっという間に理社の時間になりました。 ここで異変が! 私の斜め前に学校が一緒の男子(ここで言っている友達)と授業中にやたらと目が合うのです!! 社会の時間:5回ほど 理科の時間:2~3回ほど 先週は特に何もなかったのですが。それって私の事好きって事?それとも、授業中の態度が悪い(うるさすぎて後ろを向いた)って事?それとも…また別?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

以前、通学途中、大好きな人が斜め向かいに。お互い、気付いて手を振って 「今度、お茶しよう。」と会話したにもかかわらず、その彼の真後ろにいた 同級生の話したことも無い男が自分に気が、あるって勘違いした。 そういう可能性は?(あなたの周りに彼の友人、彼女が、いたとか) うるさくしてたなら、にらまれても不思議ではない。 あなたが見てたから。視線は気付くものです。

• fumuslover
回答No.3

授業中にあなたの方を振り向いているということですか? 何故振り向いたのでしょう。 特に後ろに知り合いがいて話しかけたとかではなくあなたを見て前を向く感じですか? であれば明らかにあなたに何かしらの(好きなのか嫌いなのかはわかりませんが)意識があるということですが、後ろの席に知り合いがいてお喋りやふざけたことをしているのならあなたがその子を見ていることで目が合うんでしょうね。 見られれば誰でも気になるので。

回答No.2

「好意の互恵性」 人は自分に好意を持つ人に好意をもつ。と言います。 (逆もあって、自分のこと嫌いと思っている人は、自分も嫌い⋯) それによって、あなたも気になり出しているのかもしれませんね。

• SPS700
回答No.1

それって私の事好きって事? はいそうです。絶対に間違いないです。天地神明にかけて誓いますでございます。