• 締切済み

取引先の担当者の異動が寂しい

会社員の女性です。 取引先の担当者の方(男性)が地方に転勤になることがわかりました。 とても親切で話しやすい方で、会う頻度も非常に高かったため寂しくて仕方がありません。 特に恋愛感情はないのですが、今の関係が本当に心地良いのです。 プライベートの連絡先は聞いていません。わざわざ遠く離れた異性の方に連絡取るのも変ですよね? ただ、今後もう話せず会えないのかと思うと辛くて・・・。 具体的な質問じゃなくて申し訳ないのですが、こんな私に何かアドバイスをいただけませんか?

noname#230488
noname#230488

みんなの回答

• tknkk7
回答No.6

最後は自分の立場責任が」優先”後は#どうでも・・・

回答No.5

つらいですね…(´・ω・`)仕事をする上でどれだけその人の存在が大きかったか…。 あなたはとても良い方にめぐり合いましたね。 自分の人生に現れてくれたこと…感謝ですね。(´・ω・`)

• blazin
回答No.4

良かったじゃない? 今寂しいと思えているのは・・・ 貴方の中に素敵な思い出がしっかり存在している証。 心地良い関係を楽しませて貰った。 その時点で既に貴方は「得て」いる。 相手の異動によって、 今ある(今まで)の関係や空間が変わり、終わる事。 それに対する寂しさはとても自然な感覚。 でも、 寂しいからと言って、 貴方の方が必死度を上げて、 スタンスを変えて相手を追い掛けても・・・ それはそれで「不自然」になってしまうんだよ。 欲が無いから成り立っていた自然世界を、 欲を持ち出す事で書き換えてしまう事になる。 美味しい料理だって、 腹八分目だから身体に良い(味が優しく残る) もっと食べられる位が一番良い余韻を残す。 貴方は、 その彼との関係(やり取りの歴史、関わり歴) それを、 素敵な思い出として優しく整理する。 優しく整理された思い出は、 今後いつでも貴方の心を温める。 そんな素敵な人もいると分かった事で、 貴方にとっての対人関係の魅力(期待)は上がった。 同じような感覚を与えてくれる人が今後いるかどうか? そういう問題よりも、 その人との交流を通じて貴方は「人」が好きになり、 心地が良い感覚を与えてくれる(いける)関係の愛しさ。 それを誰よりも肌で感じる事が出来た。 そんな有益な経験であり財産は、 これからの貴方自身に活きていく。 もっと言えば、 今後貴方が関わる別の誰かに活かされていく。 そう考えたら、 会えない事が辛いという捉え方は小さい事が分かる筈。 ゆっくりと深呼吸を。 彼は彼で頑張っていく。 貴方が感じたような素敵な感覚を、 これから関わる沢山の人たちに与えていく筈。 貴方も貴方の場所で頑張る。 彼も頑張っていくからこそ、貴方も頑張る。 大切にしていけると良いよね☆

• Osric
回答No.3

特に二人の間に、恋愛感情がないのなら、悪いですが、あきらめるしかありません。これからも、そういう別れは、いくらでも現れます。でもそうやって目の前から去って行った人が、しばらくして、また元にもどったりすると、うれしいものです。

noname#237141
noname#237141
回答No.2

転職ではなく転勤だったらその人のメールアドレスは たぶん変更ないだろうから、 そんなに気になる人だったら転勤後にでもメールしてみたらどうでしょうか? 恋愛したいわけではないんでしょうけど、 友人としてお互い近況報告とか、そういう話題でいいんじゃないでしょうか。 そこからどういう展開になるかは分かりませんけどね。 ただまあ、そういう人だから転勤先でもあなたのような人が 出てくるだろうし、いつまで続くか?ですね。

noname#231298
noname#231298
回答No.1

自分にとって、リズムの合う、とてもよい人物に出会われたんですね。 別れはさみしいですね。 人生は、出会いもあれば別れもある。 なんだか演歌の歌詞みたいですが・・・。 性別を超えた、馬の合う人物。 思い切って、”お友達”として今後もメールなどで連絡取りたいです!って、言ってみますか?ってアドバイスしたいところですが、あなたがどんなに純粋に色恋抜きで、人と人として交流を続けたいと思っても、周囲がそうはいかないでしょうね。 将来、あなたの彼氏となる人。夫。 そして、相手方の彼女や妻。 それから、まったくの外野。人のうわさ話好きな人もおりますので、あること、ないこと、じゃんじゃんうわさされる可能性はあります。 私は、もう中年以降ですけど、それでも、最近よく道で偶然にあう近所の70超えたおっさん。なぜか、父娘的にウマが合うんですが、立ち話も長時間にならないように気を付けてますし、絶対におっさんの家(もともと店をしていたので、建物入り口がオープンで広い)には一人で入りません。誰がどこで見てるかわかりませんので、李下に冠を正さずです。 逆に言うと、私の、もと同じ職場だった知人(工務店経営者、男性)も、家の修理とかで仕事で我が家に来ることがあっても、女ひとり(私のこと)の一般家庭に訪問する際は、必ず女性職員同行でいらっしゃいます。 後日合う約束するような感じではなくて、あとに引きずらないようにさらりと、一般的にご挨拶するだけにしたらいかがでしょうか? それか、正直な気持ちを言ってから、「あなたが女性だったら、よかったのに」と付け加えてもいいかもしれません。(しかし、上手に言わないと、ややこしい弁解をさせられる場面になるかも?) 生きていくといろんなことがありますから、また、同様の人物が現れるかもしれません。演歌でもたくさん歌って、歌詞をかみしめてみては?